エリスリトール使ったレシピ入らない糖質オフの低糖質シロップが低糖工房で販売している

100 g 糖質18 g

低糖質で甘い常識をひっくり返しました

 

 

 

 

 

 

100g 糖質 18.3g(うちエリスリトール17.4g) 糖類ゼロシロップ<メープル風味> 

f:id:NQC49636:20170712163945j:image

f:id:NQC49636:20170712163954j:image

 

740円

低糖工房

 

 

 

『低糖工房』 

 

送料は5400以上で無料なのでまとめ買いをオススメします

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20170712163923j:image 

 

エリスリトール、還元難消化性デキストリン、香料、増粘剤(キサンタン)、pH調整剤、着色料(カラメル)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、保存料(安息香酸Na)

 

メープル風味なのは増粘剤のキサンタンで、擬似的にメープルシロップを演出しているんですね

 

メープルシロップを使えば糖質は一気に跳ね上がるので、トロミを出すため増粘剤のキサンタは渋い選択です

 

エリスリトールと甘味料がバリバリで砂糖はなく、これぐらいしないとシロップの糖質は下がりにくいのが理解できました

  

 

栄養成分表示100gあたり

 f:id:NQC49636:20170712163902j:image

f:id:NQC49636:20170712163844j:image

 

エネルギー29Kcal
タンパク質0g
脂質0g
糖質 18.3g(うちエリスリトール17.4g)
食物繊維12.8 g
ナトリウム42mg

 

100gの糖質18.3g

 

ボトル容量が250gあり半分のシロップをかけてやっと糖質18.3g

 

ひつこいから2回強調

 

通常シロップを使用する時はかけても、せいぜい大さじ数杯でスプーン一杯の糖質ならそう考える必要はありませんね

 

しかしものすごい執念を感じるが、糖質18.3gの中にエリスリトールが何と17.4gあります

 

エリスリトールを引くと糖質0.9gと考えていいんですよね?

 

ケチャップより糖質が低くマヨネーズに匹敵するシロップのメリットは、何でもかんでも糖類ゼロシロップ利用すると糖質気にせず甘さとランデブーできますよ

 

 

濃厚チーズケーキにかけてみた

 

f:id:NQC49636:20170712163817j:image

 

見た目はドロドロに甘そうで、ハチミツにしか見えないんですけど?

 

ボトルから開けた時にトロッと滴る様は、まさにメープルシロップそのものでしたよ

 

 

 

f:id:NQC49636:20170712163801j:image

 

試しにシロップのみで食べると、完全に甘すぎてこれヤバイですよ

 

低糖質パンや糖質プリンにケーキなど、スイーツが当然に合う味です

 

甘いものは好きで低糖質スイーツだけではまだ甘さに満足できなければ、糖類ゼロシロップを利用すれば、甘過ぎて満足できない理由がない

 

エリスリトールを糖質と考える必要がないシロップは、サラダチキンなどにかけても面白そうですね

 

トロッとした濃厚な甘ったるさが好きな人はハマりますよ

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

ファミマでライザップ 糖質8.4g マンゴープリン

 

f:id:NQC49636:20170717173546j:image

 

上部のシロップ漬けしたマンゴーとマンゴーソースをタラしたクリームが濃厚で甘すぎます

 

代償に下層のマンゴープリンが物足りない甘さに感じたので、糖類ゼロシロップを追加してみました

 

f:id:NQC49636:20170717173458j:image 

 

マンゴープリンは強烈な甘さになり、ハチミツで和えたマンゴーを食べているようでしたよ

 

f:id:NQC49636:20170717173455j:image

 

プリンだけでなく低糖質なゼリーや、寒天にタラしても利用できそうです

 

もちろんブランパンにかけてもサラダにかけても、甘さの好みが許すならいろいろな商品に利用できそうですよ

 

ローソンのブランパン低糖質1個20g糖質2.2gよりタンパク質が1個6.3gの方がメリットですよ - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

