90ml 糖質2.9g低糖質アイス 黒豆きなこ味 低糖工房

大豆から作られて食物繊維を多く含みんだ、きなこの糖質は高くありません

問題はきなこと和える材料に糖質の高い食材が多く、きなこは糖質が高いと思っていませんか?

 

しかし低糖工房のきなこを利用したアイスクリームの内容は、甘味料のみで糖質を下げてなんと90ml2.9gと100g換算の糖質5g以下です

きなこもちのような甘い味わいを演出して、凍ったまま食べればシャーベット状で少し放置して食べれば柔らかく甘いアイスクリーム味と、2種類の甘さを楽しめますよ

他にも低糖工房のアイスクリームは種類が多く、すべて糖質5g以下で内容量も既存のアイスクリームとかわりません

お試しセットを食べていけばきっと好みのアイスクリームが見つかる、低糖工房の中からきなこ味のアイスクリームを紹介 

 

 

90ml 糖質2.9g低糖質アイス 黒豆きなこ味 低糖工房

 f:id:NQC49636:20170818170431j:image

 

6個入り2180円

 

もしくはアイス10種セット

 

『低糖工房』 

 

 

原材料名

 f:id:NQC49636:20170818170418j:image

 

牛乳、生クリーム、きなこ、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、乳化剤 

種類別 アイスミルク
無脂乳固形分  7.6% 
乳脂肪分 7.2%

 

きなこは大豆から作られた粉で単体で使用するには食物繊維が多く、それほど糖質を気にする必要はありません

問題はきなこと組み合わせる食品に糖質が多いいので、きなこの糖質が高いイメージがあるだけですよ

使っている材料に食物繊維の代替え材料はなく、生クリームと甘味料のシンプルな材料です

過去の低糖工房の実績から、低糖質が期待できそうですね

にしても低糖質どうのこうのを無視してきなこ味のアイスクリームって、探しても中々ないから貴重な存在だと思いませんか?

和菓子風の味付けをアイスクリームにしませんもんね?

 

 

栄養成分表示90mlあたり

 

エネルギー63Kcal
タンパク質2.2g
脂質4.7g
糖質2.9g
食物繊維0.4 g
ナトリウム28mg

 

どんな味のアイスクリームしたって、低糖工房の糖質はブレません

理由は100g換算5g以下の糖質は、食べ過ぎを全く気にする必要はありませんね

後はきなこのアイスクリームが、どんな味だけです

食物繊維で糖質を代替えたポリデキストロース、牛乳の糖質を下げるために利用する豆乳を利用しなくても、シンプルに甘味料と牛乳に生クリームだけでこんなに低糖質なアイスクリームを作れるんですね

 

低糖工房のアイスクリームは他社と比べて破格の糖質が最大のメリットです

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170818170414j:image

 

中身も容器もシンプルに作られて、フタをあけて透明のラップをはがすだけで食べれます

 

f:id:NQC49636:20170818170407j:image

 

低糖工房のアイスクリーム全種類共通は冷凍庫から出したばかりの状態だと、カチカチに凍っていて

 

f:id:NQC49636:20170818170352j:image

 f:id:NQC49636:20170818170336j:image

 

 フォーク付きのスプーンですら、突き刺してすくえません

 

 

 

f:id:NQC49636:20170818170328j:image

 

数分おけばやっと突き刺さる柔らかさになり、この状態がシャーベット状のアイスクリーム味ですよ

きな粉もちの甘さを、アイスクリームが演出しています

内容は和菓子が好きな人がきっとハマる味ですよ

 

 

f:id:NQC49636:20170818170325j:image

f:id:NQC49636:20170818170324j:image

 

低糖工房のアイスクリームが面白いのは、10分ほど放置しすると柔らかくなり通常のアイスクリームの食感になります

最初はカチカチのかき氷やガリガリ君のようなシャーベットの食感があり、柔らかくなればトロけるアイスクリーム味になりますよ

 

低糖工房はアイスクリームが10種類と多種多様あり、糖質も全て5gg以下なら利用しない手はありません

理由は内容量も90mlと、低糖質でないアイスクリームと差がありませんからね

他社も様々な低糖質のアイスクリームを発売していますが、今まで食べた中で低糖工房のアイスクリームが1番低糖質でしたよ

もちろん既存のアイスクリームと比べて、柔らかさ甘さは全くかわりません

お試しセットで全種類食べてると、きっと好みの味が見つかりますよ

おやつにつまみに食後にどんな場面にも利用できる、糖質の低さが最大のメリットですからね

 

 

 

『低糖工房』