ファミマでライザップ 糖質8.1g 濃厚チーズケーキ

甘いものが食べたい時はチーズケーキをオススメします

理由はチーズ自体に糖質がなく、ケーキにするには卵を利用するのでこちらもまた糖質がありません。つなぎのデンプンや増粘剤などが糖質のある材料だけなら、さほど高い糖質にはなりませんよ

 

ファミマでライザップ濃厚チーズケーキは上面のいちごピューレが濃厚に仕上げ、チーズケーキは卵の弾力がある、やわらかいチーズ味プリンのイメージですよ

しかし甘さが欲しければ糖質を考える必要はないシロップがあります

かけるだけでハチミツのような濃厚な甘さを追加できますよ

エリスリトールで糖質1.2gしか下げていない濃厚チーズケーキは、糖質8.1gで低糖質なケーキが食べれました

そんな濃厚チーズケーキの紹介

 

 

 

ファミマでライザップ 糖質8.1g 濃厚チーズケーキ 

f:id:NQC49636:20170712164434j:image 

 178円

ファミリーマート

 

原材料名

 f:id:NQC49636:20170712164402j:image

 

全卵、植物油脂、クリームチーズ(オーストラリア産)、卵白、砂糖、脱脂粉乳、乳などを主要原料とする食品、ホエイパウダー、水あめ、エリスリトール、苺ピューレ、ゼラチン、食塩、濃縮レモン果汁、濃縮ラズベリー果汁、グリシン、糊料(増粘多糖類、加工でん粉)、香料、ソルビトール、酸味料、pH調整剤、着色料(クチナシ)、甘味料(ラカンカ)、(一部に卵、乳成分、小麦、大豆、ゼラチンを含む)

 

砂糖を利用するも甘味料も利用し、脱脂粉乳、水あめ、糊料あたりは糖質が多そうな材料です

チーズケーキなのでチーズや卵は糖質を考える必要がなく、低糖質に仕上げていると思うんですけど?

他にがいちごピューレ位しか糖質のある材料はありませんからね

 

 

栄養成分表示

f:id:NQC49636:20170712164355j:image

 

f:id:NQC49636:20170712164205j:image

  f:id:NQC49636:20170712164158j:image

 

エネルギー186kcal

たんぱく質5.6g

脂質14.5g

炭水化物9.6g

糖質9.3g

食物繊維0.3g

食塩相当量0.4g

エリスリトールを除いた糖質8.1g

 

エリスリトールの割合が低く糖質8.1gでした

糖質の下げやすいチーズケーキなので、もう少し甘味料を利用して良いのでは?

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170712164137j:image

f:id:NQC49636:20170712164127j:image

 

いちごを増やすと糖質が跳ね上がってしまうので、表面のいちごピューレを少なめにしたんでしょう

横から見るといちごピューレの内容量が理解できますね

 

f:id:NQC49636:20170712164122j:image

f:id:NQC49636:20170712164109j:image

 

さすがにいちごピューレは甘く濃厚でしたよ

濃厚チーズケーキのうたい文句通りチーズケーキでなく、いちごピューレを濃厚にしたんですね

 

 

 

f:id:NQC49636:20170712164104j:image

 

f:id:NQC49636:20170712164100j:image

 

f:id:NQC49636:20170712164056j:image

 

いちごピューレを何とかきれいに食べえたつもりで、次はチーズケーキを食べると濃厚でなく、全卵と卵白が絡んだふんわり柔らかいチーズケーキでした

チーズ自体が濃厚でなくプリンや豆腐をチーズ味でした、柔らかいチーズケーキのイメージですね

当然低糖質に向けて作られた食品は甘い部分がないだろうと?秘策がありますよ

 

糖類ゼロシロップで強烈な甘さを追加

f:id:NQC49636:20170712163732j:image

 

100g換算の糖質18.3gはエリスリトールを除くと糖質0.9gで、糖質を全く気にする必要がないシロップです

メープルシロップでなく増粘剤でトロミを出したメイプルシロップ風味は、甘すぎて低糖質なのでまさに糖質制限向けのシロップですよ

 

 

 f:id:NQC49636:20170712163710j:image

 

f:id:NQC49636:20170712163658j:image

 

甘さに満足できない人は糖類ゼロシロップをかければ、濃厚なトロッとしたハチミツ風で甘くないと言わせませんよ

柔らかく弾力があるチーズケーキに濃厚なシロップをかけても糖質がほとんど変わらないので、甘さを演出したいならぜひオススメしますね

 

しかし甘さは強烈すぎかける商品自体の味を一気に変えてしまうから、かけすぎは要注意ですよ

硬くクセのあるチーズケーキではなく、柔らかく弾力があるチーズケーキにハチミツシロップの組み合わせはありです

プリンに近い濃厚チーズケーキでした