トマトの甘さとドロドロデンプンも脂質が低い 内容量41.9g 炭水化物32g 完熟トマトのスープパスタ クノール スープDERI 日清 

 

 

 

クノールのパスタシリーズは内容量がそれほど差がなく、パスタがあれば炭水化物30g前後と安定した数字です

いっさい糖質を代替えた材料なしで、むしろデンプだらけの内容量で甘いトマトスープだから濃厚でお腹がふくれるんですよ

そこにコリコリした歯ごたえのパスタが入れば、低糖質カップラーメンに匹敵する内容量ですね 

なぜなら湯を入れれば200g以上あり、ほとんどがデンプンだからです

スープにデンプンが多ければ、腹持ちがよくなますよ

時間がたってパスタがないのにスープの量が減るのは、デンプンが多いからですね

 

 

1番のメリットは、なんといってもトマトが甘い

市販のレトルトソースと比べて格段に甘く脂が少ないので、脂質とカロリーが低いのもメリットですよ

なのでパスタなしでサラダチキンを入れても、意外にあいそうなトマトスープでした

とにかく甘くパスタなしでも楽しめる味で、個人的にはクノールの食べた中で1番お気に入りでしたね

そんな紹介

 

 

内容量41.9g 炭水化物32g 完熟トマトのスープパスタ クノール 

 

f:id:NQC49636:20171030184211j:image

 

 

 

 

 

 

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20171030184204j:image

 

パスタ、トマトパウダー、砂糖、でん粉、デキストリン、ポテトパウダー、トマトペースト、食塩、食用油脂、香辛料、チーズパウダー、全粉乳、乳糖、野菜エキス、あさりエキス、クラムパウダー、フィッシュパウダー(たら、乳糖、食塩)、加糖脱脂れん乳、発酵調味料、チキンエキス、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、酸味料、(小麦、大豆を原材料の一部に含む)

 

これでもかのデンプンを使っても、クノールはよく糖質を下げてますね

だってパスタに糖質を代替えた材料ないし、砂糖ありデンプンがあります

デキストリンだってデンプンでトマトだって比較的糖質の高い野菜だし、そこに増粘剤も使ってむり矢理ほじくり出せばチーズやアサリしか糖質の低い材料がありませんもんね

 

 


栄養成分表示 41.9g あたり

 

 

f:id:NQC49636:20171030184149j:image 

f:id:NQC49636:20171030184118j:image

f:id:NQC49636:20171030184110j:image

f:id:NQC49636:20171030184754j:image

 

エネルギー 160kcal

たん白質 4.3g 

脂質 1.4g

炭水化物 32g

ナトリウム 690mg

食塩相当量 1.8g 

 

ソーラースケールで全てを計測し差し引くとほぼメーカー表示は安定していて、湯を線まで入れても他のシリーズはほとんど大差ありませんね

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

同時に栄養成分も安定してパスタが入れば炭水化物30g前後になり、パスタがないデンプンスープは15g前後におちついていますね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

全商品カロリーは低くタンパク質や食物繊維はそれほど期待できないから、内容量と糖質に合わせてパスタがあるかないかを選ぶだけですね

どっちみち低糖質の材料でパスタを代替えて作っているわけではないので、個人的にはデンプンもりもりでパスタのコリコリ食感を最大限に発揮したパスタ入りのスープをオススメしますね

なぜならフライドポテトやポテトチップスを食べているような強烈なデンプンのスープで、小麦のパスタがコリコリとした食感ならお腹ふくれましたからね

 

調理方法

 

f:id:NQC49636:20171030184058j:image 

f:id:NQC49636:20171030184043j:image

 

この赤い粉末のトマトペーストが大量に入って底にたまるデキストリンがあるので、すぐかき混ぜないといけません

 

 

f:id:NQC49636:20171030184139j:image 

 

商品説明の通り今回のトマトスープは本当にデンプンドロドロで、すぐかき混ぜてもなかなか溶けず苦戦しましたね

おそらくトウモロコシより、トマトのデンプンの方が濃厚なんでしょう

 

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

食べ比べて感じたのは、デンプンがかなり違いこってり濃厚でした

 

f:id:NQC49636:20171030184029j:image 

 

 

出来上がりね

 

うなる甘さのトマトスープはドロドロ濃厚でリピート必須

 

f:id:NQC49636:20171030184019j:image

 

線まで湯を入れても3分たてば、デンプンで水分を吸収します

 

 

 

 

f:id:NQC49636:20171030183954j:image 

 

 

f:id:NQC49636:20171030183932j:image 

f:id:NQC49636:20171030183922j:image 

 

f:id:NQC49636:20171030183915j:image 

 

 

 

トウモロコシよりも濃厚で甘いトマトスープはこってりデンプンドロドロで、パスタなしでも腹持ちよさそうでしたよ

理由は他のトマトソースと比べてかなりトマトは甘くデンプンが強く、それでいて油が少ないから脂質が少なく低カロリーになるんですね

とにかくトマトが甘くてドロドロです

 

トウモロコシのデンプンがかなり濃厚だったが、トマトはそれを上回るドロドロで薄いさっぱりしたトマトソースを想像したら痛い目に合いますよ

個人的にはかなりお気に入りでどっちみち炭水化物も内容量もそれほど差がないなら、甘くてこってり濃厚スープを選びますよね

 

とくにトマトソースはほぐしサラダチキンを入れても相性がよさそうで、肉を入れた鍋の素にしても以外にいけそうですよ

そこにコリコリとしたパスタがそこそこ入っているので、甘くて濃厚なデンプンでお腹がふくれますからね

とにかく甘くドロドロで美味いトマトスープをいちどお試しあれ

 

 

 
 
 
 
 
 

 

業務スーパーで糖質制限はこちら  

 

ジョイフルで糖質制限はこちら

 

リンガーハットで糖質制限はこちら

 

牛丼ライトで糖質制限はこちら

 

低糖工房はこちら

  

食卓便はこちら

 

低糖質なカップラーメンはこちら

 

紀文の糖質0g麺シリーズはこちら 

 

 

 

外食も糖質制限はこちら