どこを食べても甘いクリーム味 内容量73g 糖質15.1g ブランのカスタードクリームパン ローソン

少量に見えるカスタードフラワーペーストなのに、どこを食べてもクリームの味がするクリームパンなんですよ

甘味料を使用していないので既存の甘さは健在です

なのに100g換算の糖質20gほどと、クリームを使い甘い割には低糖質ですね

 

内容はクリームが入っているせいもあるが、パン生地にプランをまったく感じません

普通のクリームパンはもっと糖質が跳ね上がるので、甘いクリームパンが食べたい人プランのカスタードクリームパンをオススメしますね

そんなクリームの甘さの割に、低糖質のプランのカスタードクリームパンを紹介

 

 

 

内容量73g 糖質15.1g ブランのカスタードクリームパン ローソン

 

f:id:NQC49636:20171201181417j:image

 

製造 山崎製パン

店舗 ローソン

価格 140円

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20171201181356j:image

 

カスタードフラワーペースト、小麦粉、植物性たん白、オーツファイバー、糖類、マーガリン、卵、イヌリン、大豆粉、パン酵母、オーツブラン、シトラスファイバー、食塩、発酵風味料、米ぬか、でん粉、加工デンプン、グリシン、乳化剤、糊料(増粘多糖類)、酢酸Na、香料、酸味料、メタリン酸Na、イーストフード、カロテノイド色素、V.C、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、オレンジ、大豆を含む)

 

ミックス粉の記載はないが使っている材料はほぼ類似して、カスタードフラワーペーストを足しただけかな?

甘味料の表記もないので、パン生地にもクリームにも使っていないみたい?

 



栄養成分表示 73gあたり

 

f:id:NQC49636:20171201181336j:image 

f:id:NQC49636:20171201181321j:image 

熱量 221kcal
たんぱく質 9.0g
脂質 11.8g

糖質 15.1g
食物繊維 9.2g
ナトリウム 183mg

 

食物繊維とタンパク質が豊富で、やはりミックス粉ベースみたいですね

糖質15の内容量をソーラースケールで計測し、袋3gと仮定して差し引きすると73gなら10分許容範囲の数値

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

甘味料なしのクリームですからね

 

 

f:id:NQC49636:20171201181313j:image 

f:id:NQC49636:20171201181305j:image

f:id:NQC49636:20171201181251j:image 

 f:id:NQC49636:20171201181246j:image

f:id:NQC49636:20171201181234j:image 

 

3つの穴に入っているのが、カスタードフラワーペーストっぽいけど?

砂糖の記載はないも、表面にかかっている白いのは砂糖かな?

 

f:id:NQC49636:20171201181227j:image 

f:id:NQC49636:20171201181223j:image 

f:id:NQC49636:20171201181219j:image

f:id:NQC49636:20171201181216j:image 

f:id:NQC49636:20171201181209j:image 

f:id:NQC49636:20171201181204j:image

f:id:NQC49636:20171201181201j:image

 

断面を見ると 3つの丸い穴に入っているのは、カスタードフラワーベースト

表面の穴より入っている内容量が多いも、これだけの量で甘いのって思いますよね?

 

しかしこんな少量のクリームに見えるも、パン全体がクリーム味でまさにクリームパンですよ

甘味料を使ってもう少し糖質下げて欲しかったのが残念な位で、しっとり甘いクリームパンです

 

100g換算すれば糖質20g近くと他の低糖質パンよりやや高めだが、まったく加工していない既存の甘いクリームが堪能できるなら低糖質ですね

 

クリームが入っているせいもあり、パン生地はまったくブランを感じません

単純に低糖質だけでなくタンパク質や食物繊維があるので、タレのついた肉を食べるよりブランパンシリーズなら食物繊維も摂取できますよ

甘いクリームが好きなら、ブランドカスタードパンをオススメしますね