デンプンやチーズがあるスープは濃厚で腹持ちがいい 40g 炭水化物29g ポルチーニ香る きのこクリームスープパスタ クノール スープDELI

 

 

 

デンプンや食材をパウダーにしたクリームパスタは内容量40gで糖質30g

数字だけ見れば意外に多いと思うが、お湯を注ぐと240gになります

内容はデンプンやチーズパウダーが入ったスープは濃厚で、他のさっぱりスープと違う腹持ちがありますよ

 

そこに純粋な小麦を使ったパスタが入っているので、見た目よりは意外にお腹がふくれますね

それでいてコンビニやスーパーで簡単に購入でき値段もお手頃、カロリーも高くないためズボラにパスタが食べたいならオススメしますよ

そんなきのこクリームスープパスタの紹介

 

 

40g 炭水化物29g ポルチーニ香る きのこクリームスープパスタ クノール スープDELI 

 

f:id:NQC49636:20171002171353j:image

 

各社コンビニ、スーパーで販売

 

 

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20171002171348j:image 

 

パスタ、でん粉、デキストリン、全粉乳、砂糖、食塩、食用油脂、クリーミングパウダー、乾燥ひらたけ、ポルチーニパウダー、チーズパウダー、ポテトパウダー、マッシュルームパウダー、バターソテーオニオン、乳糖、濃縮ホエイ、オニオンパウダー、加糖脱脂れん乳、粉末しょうゆ、酵母エキス、まいたけパウダー、香辛料、しいたけパウダー、乾燥パセリ、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、(小麦を原材料の一部に含む)

 

 

デキストリンはデンプンなので、糖質を代替えた材料は使っていません

ただ粉末にしたパウダーが多く、それらを溶かすためにデキストリンを利用していますね

内容量と食材で調整したスープダイエット向けの商品みたいです

 

栄養成分表示40.7gあたり

 

f:id:NQC49636:20171002171341j:image 

エネルギー160kcal

たん白質4.3g

脂質3.3g

炭水化物29g

ナトリウム710mg

食塩相当量1.8g

 

粉末状態の内容量40gあたり炭水化物29gは、低糖質カップヌードルに近い部類ですね

クリームスープパスタの割に脂質やエネルギーが抑えられていて、やはりスープダイエットに向けた商品みたいです

 

調理方法

 

f:id:NQC49636:20171002171335j:image 

 

普通のカップラーメンとの違いは、具材を粉末にした食品なので溶かすためにデキストリンが入ってよくかき混ぜないとカタマリになります

かき混ぜずにそのまま食べると下にしっかり固まっているので、お湯を入れてすぐかき混ぜるのが調理のポイントですよ

 

お湯を注いだ内容量260g

 

f:id:NQC49636:20171002171329j:image 

 

容器と具材のみをソーラースケールで計測すると64g

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

f:id:NQC49636:20171002171326j:image 

f:id:NQC49636:20171002171323j:image

 

仲間にはこんな感じで、少なく見える粉末は意外に多くのエキスが入っていパスタも見た目より内容量ありましたよ

 

f:id:NQC49636:20171002171320j:image

f:id:NQC49636:20171002171241j:image 

f:id:NQC49636:20171002171236j:image 

 

なぜならお湯を注いでかきまぜ、3分経ってから計測すると280g

 

f:id:NQC49636:20171002171229j:image 

 

食べ終わった容器を差し引けば260gでした

お湯で内容量を増やして、糖質を代替え材料はありません

 

しかしデキストリンやパウダーが主体なので、意外にデンプンやチーズが多くお腹ふくれますよ

 

食べた感想

 

f:id:NQC49636:20171002171224j:image 

 

f:id:NQC49636:20171002171049j:image  

 

f:id:NQC49636:20171002171030j:image

 

  

f:id:NQC49636:20171002171201j:image

 

 

上記3枚は、かきまざっていなく茶色のデキストリンが残った状態です

 

f:id:NQC49636:20171002171157j:image 

 

 

f:id:NQC49636:20171002171102j:image 

 

f:id:NQC49636:20171002171056j:image 

 

 

 

 

f:id:NQC49636:20171002171022j:image 

 

f:id:NQC49636:20171002171009j:image

 

さっぱりとしたスープパスタではなく、こってり濃厚なのでどこをすくって飲んでもトウモロコシのようなデンプン味があり普通のスープとはかなり腹持ちが違います

そしてパスタの量も適度にあり、どこをすくっても高確率でパスタがスプーンに入る量ですよ

食べて感じたのは多少糖質が高くなってもデンプンが入っていれば、味噌汁やさっぱりとした醤油スープよりかなりお腹がふくれます

これはスープパスタの中に、パウダーにしたチーズが入っている理由もありますね

そこに純粋な小麦で作ったパスタがあれば、カップラーメンに近い腹持ちがありましたよ

 

好みでチーズを足しても糖質はかわらず腹持ちがかなり良くなりますし、ほぐしサラダチキンを入れてもあいそですね

 

 

www.takeshihattori.club

 

とにかくカロリーは低い方がいい、そして糖質もできれば抑えて欲しい、だが純粋な小麦のパスタの食感じゃないとイヤだ、そんなわがままな人に向けたクリームパスタですよ

理由は濃厚な味でパスタも適度に入って、カップラーメンのようにお湯を注いでそのまま食べれるからです

 

湯を入れた内容量で100g換算すれば糖質が低くなりますね

普通のさっぱりスープと違いデンプンやチーズパウダーなどが大量に入っているので単純にお湯で内容量を増やしただけではない、デンプンとチーズで腹がふくれるメリットがありますよ

他にも種類がかなりあり、コンビニやスーパーで気軽に購入できるのは利用の難易度が低くなりますね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

もちろん通販でまとめ買いもできます

ズボラにパスタが食べたいなら、クノールのスープパスタをオススメしますよ