100g 糖質3.4g 低糖質パスタソース(クリーム)低糖工房

市販のレトルトソースを探すと、ケチャップのナポリタンソースや、トマトを利用したミートソースが糖質10〜15gほどであります

糖質の少ないクリームソースは糖質10g以下で、糖質5グラム以下のレトルトソースは探せど見つかりませんでした

 

しかし低糖工房のクリームソースはレトルトで100g換算の糖質が3.4g、糖質を気にする必要は一切ありません

もちろんナポリタンやミートソースでなく、低糖質にしやすいクリームソースですが薄味ではありませんよ

 

しかし濃厚なチーズ味はないので、チーズを追加したりと好みで調整してください

 1番の強調点はレトルトソースが、そのまま食べれますよ

もちろん好みで温めても構いませんが、熱した麺にならそのままかけても十分に食べれました

パスタソースはこれで決まりと言いたい低糖質パスタソースの紹介

 

100g 糖質3.4g 低糖質パスタソース(クリーム)低糖工房

 

 

『低糖工房』 

送料は5400円以上で無料なのでまとめ買いをオススメします

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170620132048j:image 

調整豆乳、鶏肉、たまねぎ、マッシュルーム水煮、チーズ、炒め玉ねぎ、マーガリン、小麦粉、 油脂加工品、食塩、砂糖、酵母エキス、なたね油、チキンエキス、ビーフ風味調味料、香辛料、 加工でんぷん、増粘剤(キサンタン)、調味料(アミノ酸等)(原材料の一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉・牛肉・豚肉を含む) 

 

ぱっと見た感じ糖質がありそうな材料は砂糖と加工でん粉だけで、エリスリトールや難消化性デキストリン使っていないせんね

なかなか自信のある姿勢は、調整豆乳を使って糖質を下げているからかな?

 

栄養成分表示1袋60gあたり 

f:id:NQC49636:20170620132041j:image 

エネルギー49kcal
タンパク質2.6g
脂質3.2g
炭水化物2.3g
糖質2.0g
食物繊維0.3g
ナトリウム312mg

 

そりゃこんな低糖質のパスタソースなら、エリスリトールや難消化性デキストリンを使う必要がない理由がよくわかります

100g換算

 

エネルギー81kcal
タンパク質4.3g
脂質5.3g
炭水化物3.9g
糖質3.4g
食物繊維0.5g
ナトリウム520mg

 

調理方法

f:id:NQC49636:20170620132036j:image 

湯せんかレンチンで温めるかと思いきや、解凍してそのまま麺にかけてよくかき混ぜてお召し上がりくださいですって

とりあえず低糖工房の調理方法には逆らうとろくな結果がないので、従います

 

f:id:NQC49636:20170620132028j:image 

 60gパスタソースの表面はこんな感じ

 

 

f:id:NQC49636:20170620132024j:image

 

裏面に栄養成分表示はなく原材料名だけです

 

f:id:NQC49636:20170620132022j:image

 

自然解凍したままの状態ですから、せっかくなので低糖工房のパスタ麺に和えてみます

 

100g糖質4g低糖質麺パスタ風 やわらか麺 低糖工房 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

低糖工房のパスタ麺に和えて合計糖質7.4g

f:id:NQC49636:20170620131806j:image

 

レンチンして加熱したパスタ麺に、そのまま和えただけです

パスタ麺がポカポカ熱があるのか、和えたパスタソースは冷たくなく、そのまま食べれました

不思議なソースを今度は湯せんで加熱してみますよ

 

 

f:id:NQC49636:20170620131749j:image 

さすがにレトルトルーと比べれば、パスタソースは60gはやや少ないが、さっぱりとしたクリームソースそのものでした

 

f:id:NQC49636:20170620131734j:image 

濃厚なチーズ味やトロットしたカルボナーラソースではないので、市販のパスタソースを想像すると痛い目に合います

しかしさっぱりとした甘さを控えたクリームソースは、クセがなく食べやすいですよ

 

f:id:NQC49636:20170620131709j:image 

マッシュルームも入って

 

 

f:id:NQC49636:20170620131702j:image 

食べている時に発見したツナっぽく見えるのは、多分鶏肉でしょうね

 

 

f:id:NQC49636:20170620131658j:image

 

麺との絡みもよく、パスタソースが浸透します

この組み合わせは糖質100gほどで、カルボナーラもどきが食べれるんですよ

濃厚なクリームソースにしたいなら、チーズを加えても糖質は増えないないので構いませんからね

 

大塚食品小麦パスタペンネに和えてクリームパスタ合計糖質30.5g

f:id:NQC49636:20170623144540j:image

f:id:NQC49636:20170623144539j:image

 

せっかくパスタと相性の良いクリームソースなので、小麦粉100%を利用した低糖質ペンネと組み合わせてみました

内容量90g糖質27.1gでグルコマンナンペンネを除けば低糖質なペンネですよ

 

90g 糖質27.1g マイサイズ おいしいパスタ ペンネタイプ 90g - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

 

f:id:NQC49636:20170623144323j:image

 

フタを点線まではがして、レンチン40秒すれば調理完成です

パスタソースをかけるだけで、そのまま食べれますよ

 

f:id:NQC49636:20170623144313j:image

 

ペンネの中では糖質が低く大塚食品にはグルコマンナンを利用したパスタソースとペンネのセットもありますが、糖質の差がそれほどないので、ならば小麦を利用したペンネを利用しない手はありません

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

低糖工房のパスタソースは従来のソースより低糖質なので、小麦のペンネとあせて糖質30g程で食べれますよ