100g 糖質4.4g 低糖質マドレーヌ 低糖工房

低糖工房は小麦も砂糖も使わず低糖質で、なおかつタンパク質と食物繊維が豊富なのはもうわかった

 

しかし低糖工房のマドレーヌは100g換算の脂質がなんと40gあります

通常のカロリーダイエットをしていると懸念する数値でしょう

だがスーパー糖質制限して1日20gを目安にすると、どうしてもガス欠でカロリー不足になるので脂質が必要になってきます

そんな時に低糖工房のマドレーヌを利用すれば、脂質が豊富なのでエネルギー不足になりませんよ

なぜなら糖質、脂質、タンパク質の順番で人間は栄養素を消費します

糖質を減らせば必然的に次に脂質そしてタンパク質が必要になるのは、順番通りですね

 

さらに見た目からは想像できない内容量は、1個20gほどあるので内容量が少ないとは言わせませんよ

そんなスーパー糖質制限向けの低糖工房マドレーヌの紹介

 

100g 糖質4.4g 低糖質マドレーヌ 低糖工房  

f:id:NQC49636:20170721182141j:image

 f:id:NQC49636:20170721182128j:image

 

 

原材料名

 f:id:NQC49636:20170721182113j:image

鶏卵、植物油脂、加工油脂、バター、小麦たんぱく、小麦ふすま、大豆、難消化性デキストリン、アーモンド、ゼラチン、シトラスファイバー、脱脂粉乳、食塩、クリーム、パン酵母、膨張剤、乳化剤、香料、甘味料(スクラロース)、増粘多糖類、(原材料の一部にオレンジを含む)

 

当然ながらに小麦粉と砂糖の原材料名はなく、小麦ふすまでマドレーヌの糖質を下げていますね

糖質がある材料を探すのは難しく、増粘多糖類ぐらいしかまともな糖質はありませんもんね

 

栄養成分表示

f:id:NQC49636:20170721182053j:image

 

1個 約20g

 

エネルギー  92Kcal
タンパク質 2.5g
脂質 8.1g
糖質 0.8g
食物繊維 2.7g
ナトリウム 44mg
糖類 0g

 

100g

 

エネルギー 460Kcal
タンパク質 12.6g
脂質 40.6g
糖質 4.4g
食物繊維 13.5g
ナトリウム 224mg

 

なんだこのアホすぎる数字は?

焼き菓子がタンパク質が100g換算10g以上あり糖質は5g以下も、すごいのは食物繊維が15g近くあるんですよ

クッキーがですよクッキー

1番恐ろしいのが脂質40gもありますよ

 

スーパー糖質制限して1日の糖質を20g以下に設定するとエネルギー切れしてガス欠になるから、これだけの脂質はまさにスーパー糖質制限向けのマドレーヌですね

ボディービルダーがタンパク質のためにプロテイン飲むなら、スーパー糖質制限者は脂質を補うために低糖工房のマドレーヌ食べる図式です

 

 

中身

f:id:NQC49636:20170721182036j:image

 

 1袋の中に3つ入りで、糖質から1個の内容量を換算すると20g前後です

 

 

f:id:NQC49636:20170721182026j:image

 

これで糖質1gないがm地味に内容量はありますよ

だって20gあるんですよ

 

解凍せずに冷えたまま食べてもかたくない

f:id:NQC49636:20170721182015j:image

 

f:id:NQC49636:20170721182002j:image

 

氷が乗っているのは、解凍せずにそのまま出した状態だからです

 

f:id:NQC49636:20170721181952j:image 

 

f:id:NQC49636:20170721181945j:image

 

裏面を見てもカチコチにかたまっていないので、このまま食べれそうな感じですね

食べてみると冷えてシャリシャリした感触でかたさはなく、暑い夏場にぴったりな味わいでしたよ

フランスの焼き菓子がマドレーヌなので、クッキーのようなモゴつく食感があり小麦を食べている感じでした

焼き菓子の食感そのものなマドレーヌは、1個の糖質1gもなく内容量20gあるのは誰も想像つかないでしょう

 

つまみに1個食べただけで、地味にお腹がふくれたからです 

 

解凍して食べれば小麦の焼き菓子そのもの

 f:id:NQC49636:20170721181932j:image

 

f:id:NQC49636:20170721181927j:image

 

次は数時間、解凍して食べました

ほんとに焼き菓子そのものだよ

写真よりマドレーヌは大きく、かなりお腹ふくれましたよ

最初はこんな1袋3つでお腹ふくれんだろって思っていましたから

 

食べている時は1個が20gあるなんて、知らなかったですからね

脂質が高すぎるので通常のカロリーダイエットをしている人は懸念するかもしれませんが、スーパー糖質制限に向いているマドレーヌでしたよ

 

冷やしたまま食べてもおいしいし、解凍して食べればよりい小麦の食感に近づきます

手軽におやつ代わりに食べれて低糖質でタンパク質と食物繊維も多く、こんな糖質制限に有効なお菓子はありませんよ

 

低糖工房はクッキーロールケーキ、マドレーヌと小麦粉と砂糖を使わずに低糖質で、食物繊維とタンパク質が豊富な商品ばかりです

 

1個55g 糖質2.4g チョコロールケーキ低糖工房 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

60g 糖質2.6g 糖質オフチョコクッキー 低糖工房 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

低糖工房 糖質オフ豆乳クッキー 糖質2.2g - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

糖質2.5g 1個55g 低糖質ロールケーキプレーン 低糖工房 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

まだまだ試していない商品はある低糖工房は、もっと優れた食材があるかもしれませんよ

ガチにスーパー糖質制限している人は一度、低糖工房をお試しあれ