これでもかって甘さを堪能したくて糖質をゼロにしたい、ワガママな人にぜひオススメしますよ

 

だっていくら食べも糖質が少なく、甘すぎるからです

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

ファミマのチーズアイスバーにシロップをかけてもこぼれませんよ

 

f:id:NQC49636:20170722174931j:image

 

f:id:NQC49636:20170722174905j:image 

 

f:id:NQC49636:20170722174843j:image

 

f:id:NQC49636:20170722175225j:image

 

理由は糖類ゼロシロップが濃厚な液体なので、タレてきません

 

シャビシャビの薄いシロップならタレてくるので、糖類ゼロシロップは上に乗せるだけでもこぼれずに利用できますよ

 

しかし弱点は味が強烈に濃厚で、素材の味を一気に変えます

 

チーズアイスバーはさっぱりチーズにレモン味ですが、シロップが完全に支配してはちみつアイスバーになりましたからね

 

素材の味を一気に変えてるので、組み合わせはプレーンつまり基本味のパンケーキやブランパンなどがあっていますよ

 

味が強烈すぎて素材の味に上書きするからです

 

なので素材に味が薄いほうが向いていますよ

 

しかし強烈に甘さを演出したい調味料としては、オススメします

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

しつこい甘さのクリーミー杏仁豆腐にかけるとハチミツ味が支配します

 

f:id:NQC49636:20170723161746j:image

 

f:id:NQC49636:20170723161734j:image 

f:id:NQC49636:20170723161640j:image

 

ファミマでライザップのクリーミー杏仁豆腐はかなりしつこい甘さで、従来の杏仁豆腐半分以下な糖質でした

 

しかし単体で食べてもかなり口に残る甘さの杏仁豆腐でも、糖類ゼロシロップをかければはちみつ味が完全に支配してしまいました

 

プルンとしたはちみつプリンになりましたよ

 

強烈な甘さでないと我慢できない人は、この組み合わせをオススメしますね

 

なぜなら糖質10g以下で喉に残る甘さに、適度な内容量93gは満足できる量ですよ

 

 

チョコレートケーキにシロップをかければ禁断の甘さしたたる 

 

f:id:NQC49636:20170728181133j:image  

f:id:NQC49636:20170728181124j:image 

 

f:id:NQC49636:20170728181102j:image

 

やってしまった

 

以前から考えていた禁断の組み合わせ、それはチョコレートケーキにシロップをかけることです

 

ただでさえ甘くやわらかいチョコレートケーキなの真ん中の乳成分にやや甘さが物足りない

それを補うためにシロップをかけました

 

シロップとチョコレートの組み合わせは糖質めちゃくちゃありそうに見えますが、この組み合わせでも糖質5gほどしかなく、濃厚な甘いチョコレートケーキを堪能できましたよ

 

1個55g 糖質2.4g チョコロールケーキ低糖工房 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

糖類ゼロシロップは何にかけても甘さが支配し罪悪感がない糖質なので、1本ストックをオススメしますよ

 

 

 

 

米ブランパンに糖類ゼロシロップをかけて焼くだけでホットケーキ味に早がわり

 

f:id:NQC49636:20170803174439j:image

f:id:NQC49636:20170803174437j:image

 

そのまま食べるとふすま味の米ブランパンに、切り込みを入れてその中に糖類ゼロシロップを流し込むだけでかなりの量が入ります

 

そしてトーストして食べてみるとブランパンからかけ離れた味になり、まさにホットケーキでしたよ

 

これは糖類ゼロシロップをそのままかけて食べただけでなく、トーストしているのではちみつ味がカリッと焼き上がりとケーキ味になったんでしょう

 

何とかして素材にかける工夫して焼いてもこぼないようにすれば、トーストだけで糖類ゼロシロップは別物ですよ

 

焼いて食べることをぜひオススメします

 

エリスリトールが糖質の9割あってカウントされませんからね

 

 

 

 

 

