120gゆでた後の糖質10.8g 低糖質麺 ふすまべーかりー 生パスタスパゲティ 生細麺は自炊するなら有効的な麺ですよ

低糖質なカップラーメンであると100g糖質25g以上と高くなるが麺をゆでて自炊すれば100g糖質10gほどになりました

スープやレトルトルーは市販商品使っても200gで糖質20gにおさえることができます

 

100g糖質10gの壁に近くなったんです

そして歯ごたえと満足感も低糖質ではないめんに近いふすまベーカリーの生細麺を試しました

 

 

ふすまベーカリー生細麺

原材料名

 f:id:NQC49636:20170123132621j:image

小麦たんぱく、オーツブラン、難消化性でん粉、大豆たんぱく、加工でん粉、セルロース、PH調整剤、乳化剤、増粘剤(アルギン酸エステル)、クチナシ色素、打ち粉(加工でん粉)

 

栄養成分表1袋120g

f:id:NQC49636:20170123132627j:image

エネルギー 200kcal

たんぱく質 14.2g

脂質 2.8g

糖質 16.8g

食物繊維 25.0g

ナトリウム 468mg

食塩相当量 1.2g

 

ゆでた後の糖質10.8g

 

前回の理屈がわからないけどとりあえず糖質は10.8g

 

 

www.takeshihattori.club

 

袋に入った生細麺を裏返した状態

f:id:NQC49636:20170123132631j:image

めんの密度が高そうです

低糖質めんのお相手は? 

 

生細麺のお相手は予約でいっぱいのお店のポロネーゼ

原材料名

f:id:NQC49636:20170123132636j:image

f:id:NQC49636:20170123132642j:image

パスタソース[野菜(トマト、玉ねぎ、人参、セロリ)、牛肉、トマトペースト、食用油脂(コーン油、オリーブオイル、大豆油、なたね油)、還元水飴、赤ワイン、バター調整品(バター、パーム油)、バター、食塩、砂糖、こしょう、塩化カルシウム] トッピング[チーズ]

 

栄養成分表示1食145.5g

f:id:NQC49636:20170123132639j:image

エネルギー240Kcal

たんぱく質11.1g

脂質17.2g

炭水化物12.4g

ナトリウム960mg

食塩相当量2.4g

 

レトルトルーをここから努力して糖質下げても5gも下がらない罠があります

 

調理方法はゆせんかレンチン

f:id:NQC49636:20170123132646j:image

あっためるかレンジでチンかだけの簡単ズボラ飯

 

中身

f:id:NQC49636:20170123132650j:image

レトルトルーと粉チーズがあります

チーズはお腹がふくれる糖質制限の味方なのでうれしい

 

調理は生細麺をゆでます

f:id:NQC49636:20170123132709j:image

 

パスタソースをゆせんします

f:id:NQC49636:20170123132713j:image

たったこれだけで合計265.5gのめんとレトルトルーによるパスタが完成です

 

 

ふすまベーカリー生細麺の実力は?

f:id:NQC49636:20170123132717j:imagef:id:NQC49636:20170123132731j:image

そばやラーメンに使える歯ごたえと柔らかさに弾力

ゆでていない状態で120gあるからゆでたら200g以上ありますよ

 

 

ズボラにレトルトルーかけて糖質20gですよ

f:id:NQC49636:20170123132738j:imagef:id:NQC49636:20170123132742j:imagef:id:NQC49636:20170123132745j:imagef:id:NQC49636:20170123132748j:imagef:id:NQC49636:20170123132751j:imagef:id:NQC49636:20170123132754j:imagef:id:NQC49636:20170123132759j:image

 

やっぱりオリーブオイルと塩でゆでた方がめんのモチモチ感が全然違う

 

ふすまベーカリーシリーズが低糖質麺の中で1番コシがありました

 

ラーメンやうどんにそばにも使えそうな感じなのでめんに対する汁の浸透性を今度は試したい

 

こんにゃくめんや糖質0gめんから超えられない壁の差を感じました

 

低糖工房シリーズもレベル高かったけどふすまベーカリーの方が糖質がやや高い

糖質が高めのぶんもありめんの満足度は高いですよ

低糖工房シリーズをパスタに使ったり逆にふすまベーカリーシリーズをラーメンに使う逆バージョンを試食したいです

 

120gの糖質10.8gってコンビニでからあげを食べるより低い糖質なんですよ

自炊と言ってもゆでるだけで利用できるんですから有効的な糖質制限食になりました

レトルトルーを使っても