トロミがあってパスタが意外に多くお腹ふくれる 内容量44.7g 炭水化物32g スープDELI たらこクリームスープパスタ クノール

 

 

 

内容量45g炭水化物32gと聞けば低糖質ではないと思うかもしれませんが、スープを含めると230gになりスープで200g増やしました

スープの湯200gでお腹がふくれるのかと疑問はあるはずだが、クリームやチーズをメインに溶かしやすくするためにデキストリン、とうもろこしから作られたデンプンを使っているからスープの内容はお腹がふくれる食品ばかりです

なので意外に腹持ちは良かったですよ

 

それにスープはどこをすくってもパスタが入っていて、意外とパスタの量がありましたね

メリットは低糖質カップラーメンよりちょっと高いだけの炭水化物で、純粋な小麦のパスタが食べれますよ

低糖質カップラーメンは難消化性デキストリンを利用していますが、スープパスタは利用していませんからね

 

他にもスープDELIは種類があり、低糖質カップラーメンと合わせて食べればパスタも利用できる利便性がありますね

そんなたらこクリームスープパスタの紹介

 

 

内容量44.7g 炭水化物32g スープDELI たらこクリームスープパスタ クノール

 

f:id:NQC49636:20170922173105j:image

 

f:id:NQC49636:20170922173100j:image

 

クノール

値段はAmazon、コンビニにより異なる

販売は各社コンビニで確認済み

 

 

 

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20170922173056j:image

 

パスタ、デキストリン、でん粉、砂糖、食塩、麦芽糖、豆乳パウダー、粉末食用油脂、乾燥たらこ、クリーミングパウダー、チーズパウダー、食用油脂、乾燥のり、香辛料、酵母エキス、全粉乳、オニオンパウダー、調味料(アミノ酸等)、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(小麦を原材料の一部に含む)

 

 

糖質制限に向けた食品ではないので、別段珍しい材料は使っていません

しいて言えば牛乳ではく、豆乳を利用ですね

デキストリンが難消化性デキストリンなら、糖質が下がったのにと思うだけです

 


栄養成分表示 乾燥44.7g湯を注げば230g

 

f:id:NQC49636:20170922173039j:image 

f:id:NQC49636:20170922172737j:image

f:id:NQC49636:20170922172735j:image

エネルギー180kcal

たん白質4.8g

脂質3.4g

炭水化物32g

ナトリウム740mg

食塩相当量1.9g

 

炭水化物32gなら使えるだろうと、購入した内容量は44.7gです

腹持ちが良いか悪いかは別としてスープがある冷凍食品の利便性は、水分で増やした内容量が疑似的に100g換算の糖質を下げるんです

からの容器が20gほどと想定して差し引くと、たらこクリームスープパスタは230gになり水分で200g増やしていますね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

デキストリンがありトロミが出るなら、お腹がふくれそうと予想しましたが果たして?

 

調理方法と中身 

 

f:id:NQC49636:20170922173019j:image 

 

説明書の通り溶かしやすくするためにデキストリンを利用しているので、湯を入れてすぐによくかき混ぜると指定があります

 

 

f:id:NQC49636:20170922173000j:image 

 

確かにパウダーを見ると濃厚そうで、湯をかければトロッとした塊になりそうです

乾燥状態で見ると意外にパスタの量はあり、内容量45gなら低糖質カップラーメンとそれほど差ありませんね

 

 

f:id:NQC49636:20170922172950j:image 

 

湯を線まで注いで

 

f:id:NQC49636:20170922172946j:image 

 

かき混ぜた感触は確かに、ドロッとした塊が多数ありました

濃厚そうなクリームで、これなら期待できそうですね

 

食べた感想

 

f:id:NQC49636:20170922172938j:image

 

 3分待って

 

f:id:NQC49636:20170922172935j:image

f:id:NQC49636:20170922172933j:image 

 

フタを開けると、見た目は特に変わりません

パスタも沈んで見えなく、普通のスープに見えるが?

 

 f:id:NQC49636:20170922172852j:image

 

 f:id:NQC49636:20170922172823j:image

 

 

f:id:NQC49636:20170922172740j:image 

 

スープのどの箇所をすくっても、高確率でパスタが乗っかるほど見た目よりパスタの量がありました

 

デキストリンはとうもろこしから作られるデンプンで、濃厚なスープの秘訣になっていましたよ

 

パスタは小麦の感触で柔らかく歯ごたえがあり、トロミのあるスープは想像通りお腹がふくれましたね

内容量45g炭水化物32gは低糖質に見えませんが、スープを含めると200gあり中身がデキストリンやチーズにクリームとお腹がふくれる要素満載の材料を使っているので、以外に内容量と満足度のバランスが優れた商品ですよ

 

炭水化物32gなら低糖質カップラーメンと10gほどしか差がありません

低糖質カップラーメンと同じような感覚で利用すると、食べる種類の幅が広がりラーメンでなくパスタやクリームも楽しめますよ

他にもスープDELIは様々な種類がありますからね

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

業務スーパーで糖質制限はこちら  

 

ジョイフルで糖質制限はこちら

 

リンガーハットで糖質制限はこちら

 

牛丼ライトで糖質制限はこちら

 

低糖工房はこちら

  

食卓便はこちら

 

低糖質なカップラーメンはこちら

 

紀文の糖質0g麺シリーズはこちら 

 

 

 

外食も糖質制限はこちら