ファミマでライザップ 70g 糖質6.3g チーズアイスバー

低糖質のアイスクリームは色々あり、コンビニならSUNAOのアイスクリームが売っています

低糖室のアイスクリームやモナカはあるが、昔ながらの棒で食べるアイスバーの低糖質はないと思っていませんか?

 

しかしファミマからチーズを主成分にして甘味料と合わせて糖質を下げ、レモン果汁で味付けたさっぱりチーズのアイスバーを発売しました

砂糖を使っているのでまだまだ糖質を下げるポテンシャルを秘めた、チーズアイスバーですよ

ファミマで簡単に購入できるので、暑い夏のおやつに食べ過ぎても罪悪感なしにしてくれます

そんなチーズアイスバーの紹介

 

 

ファミマでライザップ 70g 糖質6.3g チーズアイスバー 

f:id:NQC49636:20170722175149j:image 

140円

ファミリーマート

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170722175143j:image

 

植物油脂、チーズ、クリーム(北海道産100%)、異性化液糖、卵黄(卵を含む)、水あめ、脱脂粉乳、砂糖、食塩、濃縮レモン果汁、香料、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、甘味料(ラカンカ)、着色料(カラメル)

 

比較的糖質の低いチーズを利用して、甘味料で糖質を下げる作戦ですね

砂糖を使っているも、味は濃縮レモン果汁で演出させているのかな?

ガチに真っ向正面で糖質を下げているのではなく、チーズやレモン果汁の低糖質食材を利用して回り道して糖質を下げていますね

他社のように豆乳や難消化性デキストリンを利用していません

 

栄養成分表示1個70gあたり

f:id:NQC49636:20170722175131j:image

 

エネルギー188kcal

たんぱく質1.8g

脂質17.3g

炭水化物6.5g

糖質6.3g

食物繊維0.2g

食塩相当量0.2g

 

アイスバー1本が糖質6.3gなら食べやすい数字ですよね

内容量70gは100g換算すると糖質10g以下なのでおやつに食べるには、手ごろな糖質ですよ

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170722175119j:image

 

f:id:NQC49636:20170722175110j:image

 

f:id:NQC49636:20170722175057j:image

 

かたくかっちりまとまっているも、暑い時期なので早めに食べないと溶けてしまいます

理由は皿の上に置いて写真を撮っているだけで、表面が溶けてきましたからね

チーズよりレモンが強調した味のアイスバーで、濃厚なチーズではなくさっぱりレモン味でしたよ

甘さが控えめでアイスクリームの乳成分の糖質を減らすために、チーズを利用してレモンで味付けだとは想像通りでしたね

 

 

甘さを出すなら糖類ゼロシロップ

f:id:NQC49636:20170722175049j:image

 

f:id:NQC49636:20170722175041j:image

 

f:id:NQC49636:20170722175028j:image

 

糖質そのままで甘さを強烈に出したいなら、低糖工房の糖類ゼロシロップですよ

エリスリトールが糖質の9割ほど占めているので、実質に吸収される糖質はほとんどゼロと考えて良い魔法の甘いシロップです

 

糖類ゼロシロップは薄くなく濃厚な液体なので、アイスバーの上に乗せてもこぼれませんでした

やはりこのシロップは詐欺で、完全にチーズアイスバーの味を変えてしまいました

さっぱりチーズのアイスバーが、濃厚なはちみつ味のトロッとしたアイスバーに変わってしまいましたからね

たらす食品の味を完全にシロップを支配してしまうので、組み合わせる食品は選んだ方が良いでしょう

強いて言うなら味のないパンケーキやブランパンなど、素材に味がないものが好ましいですよ

 

しかし低糖質な冷たいアイスバーに、濃厚な甘すぎるはちみつシロップはトロける味でしたよ

 

 

コンビニで購入できるSUNAOのアイスクリームよりはやや糖質を高めだが、アイスバーで低糖質食品はなく暑い時期に貴重な存在になりましたね

 

120ml糖質8.9g チョコクランチ グリコ SUNAO - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

120ml糖質8.3gラムレーズン カップ グリコ SUNAO - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

SUNAOのアイスクリームで糖質制限 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

82ml糖質9.9gチョコモナカSUNAO江崎グリコ - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

食べやすい大きさと適度な内容量がファミマで簡単に購入できるので、おやつのアイスバーはこれで決まりですよ

100g換算の糖質が低いので、2本食べても罪悪感なしです

さっぱりチーズでレモン味のチーズアイスバーでした