低糖質でチョコレートのプリンは珍しい 内容量83g 糖質9.6g ファミマでライザップ ミルクチョコレートプリン

意外にも珍しいチョコレート味のプリンの内容は、甘味料で糖質を下げ100g換算の糖質11gです

内容量83gで糖質9.6gだからですね

 

食物繊維がほぼゼロでタンパク質の数字も乳製品のみなら妥当で、甘味料のステビアで糖質を下げ砂糖の表示はありませんでした

なので糖質を代替える材料は甘味料だけです

だがチョコレートに細かい記載はなく、おそらく砂糖を使ってると想像しています

もちろん推測の範囲なので、断定はできませんけどね

 

甘さ濃厚でやわらかいチョコレート味のプリンがオススメなのは、チョコレート味のプリンって少ないからです

それも低糖質でね

そんなミルクチョコレートプリンを紹介

 

 

内容量83g 糖質9.6g ファミマでライザップ ミルクチョコレートプリン

 

 

f:id:NQC49636:20171204184523j:image

 

製造 トーラク

販売 ファミリーマート

価格 170円 

 

原材料名

  

f:id:NQC49636:20171204184350j:image

 

植物油脂、乳等を主要原料とする食品、卵、チョコレート、脱脂粉乳、洋酒/香料、乳化剤、カカオ色素、甘味料(ステビア)、pH調整剤、(一部に卵・乳成分・大豆を含む

 

砂糖の表示はないけど甘味料だけで使っていないのかな?

ならばチョコレートの糖質なんてほとんど砂糖だから、カカオマスと甘味料ならそれほど糖質はなさそうですね

と思ったらカカオ色素と書いてあり、チョコレートに着色してあるのかな?

ゲスの勘ぐりではないけど、チョコレートと書かれている中に砂糖が入っていると思うんですけど?

食べても甘味料と砂糖は嗅ぎ分けれず、永遠の謎

 

 

 

栄養成分表示83gあたり

 

f:id:NQC49636:20171204185422j:image

 

f:id:NQC49636:20171204184319j:image

容器のまま計測

  

糖質 9.6g

カロリー 187kcal

脂質 14.9g

たんぱく質 3.5g

食物繊維 0~0.9g

食塩相当量 0.1g

 

内容量はソーラースケールで計測すると容器含めて95g

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

念のために計測しただけで、容器の重さはそこそこあるはずでメーカー表示通りでしょう

 

砂糖は使ってると想定して、100g換算の糖質11gならチョコレートにしては低い部類ですね

カロリーや脂質が高くなるのは、どうしても乳製品を使うから致し方ありません

食物繊維の量もほとんどなくタンパク質は乳成分の数値なら代替えた材料がなく、シンプルに甘味料だけで糖質を下げていますね 

 

甘いチョコのやわらかいプリン

 

 

 

f:id:NQC49636:20171204184258j:image 

f:id:NQC49636:20171204184249j:image 

f:id:NQC49636:20171204184230j:image 

 

f:id:NQC49636:20171204184123j:image

 

たしかにミルクチョコレートプリンのタイトル通り、食べると甘いチョコレート味のやわらかいプリンでしたね

もちろん甘味料と砂糖の甘は識別できないから、砂糖の使用は謎のままです

ただ疑っているだけ

 

意外にチョコレート味のプリンって少なくそれが低糖質なので、チョコレート好きの人にもってこいですよ

内容量も適度な量があり、なんといっても砂糖が入ったチョコレート100g換算の糖質11gで食べられるんですからね

 

勝手に砂糖が入っていると決め付けている

 

ただ甘味料だけで糖質を下げているので糖質を代替えた材料はなく、タンパク質や食物繊維が増えていない純粋なお菓子ですね

 

ファミマ低糖質スイーツが豊富、甘いお菓子を食べたいならライザップシリーズがオススメですね

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club