サクションカップは吸盤でガラスに固定できるので車の撮影におすすめ

 
アクションカムやハンディカムを固定するアクセサリーを調べていたら、サクションカップがやたらと紹介され壁やガラスに貼り付けるのか面白そうだったので購入してみた
 
 
Gopro純正品が強力そうで使いたかったんだけどサクションカップ固定がSONYのアクションカムとは違っていて強力で何か類似品を探してみると?
 
 
吸盤の能力が高そうなおかつ吸盤が3つなのでこれにしてみた
 
吸盤能力を信用していないから保険を増やしたのです
 
 
サクションカップの能力を信用していなくて1つでは足りないから3つを試すことに

昔 Android を使っていた時代に車のダッシュボードにサクションカップをつけて google マップをナビ代わりに 愛知から九州まで往復旅行したことがあったけど、曲面吸盤能力が低くて外れまくってイライラしていた


そんな経緯があえりましたので本当に信用していないの


go pro 専用品は評価も高くて240キロぐらいまで使用できるらしい

 
できれば多少球面でもグリップしてくれるサクションカップを希望していた
 
んが試した製品は少しでも曲面であると全く引っ付かない
 
ガラスとそれ以外のマテリアルの平面は完璧
 
んっんっ平面完璧で曲面弱点なら曲面に特化した固定方法を考えるか?
 
ジンバルとセルフィーもしくは三脚で固定するとか?クネクスタンドで強引にくくるとか?
 
フレキシブルアームも試したし車の撮影狙いはフロントガラスの前を写したい
 
 
 
 

アクションカムアクセサリーおすすめのサクションカップ固定状況

f:id:NQC49636:20160802190642j:image

 運転席側に設置すると安全面で不備があるからまんなかより左がベター

 

 

 

アクションカムアクセサリーおすすめのくねくねスタンド 

www.youtube.com

アクションカムアクセサリーくねくねスタンドをくくっただけで意外にぶれずに撮れていた

 

www.youtube.com

 

アクションカムアクセサリーくねくねスタンドの代わりにサクションカップを使用

 

www.youtube.com

 

サクションカップをつけて高速も乗っているので参考になるかと?

 

目的は空間に固定してある特定の面を撮影し続けたいからサクションカップを利用した

 

理由は車のフロンガラス前、もしくは車が走っている感の映像の間にブツブツしゃべる狙い

 

何かをしゃべって伝えたい時間を消費したくないから車の運転中を利用している

 

なおかつその映像にピラーやダッシュボードなど車の空間が映らない映像を利用したい

 

ブツブツ言うことが少数に需要あるんだが何が面白いのかよくわからない?

 

動画を見たリアルでつながりある人の意見だから改善提案としてフィードバックしたいだけ

 

これから旅が増えるから旅しながら映像で伝える方法を試していきたい

 

面白くなかったり文句がある批判的意見の方が実は参考になります

 

親指を下に下げるだけでなく意見としてコメント欲しい

 

噛み付かないし論波しないから

 

っていって撮影カメラはこれですとアフィリエイトリンクをペタッと貼る

 

 

 
 

 

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

無駄な旅以外の車での移動中もアウトプット対象にすると意外に改善内容が多いですよと

 

車通勤の間に思いっきりグチった会話と通勤風景を動画としてアウトプットしても面白いのでは?

 

映像より本音の言葉が欲しんだけどね😊

 

アディオス