デンプンのトロミでお腹がふくれるスープ 内容量21.8g 炭水化物13g ボストンクラムチャウダー クノール スープDELI 日清

濃厚なデンプンを利用したスープは、ストイックに糖質を減らしたい人にパスタがないボストンクラムチャウダーがあります

スープDELIで比較するとパスタの炭水化物だけで20g下がるから、ストイックに糖質制限したい人には向いていますよ

なんといっても濃厚なトロミあるデンプンのスープは、腹持ちがよいのはメリットですね

それにコンビニオリジナルブランドの商品でないから、どこのコンビニやスーパーでも気軽に購入できる利便性なわけ

サラダチキンやサラダを一緒に購入したりと、組み合わせは自分の好みとアレンジですね

そんなボストンクラムチャウダー クノール スープDELI 日清紹介

 

内容量21.8g 炭水化物13g ボストンクラムチャウダー クノール スープDELI 日清 

 

f:id:NQC49636:20171023184100j:image

 

ブランド クノール

販売   味の素

店舗   各コンビニ、スーパー、Amazon、楽天、ヤフー

 

 

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20171023184052j:image

 

でん粉、マッシュポテト、クリーミングパウダー、砂糖、食用油脂、全粉乳、食塩、デキストリン、あさりエキス、干貝柱、チーズ、たら、たまねぎエキス、たまねぎ、酵母エキス、乳糖、こしょう、酵母エキス発酵調味料、うきみ(クルトン、ポテト、乾燥あさり、パセリ)/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、酸味料、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

 

デンプンやポテトにデキストリン砂糖と糖質を下げる材料はなく、クラムチャウダーらしくアサリや玉ねぎを具材にしているみたい

パスタがない、濃厚なデンプンスープと想像しました

 

 

 

栄養成分表示  21.8g

 

f:id:NQC49636:20171023184025j:image 

f:id:NQC49636:20171023183952j:image

 

容器ごと計測

 

f:id:NQC49636:20171023183937j:image

 

線まで湯を入れて計測

 

f:id:NQC49636:20171023183927j:image

 

空の容器を計測


エネルギー 94kcal

タンパク質 2.0g

脂質 3.7g

炭水化物 13g

食塩相当量 1.7g

 

ソーラースケールですべてを計測し差し引くと、メーカー表示に近い数字でした

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

湯を入れた内容量はパスタがなくても、それほどない数字はかわらないんですね?

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

栄養成分に目を向けると炭水化物以外の数字はほとんどなく、やはりデンプンを中心に作られたスープですね

ボストンクラムチャウダーだから当たり前だろ

 

中身と湯を注いだ後はすぐにかき混ぜる

 

f:id:NQC49636:20171023184003j:image

 

具材はほとんどなく、デンプンがまじった粉が大量入っています

 

f:id:NQC49636:20171023184012j:image 

 

注意点はやはりデンプンがあるので、湯を入れてすぐかきまぜるですね

 

 f:id:NQC49636:20171023183914j:image

 

湯を入れてかきまぜると前回ほどは濃厚でなく、15秒もたたずに溶けました

パスタがあるないだけでこれだけトロミがかわるとは思えず、製品ごとに使っているデンプンの割合が違いそうですね

 

 

 

f:id:NQC49636:20171023183903j:image 

f:id:NQC49636:20171023183856j:image 

 

 

f:id:NQC49636:20171023183833j:image 

f:id:NQC49636:20171023183815j:image

 

 

 

f:id:NQC49636:20171023183752j:image 

f:id:NQC49636:20171023183747j:image 

f:id:NQC49636:20171023183740j:image

 

 

具材はひと口サイズでほとんど入っていなく、やはりデンプンのトロミが濃厚スープでした

 

ボストンクラムチャウダーだから当たり前だろ、しつこい

 

クノールのパスタがあるスープと比較して炭水化物20g下がるので、ストイックに糖質制限したい人はパスタなしのスープが向いているわけだ

さっぱりとしたスープではなく濃厚でトロミあるスープだからね、腹持ちよいのがメリットですよ

 

パスタを食べてまで炭水化物を増やしたくない、でもさっぱりなスープではお腹がふくれない、そんなときはさデンプン大量のこってりボストンクラムチャウダーだろうな

 

クノールは濃厚なデンプンスープのパスタがあり種類が多く、コーンスープが好きでカロリー制限や糖質制限しているならきっと好みの味が見つかる

さらにスーパーやコンビニのブランド限定ではないからね、どこでも気軽に購入できるのがメリットですよ

もちろん通販でも購入できます