チキンステーキにチーズを乗せた商品にめぐりあった 内容量88g 炭水化物5.2g チーズオンチキンステーキ 数量限定 ファミマ

期間限定がおしい存在だが、チキンステーキにチーズをのせたチーズオンチキンステーキがファミマから発売されました

衣が多いファミチキにチーズを入れるとカロリーオーバーになり糖質制限では逆効果になるも、糖質の低いチキンステーキならチーズを増やせば腹持ちがよくなるメリットありますよ

理由は糖質脂質タンパク質の順で人間は消化するから、糖質が低ければチーズの脂質から消化されタンパク質が保存できますからね

 

チーズがなくても甘いタレの味だが意外にファミマのチキンステーキより炭水化物2gほどしか上がっておらず、炭水化物5gで甘い鶏肉が味わえますよ

 

さらに糖質の低いチキンステーキなら、レタスにマヨネーズで菜摘バーガーができます

こちらも同じく糖質が低いチキンステーキに、マヨネーズの脂質を増やす効果がありますよ

レンチンしたチキンステーキにマヨネーズをかけると、メイラード反応の狙いもあります

 

gigazine.net

 

コンビニで低糖質なチキンステーキはあれど、チーズがのったチキンステーキははじめてで、数量限定なら店頭からなくなる前にお試しあれ

そんなチーズオンチキンステーキを紹介

 

内容量88g 炭水化物5.2g チーズオンチキンステーキ 数量限定 ファミマ

 

f:id:NQC49636:20171020184610j:image 

f:id:NQC49636:20171020184602j:image

 

販売 ファミリーマート

値段 250円

 

 

ファミチキの袋と違うのは、油もれがほとんどなくそのままレンチンできる利便性の高い袋です

食べやすい切り口があり、長時間保管しても油もれがほとんどないのがメリットですよ

なので食べるときに手が汚れませんからね

実際にレンチンして油がもれてこないのから、ものすごい便利ですよ

 

 

 

原材料名

 

 

照り焼きチキンにチーズを追加

 

ファミマのチキンステーキにチーズを追加したのではなく、照り焼きにチーズを追加したから炭水化物が2g増えたんでしょう

 

 

www.takeshihattori.club

 

ならば甘い照り焼き味かな?

 

 

栄養成分表示 88g あたり

 f:id:NQC49636:20171020184544j:image

f:id:NQC49636:20171020184535j:image

 

カロリー 226kcal

タンパク質 18.1g

脂質 14.7g

炭水化物 5.2g

ナトリウム 748mg

 

ソーラースケールで計測するとメーカー表示より多いうれしい誤算の106gと形を整えて作るサラダチキンと違い、ホットスナック類は衣に揚げ時間や保管時間によって製品誤差はかなり出そうですね

 

乗っているチーズはスライスチーズサイズで15gなら、メーカー表示80gたんぱく質18gは鶏肉のタンパク質と同等です

炭水化物がファミマの通常チキンステーキより多く、タレで味つけていると想像しました

2gほど炭水化物が、高いですからね

 

何より糖質制限において利便性の高いチキンステーキに、チーズが乗っているのが地味に便利ですよ

からあげなど衣に糖質のある鶏肉にチーズを乗せて脂質を増やすと逆効果になるが、糖質の低いチキンステーキならチーズで脂質を増やすと腹持ちがよくなるメリットがありますからね

 

甘い照り焼きのチーズチキンステーキでした

 f:id:NQC49636:20171020184517j:image

 

f:id:NQC49636:20171020184434j:image

 

f:id:NQC49636:20171020184511j:image

 

f:id:NQC49636:20171020184503j:image

 

f:id:NQC49636:20171020184440j:image 

 

 f:id:NQC49636:20171020184421j:image

 

たしかに袋のままレンチンしてもレンジの中は汚れず、油もれもなく熱々に仕上がりました

チーズがあるにしてもタレは甘めの味付けで、甘いチキンステーキが炭水化物5gならストイックにサラダチキンを選ぶ必要があるのかな?

 

チーズがあるのでスライスチーズなしで菜摘バーガーを作れるメリットがあります

 

f:id:NQC49636:20171020184416j:image 

f:id:NQC49636:20171020184402j:image 

f:id:NQC49636:20171020184354j:image 

f:id:NQC49636:20171020184342j:image 

f:id:NQC49636:20171020184334j:image

f:id:NQC49636:20171020184239j:image 

f:id:NQC49636:20171020184227j:image 

f:id:NQC49636:20171020184222j:image

f:id:NQC49636:20171020184219j:image

 

チーズがのっているチキンステーキなのでスラースチーズを利用せず、マヨネーズとレタスで簡単に菜摘バーガーが作れます

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

メリットはマヨネーズの脂質で腹持ちをよくし、温めたチキンステーキにマヨネーズをかけると擬似的にメイラード反応が出せますよ

 

gigazine.net

 

レタスとマヨネーズの相性もバッチリで、ジャンクフードのハンバーガーが食べたくてもバンズがなければ低糖質になるので、菜摘バーガーをオススメしますよ

ただしファミチキなど衣がある肉にマヨネーズをかけるとカロリーオーバーで逆効果になり、低糖質のチキンステーキだからできる技ですね

 

意外にコンビニの中で低糖質チキンステーキはあれど、チーズをのせた食品は巡り会っていないから地味に便利な存在になりました

だが数量限定なので、店頭からなくなる前に食べてみるのをオススメしますね

衣がない鶏肉にチーズがあり腹持ちがよく、何より炭水化物5gで甘い味に仕上がっていますからね

 3つ食べてもファミチキとかわらない炭水化物なら、利用しない手はありませんよ