ラーメンもあるこんにゃく麺で糖質制限MECダイエット

糖質制限初期の頃はこんにゃく麺を頻繁に利用していました
しらたき使えば自炊レシピできるとは言わない
スーパーでまず売っているしコンビニでも取り扱う店舗がでました
不特定で地域限定になりますが
 
こんにゃくを麺上にしているが各社によって麺の満足度も変わってきます
 
今や糖質制限とMECダイエットのいいとこ取りした方法になってストイックに低糖質にしていません
 
なにより多少糖質が増えても満足度の高い麺がでてきましたので
タレはいいけど麺が?っていうのが多かったです
結論は糖質0g麺を使ったほうがいいですが主にスーパーで購入したこんにゃく麺の試食を紹介します
 
こんにゃくによってかなりばらつきがありました
 

 

津島市で売っていたこんにゃくカレーうどんは糖質制限MECダイエットに向いているのか?

 
きっかけは最近よく訪れるスーパーでこんにゃくカレーうどんが売っていたから

 
 
糖質制限の影響なのか?糖質0麺やこんにゃく麺が至るスーパーで見かけるようになりました
 
介護施設と自宅の往復途中にスーパーが存在して、朝行くと安売りしているから利用しているわけではない
 
 
 

こんにゃくカレーうどん

 

f:id:NQC49636:20160525182646j:image

 

いつも買い物するスーパーで糖質制限向きのこんにゃくカレーうどんを発見したので報告いたします
 
カロリーより糖質が大事
 
 

気になる糖質は?

f:id:NQC49636:20160525182552j:image

 
炭水化物はほぼカレールーによるものと思われます
 
糖質制限している人には麺の糖質が一番の課題だから、ここだけクリアすればルーの糖質は目をつぶるしかない現状です
 
理屈はわからないけど、人間はどうしても甘みでうまさを覚えるんだろう?
 
ホリエモンチャンネルで言っていたけど、どうしてうまいかは証明できていないと?
 
自分の考えはタンパク質の甘みとルーの甘みを出して、食事を快適にする改善効果がある
 
こんにゃくと水を沸騰させただけでは絶対美味しくないしね
 
どうやって甘みを出して人間の脳を納得させるかが糖質制限MECダイエットの課題ですね
 
 

こんにゃく麺

f:id:NQC49636:20160525182603j:image

 
普通のこんにゃく麺に見えますけど、レベル高いです
 
いろいろなこんにゃく麺を試しましたが、麺自体のレベルはトップですよ
 
単品で麺だけ販売すること希望しているんだけど
 
 

カレー粉

f:id:NQC49636:20160525182614j:image

 
普通の粉末タイプです
 
 
 

カレー粉投入

f:id:NQC49636:20160525182620j:image

 
普通の粉末タイプですが、溶くことなく簡単にとろみが出ます
 
本来は刻みネギや鶏肉を入れるとより美味しくなる
 
今回は実験なのでルーと麺の味を確認したいから違う食材を混ぜるのはやめました
 
粉末自体もレベルが高いですね
 
 
 
 

調理中

f:id:NQC49636:20160525182626j:image

 
こんにゃくカレーうどんのテストをしたかっただけだから、クッカーを振って調理していました
 
いちいちカレー粉を混ぜるのがめんどくさかっただけの理由ですが
 
 
 
 
 

こんにゃくカレーうどん沸騰中

f:id:NQC49636:20160525182608j:image

 
沸騰しすぎ感が伝わりますよね
 
カレー粉を溶かないとダマになるのでかなり沸騰させました
 
横着してクッカー降って調理しているかこんなことになるんだよ
 
 

こんにゃくカレーうどん完成

f:id:NQC49636:20160525182558j:image

 
どうですか?
 
シンプルに具材なしで調理しましたが、こんにゃく麺自体がレベル高く普通のカレーうどんのように食べれましたよ
 
調理時間も短縮できるように考えられていて、麺と粉末を投入して沸騰させるだけで簡単に調理することができます
 
糖質制限MECダイエット行っていて、カレーうどんが食べたくなればぜひおすすめします
 
麺が嫌いな人ってなかなかいないと思いますから、糖質制限していて麺商品を探している人に、何かお役に立てば幸いです
 
 
 
 

糖質制限食糖質0g麺を求めてイオンスーパーを探索して食べ比べました 

 
 
ローソンやセブンイレブンにスーパーの糖質0麺や 糖質制限食材が豊富なので大手スーパのイオンにを探索しました
 
 
何が売っているのかお楽しみ
 
結果的には糖質0g麺やこんにゃく麺ばかりのラインナップになりました
 
ザ食べ比べ
 
 

 

 

 

 

 

 

糖質0こんにゃく麺冷やし中華ごまだれ

f:id:NQC49636:20160815191406j:image

f:id:NQC49636:20160815190951j:image

f:id:NQC49636:20160815192656j:image

f:id:NQC49636:20160815192749j:image

f:id:NQC49636:20160815192814j:image

f:id:NQC49636:20160815192721j:image

f:id:NQC49636:20160815192839j:image

f:id:NQC49636:20160815192904j:image

 

冷やし中華醤油たれでは感じなかったがこっちは麺がこんにゃく感ありありだった

 

ごまだれが旨いから緩和されたが冷やし中華醤油たれと違うのはなんでだろう?
 
