半熟ゆで卵ホットサンド糖質ゼロ食品の糖質0gベーコンのお味はどうだ?

 

ホットサンドが成功したので今回は糖質ゼロ食品の糖質0gベーコンとキャベツを入れ、生卵でなくゆで卵を使いマヨネーズを入れて実験しよう


糖質0gベーコンは糖質制限ズボラ飯にうってつけ


低糖質パンを手に入れたことによって糖質制限パンレシピが一層楽しめます

 
 

 材料は糖質0gベーコン、キャベツ、チーズ、ゆで卵

f:id:NQC49636:20160805093318j:image

 

f:id:NQC49636:20160805093349j:image

f:id:NQC49636:20160805092848j:image


f:id:NQC49636:20160805093023j:image


f:id:NQC49636:20160805093213j:image

 

f:id:NQC49636:20160805093118j:image

 

ゆで卵を半熟でホットサンドの中に入れるのは楽天からいただきました

recipe.rakuten.co.jp

ホットサンドにキャベツは美味しいことは知っているしマヨネーズ 糖分が少ないのでいけるだろう


糖質0gベーコンはローソンに売っていると google が教えてくれましたか近くのローソンにはなくてヤマナカとYストア唐臼に売っていました

 

 
 

 

 

 

盛り付け状況

f:id:NQC49636:20160805093051j:image

 

こんな感じにもりもりに仕込みました

 
豚バラの代わりではないけどベーコンの油がでてキャベツを蒸し焼きにしておいしくなるのでは?と自分勝手な予想をたてる
 
 
ゆで卵をはさんんでいるので生卵をのようにこぼれたれり焼き加減の心配がないからゆで卵でホットサンドオススメです 
 
 

 深い両面エンボストースターパンでもスキマが出るほど具材を盛り込む

f:id:NQC49636:20160805093242j:image

 
 

皿の深いエンボストースターパンでもさすがにきっちり閉まることがなく空間が出てしまいました

 

もっと具材をモリモリに入れたいので薄いパンを利用すると焼き加減も調整できていいと考えている

 
 

 焼きすぎてしまったが完成

f:id:NQC49636:20160805093145j:image

 

 

ゆで卵を利用したから中を気にせずにもう少し焼き時間を短くすれば焦げないかな?

 

バターを塗るとか対策はちょっと考える

 

 

 

 

ベーコンの油ととろけたチーズに何よりマヨネーズがうまい

 

f:id:NQC49636:20160805092950j:image

 

蒸し焼きのキャベツが美味しいしベーコンの脂も出てとろけたチーズもうまいし何よりマヨネーズが一番うまい


ホットサンドにマヨネーズを入れて焼くことを強くオススメします


ゆで卵はきざまずに丸ごと入れましたがさすがに食べるときはツブさないととあふれて食べにくいので半分に切るとか丸ごと入れないことがオススメ


ベーコンの脂と蒸したキャベツにとじ込んで焼かれたマヨネーズとゆで卵のコラボレーションでが生みだしたうまさでどれかが一つ欠けてもこの味は出せなかった

 

蒸して焼くから広島焼きに近いイメージ

 

ベーコンまで糖質にこだわるかって思うかもしれませんがハムやウインナーに代表する練り物が入った製品も気になってくるんですよ

 

広島焼きにも糖質0gベーコン入れて試しましたが十分に使えます

 

ズボラにバーナーであぶっても食べれますし糖質0gベーコン使い勝手いいですよ

 

撮影はこいつでした