デンプンだらけなのに低糖質カップラーメンと類似する糖質 内容量46.2g 炭水化物32g えびとほうれん草のグリーングラタン クノール スープDELI

糖質を代替えた材料がなく、逆にパスタデンプン砂糖デキストリンにマッシュポテトこれでもかっていうデンプンを使っている

 

しかし内容量46g炭水化物32gは、低糖質カップラーメンのナイスシリーズとほぼ類似する数字だ

当然濃厚な材料を大量に使っているからスープはこってり、デンプンが多いのでお腹がふくれた

それでいてカロリーは低く、やる気になってパスタに低糖質な材料を利用したりデキストリンを難消化性デキストリンにかえる、砂糖を甘味料にかえるなどすればかなり糖質を下げる可能性がある

湯を注いで200g以上あるスープがほとんど濃厚なデンプンなら、腹持ちがいいメリットもありますよ

そんな種類の多いクノール スープDELI の中からをえびとほうれん草のグリーングラタン紹介したい

 

 

内容量46.2g 炭水化物32g えびとほうれん草のグリーングラタン クノール スープDELI

 

f:id:NQC49636:20171020184125j:image

 

販売   味の素

ブランド クノール

 

 

 

 

原材料名 

f:id:NQC49636:20171020184120j:image

 

パスタ、でん粉、砂糖、クリーミングパウダー、デキストリン、オニオン、食塩、食用油脂、マッシュポテト、チーズ、えび加工品、全粉乳、乾燥ほうれんそう、酵母エキス、ローストオニオンパウダー、香辛料/調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、パプリカ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、香料、(一部に小麦・乳成分・えび・大豆・ごまを含む)

 

糖質を下げている材料はなく逆にデンプン砂糖デキストリン、パスタが小麦粉なら糖質が高くなりそうですね

ポテトもあるしほんとにデンプンだらけで、こってり濃厚そう

 



栄養成分表示 46.2g

 

f:id:NQC49636:20171020184104j:image 

f:id:NQC49636:20171020184016j:image 

カップ容器を含めて計測

 f:id:NQC49636:20171020183959j:image

 

お湯を線まで注いで計測

 

 

f:id:NQC49636:20171020183516j:image

 

食べ終えた空の容器を洗って計測


エネルギー 180kcal

たん白質 4.4g

脂質 3.9g

炭水化物 32g

食塩相当量 2.5g

 

ソーラースケールですべてを計測し差し引いた数値は、メーカー表示47gでお湯を線まで注ぐと207gでした

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

裏を返すとデンプンだらけのパスタを含んだスープ200gは、かなり濃厚で腹持ちが良さそうですね

チーズは乳製品を使っている割にはカロリーが200もないため脂質も低い

タンパク質がほとんどないのは、低糖質の食品を使っていない証拠だよね

そのくせ炭水化物32gは、かなり優秀な数字だ

理由は使用している材料が、デンプンだらけだからです

食物繊維が不透明もタンパク質と脂質を除けば低糖質カップラーメンとかわらない内容量も、この商品は既存の材料を使ってるので味はかなり期待度きそうだ

 

 

中身

 

f:id:NQC49636:20171020184033j:image 

 f:id:NQC49636:20171020184029j:image

 

パスタはそこそこ入って、かなり濃厚そうな粉末がある

 

 

f:id:NQC49636:20171020184044j:image 

 

デンプンをかなり利用しているため、お湯を注いだあとはすぐにかき混ぜるのが基本ですよ

 

 

 f:id:NQC49636:20171020183952j:image

 

15秒ではかき混ぜたらず、ドロドロとしたデンプンが大量にあり濃厚そうなスープでした

これでもかとかき混ぜても溶けない、デンプンが入ってましたからね

 

デンプン濃厚のコーンスープパスタでした 

 

f:id:NQC49636:20171020183929j:image 

少し放置して

 

f:id:NQC49636:20171020183924j:image

 

表面はシャビシャビスープに見えるが?

 

f:id:NQC49636:20171020183839j:image 

f:id:NQC49636:20171020183833j:image 

f:id:NQC49636:20171020183823j:image

f:id:NQC49636:20171020183814j:image

 

f:id:NQC49636:20171020183749j:image  

 f:id:NQC49636:20171020183635j:image

 

 

f:id:NQC49636:20171020183542j:image 

 

 

前回食べたきのこクリームスープよりかなり濃厚なデンプンで、時間が経つにつれ湯の量が減っていくのはデンプンが水分を吸収しているからですね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

パスタの量も適度に入って乾燥状態で50g近くあり、湯を注ぐと200gがデンプンの塊なら腹持ちがいいに決まっている

裏を返すと糖質があるデンプンを利用して、この炭水化物は凄い数字だよね

でもねパスタに低糖質な粉を使ったり、難消化性デキストリンをデンプンがわりに利用すればもっと糖質を下げる可能性がある

 

食物繊維が不透明で糖質は断定できないが、糖質は多少炭水化物から数字が下がると思われ以外にもカップヌードルナイスシリーズと内容量と糖質が類似するんですよ

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

しかし既存の製品ばかり使っているから満足度が非常に高く、デンプンが多いのでお腹がふくれる濃厚なこってりスープだ

とにかく糖質とカロリーを抑えて濃厚なパスタスープが食べたい、そんな人にオススメですよ

スープDELI は種類がかなり豊富で、試していけばきっとお好みの味が見つかる