やはり麺の量が少ないのが難点
 
 
 

糖質0冷やし中華しょうゆたれ

f:id:NQC49636:20160815191333j:image
f:id:NQC49636:20160815190814j:image
f:id:NQC49636:20160815192100j:imagef:id:NQC49636:20160815191918j:imagef:id:NQC49636:20160815192009j:imagef:id:NQC49636:20160815192034j:imagef:id:NQC49636:20160815192124j:imagef:id:NQC49636:20160815191943j:image
 
見た目の麺はもろこんにゃくで失敗かなと思ったけど食べているとぬるみがなく意外においしい想像より
こんにゃく麺ではなく冷やし中華としておいしい
こっちも難点は量が少ないことだけ
 

ざるうどんこんにゃくごまだれ付き

f:id:NQC49636:20160815190848j:image

f:id:NQC49636:20160815190735j:image

f:id:NQC49636:20160815193003j:image

f:id:NQC49636:20160815193107j:image

f:id:NQC49636:20160815193135j:image


f:id:NQC49636:20160815192933j:image


f:id:NQC49636:20160815193200j:image

f:id:NQC49636:20160815193033j:image

同じメーカーの冷やし中華麺がイマイチだったんで全く期待していなかったけど中華麺とうどんの麺と全然違っていて結構良かったね


ごまだれが一番の特徴で女の子がメガネかけていると全員可愛く見えるのと一緒で、冷やしうどんや冷やし中華ごまだれかけるのが全部うまく感じてしまう

 

特にこんにゃく麺には

これから全部ごまだれで食べてみる

 

冷やし中華こんにゃく中華たれ付き

f:id:NQC49636:20160815191201j:image

f:id:NQC49636:20160815190605j:image

f:id:NQC49636:20160815191731j:image

f:id:NQC49636:20160815191634j:image

f:id:NQC49636:20160815191759j:image

f:id:NQC49636:20160815191825j:image

f:id:NQC49636:20160815191851j:image

f:id:NQC49636:20160815191558j:image

f:id:NQC49636:20160815191700j:image

 

写真でわかるとおり水を切った時からぬめりが抜けなくて嫌な予感がしていたんだけど食べたらね😱

紀文さんと比較すると麺の性能が断然に違っていてぬめりがあるだけで全てを台無しにしている

リピートはしないということで

ただこんにゃく麺で作っているのにぬめりが出るて何でだろうね?

 

 

今回試した商品はイオンで購入しましたが様々なコンビニで売っている商品もあります


スーパーで購入しなくてもコンビニでも買える糖質の少ないそうめんを存分に食べることができます


夏の醍醐味そうめんは紀文さんの糖質0g 麺とは太さも違っていて変化した糖質少ない麺の楽しみ方ができます


基本的には紀文さんを買っておけばOK


リピートはつけ麺と玉子とうふだけどね

 
 

北海道名寄イオンでみつけた糖質0gこんにゃくパークのカレーうどん

 

知らない土地に行くとローソンを中心にしたコンビニで糖質少ない商品探したりスーパーやイオンで糖質少ない麺を探しています
 
そんな状況で見つけた商品です
 
 
 

こんにゃくパーク糖質0g麺のカレーうどん 

f:id:NQC49636:20161101211959j:image


f:id:NQC49636:20161101212013j:image

 

糖質制限カレーうどんスープは粉ではありません

f:id:NQC49636:20161101212115j:image

液体でした

 

うどんの袋にひっついていました

 

沸騰したこんにゃく麺をお椀に入れました

f:id:NQC49636:20161101212044j:image

自宅ではありません

 

旅や外泊先でも糖質制限食を買いあさって自炊しています

 

 

お湯を切ってカレースープを入れましたが濃厚です

f:id:NQC49636:20161101212101j:image

 

そこに沸騰した湯をかけます

f:id:NQC49636:20161101212030j:image

まとめるとこんにゃ麺をゆでるのと同時にカレースープを溶かす湯を沸騰する

こんにゃく麺の湯は捨てる

 

ゆがいたこんにゃく麺に沸騰した湯をかけてカレースープを溶かす

 

 

 

生卵好きなのでおとして完成

f:id:NQC49636:20161101211945j:image

 

こんにゃく麺ですからスープの浸透性は薄いですが汁がうまい

 

夜撮っているから酔っ払い動画

www.youtube.com

 

単品でアマゾンはありません

 

ヨコオデイリーフーズこんにゃくパークこんにゃく醤油ラーメン 

 

せっかくなので電子レンジで2分半と書いてあるので電子レンジで調理しようとしましたがカチコチに凍っていました

 

現在の場所は北海道ルスツ

 

北海道一周の際中はブラックランダーで自炊もしていました

 

自炊する際に食材はエンゲル冷蔵庫に入れていましたからこんにゃくラーメンがカチコチになっていました

 

糖質0カロリーオフこんにゃく醤油ラーメン

f:id:NQC49636:20161116201647j:image

f:id:NQC49636:20161116201706j:image

f:id:NQC49636:20161116201653j:image

 

こんにゃくラーメンの中ではかなりレベル高いけどこんにゃくラーメンは大体食べてきたから魚麺フィットチーネなどを試してフィリップスで麺自作を考えています

 

年内にたどり着けるかな?

 

1日に主食できる量は限られているから毎日頑張って食べまくってコンプリートしなくては

 

 

こんにゃくラーメンも野菜炒めとか上に乗せると美味しいんじゃないの?二日酔いの朝にオススメよ

f:id:NQC49636:20161116201700j:image

 

だしはうまいけど麺はふつうでした

 

野菜炒めとかのせる工夫が必要だね

 

ただし二日酔いの朝にはボリュームの少ないこんにゃくラーメンのあっさりしたバージョンが向いています