ファミマでライザップ 93g 糖質8.8g クリーミー杏仁豆腐

クリーミー杏仁豆腐はエリスリトールと甘味料で、従来の杏仁豆腐から半分以下の糖質に仕上げました

低糖質の杏仁豆腐はしつこく喉に残る甘さで、柔らかくプルンとした甘すぎるプリンでした

これでもかって言う甘さを堪能したい人は、低糖質のクリーミー杏仁豆腐をオススメしますよ

 

しかしこれでも甘さが足りなければ、糖類ゼロシロップをかけるとしつこい甘さのハチミツプリンに変わりましたね

そんなクリーミー杏仁豆腐の紹介

 

 

ファミマでライザップ 93g 糖質8.8g クリーミー杏仁豆腐 

f:id:NQC49636:20170723162302j:image

 

170円

ファミリーマート

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170723162256j:image

 

乳製品、植物油、脂、卵、エリスリトール、メープルシュガー、ゼラチン、杏仁霜(デキストリン、脱脂粉乳、杏仁)香料、安定剤(加工でん粉)、乳化剤、甘味料(ステビア)

 

エリスリトールと甘味料で糖質を下げていますね

ただメープルシュガーが入っているように、杏仁豆腐は砂糖などの甘みを加えた商品なので、どこまで低糖質に下げているのかに注目したい

 

 

 

栄養成分表示93g

f:id:NQC49636:20170723162244j:image

 

エネルギー159kcal

たんぱく質3.4g

脂質12.2g

糖質10.6g

食物繊維0〜0.4g

ナトリウム50mg

エリスリトールを除いた糖質8.8g

 

一般的な杏仁豆腐は糖質15g以上なので、エリスリトールがなくても糖質10.6gは優秀ですよ

そこからエリスリトールで1.8g下げて、糖質10g以下に仕上げてありました

食物繊維がほとんどないから、甘味料で糖質を下げたでしょう

 

しかし従来の杏仁豆腐より糖質半分以下でも、甘さが期待できそうです

なぜなら杏仁豆腐は、もともと甘い商品だからですよ

 

 

食べた感想 

f:id:NQC49636:20170723162135j:image

 

 

f:id:NQC49636:20170723162107j:image

 

f:id:NQC49636:20170723162058j:image

 

f:id:NQC49636:20170723162046j:image

 

f:id:NQC49636:20170723162036j:image

 

 

f:id:NQC49636:20170723162017j:image

 

 

f:id:NQC49636:20170723161955j:image 

甘いクリームプリンの感触で濃厚な甘さはなく、しつこく喉に残るクセのある甘さでしたよ

乳製品の濃厚さでなく甘味料の甘いプリンですね

このしつこい甘さを重複させるために、糖類ゼロシロップを利用してみました

 

さらに濃厚な甘さを出すために糖類ゼロシロップ

f:id:NQC49636:20170723161853j:image

 

 f:id:NQC49636:20170723161944j:image

 

f:id:NQC49636:20170723161547j:image

f:id:NQC49636:20170723161542j:image

 

糖類ゼロシロップは糖質の9割がエリスリトールで、実質吸収される糖質は100g換算1gほどです

なのでかけすぎ食べすぎは全く構いませんよ

 

しかし濃厚な甘さは食品の味自体を、シロップが支配します

しつこい甘さの杏仁豆腐は糖類ゼロシロップに支配されて、クリーミーな甘さが損なわれました

だがプルンとした、柔らかいはちみつプリンなりましたよ

元の柔らかいクリーミー感触は損なわれず、甘さがしつこい杏仁から濃厚なハチミツに変化しました

 

しつこい杏仁豆腐の甘さだけでは物足りなければ、糖類ゼロシロップをかけるのをオススメしますよ

とにかくしつこい甘く柔らかいプリンを低糖質に食べた人は、クリーミー杏仁豆腐で決まりです

 

740円

低糖工房

 

 

 

『低糖工房』 

送料は5400以上で無料なのでまとめ買いをオススメします