40g 糖質2.6g シュークリーム プレーン味 低糖工房

2018/8/20 誤字脱字、改行、句読点を文賢で推敲

 

 

低糖工房のシュークリーム100g換算は、

他社の低糖質シュークリーム1個の糖質とかわわりません

 

なんと1個の糖質は2.6gで100g換算すれば5gを超える程度ですよ

 

内容は小麦粉と砂糖を使用せず、

難消化性デキストリン、大豆粉、甘味料が主に糖質を下げています

 

脂質が高くなる理由はマーガリンとバターを使っています

 

しかし糖質制限で脂質はそれほど気にする必要なく、

むしろ積極的に摂取したい栄養素ですよ

 

シュークリームの皮も既存のシュークリームと食べ比べても差がなく、

クリームの甘さもあり中の密度がスカスカで容量を減らしてはいませんよ

 

冷凍して食べるとまさにアイスシュークリーム、

糖質を見れば食べ過ぎの気にする必要ありませんね

 

そんないくら食べても問題ない低糖質シュークリームご紹介

 

 

 

 

40g 糖質2.6g シュークリーム プレーン味 低糖工房

f:id:NQC49636:20170805174446j:image 

 

f:id:NQC49636:20170805174413j:image 

 

 

『低糖工房』 

送料は5400円以上で無料なのでまとめ買いをオススメします

 

原材料名 

f:id:NQC49636:20170805174439j:image 

乳等を主要原料とする食品、鶏卵、マーガリン、大豆粉、植物油脂、難消化性デキストリン、ココアバター、小麦たん白、グラニュー糖、小麦でんぷん、 全粉乳、脱脂粉乳、ゼラチン、乳たんぱく、乳化剤、保存料(グリシン、しらこ蛋白)、乳清ミネラル、pH調整剤、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース、ネオテーム)香料 〈アレルギー特定原材料等〉
小麦、乳、卵、大豆

 

大豆粉、難消化性デキストリン、甘味料で主に糖質を下げて、

砂糖と小麦粉の表示はありません

 

甘さは甘味料で演出できるが、シュークリームの皮はどうでしょう?

 

栄養成分表示 1個40gあたり

f:id:NQC49636:20170805174426j:image


エネルギー142 kcal
タンパク質3.4 g
脂質12.8 g
炭水化物3.9 g
糖質2.6 g
食物繊維1.3 g
ナトリウム39.2 mg

 

すごいですね、1個40g糖質2.6 gですよ

 

脂質が高くなっているのは、

バターやマーガリンで中のクリームを再現したんでしょう


100gあたり


エネルギー355 kcal
タンパク質8.5g
脂質32.1 g
炭水化物9.7 g
糖質6.4 g
食物繊維3.3 g
ナトリウム:98 mg

 

脂質が高くて糖質が低いのは、

まさに糖質制限のためのシュークリームですね

 

100g換算しても凄い糖質ですよ

 

脂質は高くタンパク質が10g近くあり糖質が6.4gは、

シュークリームの中でも低糖質な部類ですよ

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

 

低糖工房のシュークリーム100gあたりの数字は、

他社の低糖質シュークリーム1個の数字ですからね

 

後はどんな味かだけです?

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170805174406j:image

 

f:id:NQC49636:20170805174351j:image

 

f:id:NQC49636:20170805174336j:image

 

どっからどう見ても、シュークリームです

 

小麦を使っていないと思えず、

皮もパリパリして見た目からは低糖質と判断できません

 

f:id:NQC49636:20170805174327j:image

 

 

f:id:NQC49636:20170805174317j:image

 

 

f:id:NQC49636:20170805174308j:image

 

皮の厚さに、中を見るとクリームに密度あります

 

f:id:NQC49636:20170805174255j:image

 

 

f:id:NQC49636:20170805174244j:image

 

f:id:NQC49636:20170805174229j:image

 

 

f:id:NQC49636:20170805174221j:image

 

f:id:NQC49636:20170805174213j:image

 

 

f:id:NQC49636:20170805174207j:image

 

冷凍したまま食べると、アイスシュークリームでした

 

内容は皮のついたアイスクリームを食べているようでしたよ

 

クリームの甘さを控えめは、

冷凍したまま食べた影響もあると想像しています

 

自然解凍して柔らかくなったシュークリームを再度食べて、

試してみたいですね

 

皮の食感もシュークリームそのもので、見た目の通り中の密度が多く、

食べると低糖質のシュークリームと気づきませんよ

 

2個食べても糖質5gなく食感が普通のシュークリームとかわらず、

甘さもあり利用しない手はありませんよ

 

はじめて購入するなら単品より、お試しセットオススメします

 

理由は低糖工房の、いろんな低糖質を楽しめるからですよ

 

 

きっと求めいてた低糖質食品に巡り会えますよ