ゴリラポッドがマグネティックになったくねくね三脚スタンドでカメラを固定

マグネティックゴリラポッドはくねくね三脚スタンドの先端に磁石がついてマグネティックになり、ハンディカムやアクションカムのカメラを固定する撮影道具だ
 
ゴリラポッドの先端に磁石をつけてマグネティックにした発想は素晴らしい
 
 

マグネティックゴリラポッドの外観と中身

f:id:NQC49636:20160815173118j:image

f:id:NQC49636:20160815173145j:image

 

ダイソーで買ったくねくねスタンドを紛失したのでマグネティックゴリラポッドを購入することにした


狙いは足の部分が磁石になっていて鉄にひっついて固定できる


世の中の商品ってやっぱりお金なりの所があってくねくねスタンドよりゴリラポットの方が足の部分が硬くて固定しやすい

 
 
 

マグネティックゴリラポッドは当然鉄にひっつく

f:id:NQC49636:20160815173215j:image

 
 

こんな感じでポイント鉄にひっついてしまう

後はどこまでの重さを重力にはむかって支えることができるかの磁力耐久テスト

 
 

マグネティックゴリラポッドはハンディカムFDR-AX55を固定できます

f:id:NQC49636:20160815173231j:image

f:id:NQC49636:20160815173248j:image

f:id:NQC49636:20160815173254j:image

f:id:NQC49636:20160815173242j:image

f:id:NQC49636:20160815173332j:image

 

 
 

最初はマグネティックゴリラポッドの磁力を利用して車の中の部品にひっつけようとしていたけどなかなか該当する鉄がなくて断念

 

目的はFDR-AX55をフロントガラスに近づけて固定したい

 


発想をかえてマグネティックゴリラポッドの鉄と鉄をひっつけてぶら下げるば落ちないんじゃないか?と考えてバックミラーにまとわりつけてひっつけてみたところ?

f:id:NQC49636:20160815173319j:image

 

あら不思議固定されて撮影することができました

 
f:id:NQC49636:20160815173302j:image
 
 

FDR-AX55ハンディカムを固定して撮影できたから磁力の強さと耐久性はおすすめ


ダッシュボードの上にマグネティックゴリラポッド置くより高さが稼げて車の臨場感が出るのではと考えてみたんだ


フレキシブルアームを利用しなくてもFDR-AX55をフロントガラスに固定することができたので車撮影については幅が広がりました

 

www.takeshihattori.club

 


何で車撮影にこだわるのかって言うと色んな国内を車で旅行した時に移動区間の走行動画を録りだめしたいと考えているのです

 

来月放浪の旅に出るから


初めて行く場所だから道も勝手もわからなくアドリブがきかないアクシデントが高い動画が出来ると考えている


くねくねスタンドでは磁石がないから固定する場所が限られるがマグネティックゴリラポッドの磁力の強さによって固定力が倍増


マグネティックゴリラポッドをつけたまま手に持って撮影することができるからアクションカムFDR-X3000にもおすすめ

 

FDR-X3000なら防水ケースつけてもマグネティックゴリラポッド使用できますよ