甘いロールケーキにかければ魅力的なシロップケーキ

 

 

f:id:NQC49636:20170808171719j:image

f:id:NQC49636:20170808171715j:image 

 

そのまま食べてもケーキ生地も中のクリームも甘く、感触がスポンジケーキに糖類ゼロシロップをかけると

 

糖質2.5g 1個55g 低糖質ロールケーキプレーン 低糖工房 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

 

f:id:NQC49636:20170808171702j:image

f:id:NQC49636:20170808171658j:image

 

一気に濃厚なはちみつ味が、やわらかいスポンジケーキを支配しました

 

どれだけ甘さを追加しても糖類ゼロシロップの糖質は、エリスリトールが支配しているのでほとんど吸収されない糖質が最大のメリットですよ

 

とにかく甘ったるすぎる甘さでどんな食品にも甘さを追加したい、そんな人に低糖工房の糖類ゼロシロップをオススメします

 

低糖工房は他にも信じられないような低糖室食品がたくさんあるので、いちど検索すると好みの商品が見つかりますよ

 

 

 

糖類ゼロシロップはやっぱりインチキでした

 

f:id:NQC49636:20170810172313j:image 

 

 

f:id:NQC49636:20170810172236j:image

 

そのまま食べるとブランの味を消してどこを食べて紅茶が漂う米ブランパンの紅茶ですら、糖類ゼロシロップが支配しました

 

内容は多く入れるためにと糖質0ハムで包んでトーストした紅茶味の米ブランパンは、強烈なハチミツ味でしたからね

 

強烈な甘さのでもエリスリトールがほぼの主成分で、糖質カウントされません

 

甘さに満足できない人に究極のウェポンとしてオススメしますよ

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

濃厚キャラメルプリンだけ糖類ゼロシロップをかけても支配できませんでした 

 

f:id:NQC49636:20170814170752j:image

f:id:NQC49636:20170814170748j:image

f:id:NQC49636:20170814170645j:image 

 

f:id:NQC49636:20170814170631j:image

 

 

それだけキャラメル味に濃厚な甘さがある証拠ですよ

 

理由は糖類ゼロシロップの強烈なハチミツ味でも、キャラメル味を支配できませんからね

 

強烈な甘さと強烈な甘さはコラボすると、お互いの甘さが倍増して濃厚な甘さを堪能できますよ

 

甘さに甘さはピッタリです

 

色々試すと自分の好みの味が見つかる、糖類ゼロシロップですよ

 

キャラメルに樹液のシロップが実はマッチしました

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

 

やはり糖類0シロップはパンケーキに組み合わせるのがベスト

 

f:id:NQC49636:20170826161046j:image 

 

f:id:NQC49636:20170826161041j:image

 

ローソンの大豆粉パンケーキはパン生地に大豆粉と難消化性デキストリンで糖質を下げ、ホイップクリームを利用しメープルゼリーの中にはメープルシロップが入っています

 

メープルゼリー入りのケーキでも、難消化性デキストリンで糖質は従来のパンケーキ半分以下にしました

 

理由は食物繊維が10gあらからです

 

糖質が10gあるので本来なら、糖質は倍の20gですからね

 

ただ甘いメープルゼリーは、大量には入っていません

 

いくら難消化性デキストリンで糖質を下げても、甘味料をしなければ大幅に糖質は下げれませんからね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

しかし糖類0シロップと、パンケーキの組み合わせはバッチリでした

 

理由はパンケーキにメープルシロップを使っているので、大豆粉のパンケーキはほぼメープルシロップの味が支配しているからです

 

糖類0シロップはかけすぎても糖質を気にしない強烈な甘さがメリットで、シロップとシロップ味パンケーキは相性バッチリでした

 

シロップにシロップをかければ既存の味をかき消す後ろめたさがなくなり、甘いハチミツ味でしたよ

 

低糖工房からもパンケーキ生地は発売されているので、糖類0シロップと組み合わせで食べるのをオススメしますよ