90g 糖質27.1g マイサイズ おいしいパスタ ペンネタイプ 90g

今や糖質のある米やパンに麺を代替えた食品を使って、低糖質にした米とパンに麺が増えてきました

だがパスタ麺の低糖質はあるのに、なんでペンネはって思いませんか?

それはペンネ形状だから低糖質に代替えた食材では、弾力を出してペンネの形状を維持するのは難しく、加工の手間がかかるんじゃないって考えますよね

麺のように1本ならいいけど、真ん中に穴の開いたペンネなら、おからやこんにゃくでは難しいのかなあ?

 

しかしマイサイズのペンネタイプは、小麦を利用したペンネで従来のグルコマンナンを利用したペンネとは糖質にそれほど差がありません

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 90g糖質27gは100g換算すれば糖質が高いが、グルコマンナンのペンネとは糖質5gほどしか差がありませんよ

それでいて小麦を利用しているなら、使わない手はありませんね

和えるソースを考慮しても、糖質40g以下ですからね

形状から低糖質麺でペンネを作るには難しく、現在探した中ではペンネタイプの低糖質はマイサイズしかありませんでした

そんな90g 糖質27.1g マイサイズ おいしいパスタ ペンネタイプ 90gの紹介

 

 

 

90g 糖質27.1g マイサイズ おいしいパスタ ペンネタイプ 90g

f:id:NQC49636:20170618133111j:image

 

162円

大塚食品

 

 

 

 

原材料名 f:id:NQC49636:20170618133100j:image

マカロニ(デュラム小麦のセモリナ)、食用油脂 

 

マカロニに小麦を利用していて、マンナンやこんにゃくの表示がないので普通のペンネかな?

 

栄養成分表示90g

f:id:NQC49636:20170618133047j:image

 

エネルギー142kcal

たんぱく質5.4g

脂質0.9g

炭水化物29.2g

糖質27.1g

食物繊維2.1g

食塩相当量0g 

 

しかしペンネ90gで糖質27.1gは従来のペンネに比べたら明らかに低糖質ですね

通常利用しているディチコのペンネは100g炭水化物73.6gでしたから

 

ペンネは同じ大塚食品のマンナンご飯と内容量も糖質も差がないから、低糖質食品と認定していいはず

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170618133036j:image

 

点線までラップをはがして、レンチン調理で完了です

 

f:id:NQC49636:20170618133025j:image

 

見た目からも小麦をペンネに使っていそうですね

なぜなら同じ大塚食品から出ている、ペンネとルーがセットになったタイプは、見た目の色が明らかに違うからです

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

f:id:NQC49636:20170618133014j:image

 

内容量も糖質もそれほど変わらないなら、グルコマンナンを利用したペンネを食べるより小麦ペンネがいいですよね?

 

 

 f:id:NQC49636:20170618133003j:image

 

理由はグルコマンナンペンネと比べて、レトルトルーの糖質だけ上乗せされるだけで、内容量が変わらないなら、満足度の高い小麦のパスタを食べれるからです

 

糖質5.9gチーズリゾットの素を和えてクリームパスタ 

f:id:NQC49636:20170618132952j:image

 

ということで同じ大塚食品から発売されている、チーズリゾットの素をかけてみました

ペンネはやはり、トロミのあるチーズソースが合いますよ

 

86g 糖質5.9g チーズリゾットの素 マイサイズ大塚食品 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

 

f:id:NQC49636:20170618132941j:image

 

どこをどう食べても、疑いようのないチーズペンネでした

同じ大塚食品のグルコマンナンを利用したペンネセットよりは、合わせたルーだけ糖質が高くなりますが、ペンネの満足度は明らかに違いますよ

 

 

f:id:NQC49636:20170618132932j:image

 

それは向こうがグルコマンナンを利用して見た目の色も白く、今回食べた小麦のパスタとは食感が全然違いますからね

大塚食品のレトルトルーはそれほど糖質が高くなく、種類が多いので好みに応じていろいろ組み合わせ食べれますよ

同じ大塚食品のグルコマンナンパスタより多少糖質を高くなるが、小麦のペンネは非常に満足度が高く糖質30g以下なら糖質制限に使える食材ですね