40g 糖質3.2g 醤油ラーメンスープ低糖工房

 

豚骨ラーメンは名前の通り骨の脂を主成分にしてダシをとっているので、調味料や砂糖類が少なく低糖質にしや水のが特徴です

だがしょうゆラーメンは砂糖や調味料が主成分のため、低糖質にしにくいですよね?

 

しかし低糖工房のしょうゆラーメンスープは糖質3.2gと、市販品のしょうゆラーメンスープの半分な低糖質に抑えて、薄いや甘くないの味ではないですよ

デリカーボ糖質ゼロスープのしょうゆ味は酸っぱいトムヤンクン風味なので、純粋なにしょうゆラーメンを楽しみたいなら、低糖工房のラーメンスープをオススメしますよ

 

 

 

そして低糖質麺を利用すれば、糖質15gでしょうゆラーメンが食べれます

そんなしょゆラーメンスープ低糖工房を紹介

 

 

40g 糖質3.2g 醤油ラーメンスープ低糖工房

 f:id:NQC49636:20170612153741j:image

f:id:NQC49636:20170612153754j:image

 

 

 

 

『低糖工房』 

送料は5400以上で無料なのでまとめ買いをオススメします

 

原材料名

 f:id:NQC49636:20170612153741j:image

しょうゆ、ラード、食塩、牛脂、畜肉エキス、砂糖、野菜エキス、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、酒精、加工でんぷん、(原材料の一部に、大豆、小麦、豚肉、鶏肉を含む)

糖質の対象は砂糖とデンプンがどれだけ入っている方がスープなのでおそらく砂糖の割合だけでしょうね

甘味料でゴリゴリに糖質を下げるされる作戦もありだと思うんですけどね

 

栄養成分表示1袋40gあたり

 f:id:NQC49636:20170612153741j:image

エネルギー96 kcal
タンパク質2.2g
脂質8.1 g
糖質3.2 g
食物繊維0 g
ナトリウム2280 mg

 

普段使用している味噌ラーメンスープが糖質8gほどあるから、大体半分以下の糖質に収まりました

食物繊維が全くないので糖質を置き換えた材料はなく、単純に砂糖の割合を減らしたと想像しますね

 

調理方法 

f:id:NQC49636:20170612153829j:image

 

300mlのお湯で薄めるので、300ml弱の水を沸かしました

理由は濃い味が好きなので、沸騰させて湯の量を減らしたいからです

 

約糖質14gふすまべーかりーの麺でしょうゆラーメン

f:id:NQC49636:20170612153842j:image

 

しょうゆラーメンスープの中身

 

f:id:NQC49636:20170612153853j:image

 

普通のラーメンスープと見分けがつかず濃厚そうに見え、期待できそうですね

 

f:id:NQC49636:20170612153905j:image

 

沸騰した300mlのお湯を注ぐと、溶かさなくても牛脂のラードは溶けていきました

 

f:id:NQC49636:20170612153917j:image

 

脂がギラつき濃厚そうです

 

f:id:NQC49636:20170612153938j:image

 

そしてゆでたふすまベーカリーの麺をそのままドボン

 

120gゆでた後の糖質10.8g 低糖質麺 ふすまべーかりー 生パスタスパゲティ 生細麺は自炊するなら有効的な麺ですよ - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

f:id:NQC49636:20170612153949j:image

 

具材をを入れるとスープの味が変わってしまうので、純粋に麺だけで試しました

 

f:id:NQC49636:20170612153959j:image

 

おそらく初めて飲んだ人は、低糖質のしょうゆスープと思いませんよ

 

 

 

f:id:NQC49636:20170612154009j:image

 

脂が浮いて濃厚なスープに見えるが、そこまでギラついた脂でなく、うどんの汁にも使えそうなしょうゆ味に仕上がっていましたよ

 

f:id:NQC49636:20170612154018j:image

 

麺との組み合わせも良好で、糖質0g麺を使えばラーメンスープの糖質のみでラーメンが食べれますよ

 

2017-5-29糖質0g麺だけではない紀文からのオススメ商品 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

f:id:NQC49636:20170612154027j:image

 

鍋のダシにも使えそうなしょうゆ味は、野菜炒めをのせて濃厚に仕上げてもいいですね

デリカーボの糖質ゼロスープはトムヤンクンのような酸っぱいクセのあるスープなので、純粋なラーメンのしょゆ味を求める人はこちらをオススメしますよ

 

デリカーボ120gゆでたら糖質10.8gアンド糖質ゼロラーメンスープ - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

市販のスープの半分以下の糖質3.2gなら誤差の範囲と考えて、妥協せずに利用できるしょうゆスープです