コンビニ低糖質スイーツの中で最大内容量 内容量144g 糖質10.4g ファミマでライザップ クリームたっぷりカスタードプリン

カスタードプリンはエリスリトールで糖質を10g下げているより、大量のクリームと同等のプリンそして甘いカラメルソースが入って、内容量は144gありました

差し引きして計量するために、わざわざ容器を洗って乾燥させソーラースケールで計測した手間がありましたよ

 

低糖質だからといって甘さ控えめではなく、むしろ甘いクリームに甘いカラメルソースがあり普通のプリンを食べている感触でした

今まで食べてきたコンビニ低糖質スイーツの中で1番の内容量はあるのが、100g換算の糖質を下げるメリットにつながります

 

とにかく甘いクリームが入ったプリンをお腹ふくれるまで食べたい、そんな人にオススメしたいプリンですよ

3個食べて450gのプリン糖質30gなら、食べ過ぎの心配を気にする必要ありませんからね

 

そんなクリームたっぷりカスタードプリンの紹介

 

 

内容量144g 糖質10.4g ファミマでライザップ クリームたっぷりカスタードプリン

 

f:id:NQC49636:20170928180655j:image 

 

f:id:NQC49636:20170928180649j:image 

258円

ファミリーマート

 

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20170928180639j:image

 

乳等を主要原料とする食品、卵、エリスリトール、砂糖、カラメルソース、洋酒、ゼラチン、乳化剤、pH調整剤、カゼインNa、増粘多糖類、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

 

 

低糖質プリンの中でもクリームを乗せてエリスリトールで糖質を下げるだけでなく、カラメルソースを利用しているのは地味に嬉しいポイントですね

プリンだけなら糖質にしやすいがカラメルソースがあるとどうしても糖質が高くなるため、エリスリトールを多く利用していると想像しましたよ

 

栄養成分表示144gあたり

 

 f:id:NQC49636:20170928180618j:image

f:id:NQC49636:20170928180609j:image

 

f:id:NQC49636:20170928180346j:image

 

エネルギー 235lcal
たんぱく質 4.6g
脂質 19.5g
糖質 21.0g 
食物繊維 0.0g
ナトリウム 119mg

糖として吸収されにくいエリスリトール10.6gを除いた糖質量 10.4g

 

エリスリトールを除いた糖質は10gでプリン1個と考えれば普通と思うかもしれませんが、内容量はなんと144gありました

わざわざ食べ終えた容器を食器乾燥機で乾かして、ソーラースケールで軽量した甲斐がありましたよ

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

コンビニの低糖質スイーツの中では破格の内容量で、100g換算の糖質は簡単に10g以下になりましたね

 

 

中身

 

f:id:NQC49636:20170928180558j:image

 

容器が大きいからある程度内容量はあるのを想像していた通り、フタを開けると溢れるばかりのクリームが入っています

 

 

f:id:NQC49636:20170928180555j:image

 

そしてプリンの内容もあり、1番下のカラメルソースがあるのは低糖質プリンに嬉しい存在ですね

エリスリトールで糖質10g下げて甘いカラメルソースを利用し、100g換算の糖質10g以下にならファミマのライザップの低糖質プリンはかなり開拓されました

 

 

f:id:NQC49636:20170928180553j:image

 f:id:NQC49636:20170928180524j:image

 

本当に豊富なクリームが入っています

ただクリームは、比較的糖質を下げやすい食品ですけどね

 

食べた感想

 f:id:NQC49636:20170928180519j:image

 

 

大量のクリームは低糖質だからがといって、甘さ控えめではありませんよ

この甘さと量は、クリームを食べるだけに購入する価値はありますね

今まで食べてきた低糖質コンビニスイーツで内容量が多理由は、破格のクリーム量だからですね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

 

f:id:NQC49636:20170928180418j:image

 

f:id:NQC49636:20170928180406j:image

 

そこにプリンが続き、メリットは甘いカラメルソースが入っているんです

低糖質スイーツの中にはカラメルソースが入ってないプリンもあり、やはりプリンを食べるなら甘いカラメルソースが欲しいですよね?

 

だがファミマでライザップのカスタードプリンは大量のクリームに、同等量のプリンと甘いカラメルソースがあっても100g換算の糖質は簡単に10g以下にしました

 

糖質制限していなくても甘いもの好きの人にもオススメしたいプリンは、食べると低糖質と気付かない甘さですよ

 

デメリットは内容量が多くお菓子の枠を超えて、食後のデザートに食べるには多すぎます

そんな贅沢な悩みの甘いスイーツを食べても気にならない糖質は、ファミマのカスタードプリンしかありませんね