増粘多糖類がなくてもトロミのあるクリーム 内容量86g 糖質7g ファミマでライザップ カスタードプリン

エリスリトールで3g下げただけではないカスタードプリンは、使っているクリームが他のプリンと違い柔らかく濃厚な甘さでした

理由やカラメルと増粘多糖類なしで卵、乳脱脂粉、乳で作ったプリンが濃厚なトロミだからですよ

トロミのある増粘多糖類がなくても、粘り気のある甘さでしたからね

 

内容量は食べた容器を差し引いてソーラースケールで計ると84gとメーカー表示の通りで、製品誤差の範囲でした

オススメはやはり、クリームやカラメルがないプリンが食べたい人ですね

上にクリームがのっていないだけで、プリンにクリームを利用しているので濃厚な甘さを味わえますよ

そんなカスタードプリンを紹介 

 

 

内容量86g 糖質7g ファミマでライザップ カスタードプリン 

 

f:id:NQC49636:20171005183614j:image

 

製造 トーラク株式会社

発売 ファミリーマート

値段 158円 

 

原材料名

  

f:id:NQC49636:20171005183550j:image 

植物油脂、卵、乳等を主要原料する食品、クリーム、脱脂粉乳、エリスリトール、砂糖、洋酒、ゼラチン、香料、カロテン色素、pH調整剤、(1部に卵、乳成分、ゼラチンを含む)

 

プリンらしく乳を使うも、エリスリトールを使って糖質を下げています

ガチに糖質を下げるなら砂糖をなくしてすべてエリスリトールにするか、乳の代わりに豆乳を使う、もしくは食物繊維のポリデキストロースを使うしか方法はありませんもんね?

増年多糖類がないため、糖質とトロミが低いと想像しましたよ

 

栄養成分表示 86gあたり 

  

f:id:NQC49636:20171005183508j:image 

f:id:NQC49636:20171005183505j:image

f:id:NQC49636:20171005183456j:image

 

エネルギー210kcal

たんぱく質3.3g

脂質18.6g

炭水化物10.3g

糖質10.3g

食物繊維0~0.4g

食塩相当量0.1g

エリスリトールを除いた糖質7g

 

プリンらしい数字で粉がなければ卵と乳のタンパク質はそれほど増えず、脂質が高くなるのは植物油脂がメインの味付けになっているからですね

卵や乳の割合が多ければ、これほどの脂質にはなりません

糖質を下げる材料がエリスリトールのみで、食物繊維はなく糖質を3g下げています

 

容器を差し引いてソーラースケールで計測した数値は87gと、メーカー表示にほぼ近く製品誤差の範囲ですね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

結果からソーラースケールの誤差があるのではなく、メーカー発表の数字によってはピアンタのようにかなり誤差のある製品もありますよ

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

メーカー表記から多い数字なら、100g換算の糖質が下がるので不満はありませんけどね

 

 

 

 

中身

 f:id:NQC49636:20171005183452j:image

 f:id:NQC49636:20171005183448j:image

 

カラメルやクリームはなしで卵、乳、砂糖、エリスリトール、脱脂粉乳で作られたプリンです

内容量86g糖質7gなら、100換算の糖質10g以下でおやつに使える数字ですね

だが前回のクリームがのったプリンが、強烈すぎました

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

増粘多糖類とカラメルがなくてもトロミある柔らかいプリンでした

 

f:id:NQC49636:20171005183436j:image

f:id:NQC49636:20171005183433j:image

 

普通のプリンと比べてトロミと甘みが違うのは、クリームに北海道生クリームを使っているせいかな?

増粘多糖類はなくてもトロミのある甘さは表面に北海道生クリームと書いてある通り、使っているクリームが他のプリンと違うはずですよ

 

カラメルなしで食べれる甘さは内容量が多く糖質10グラム以下なら、利用しない手はありません

しつこいけど前回のプリンが強烈すぎて両方売っていたら、さすがにあちらをオススメしますがね

 

糖質制限していないスイーツ好きが食べても、納得できる甘さと柔らかさです

カラメルやプリンがなくて白いクリームもなしでいい、黄色いプリンのトロミを味わいたい人にオススメのプリンですよ