タンパク質は肉と同等、食物繊維は野菜より多い甘い焼き菓子 1個20g 糖質0.9g 低糖質マドレーヌ(宇治抹茶使用)(1パック3個入り)低糖工房

低糖工房のマドレーヌは糖質以外の栄養成分数字が高く、スーパー糖質制限向きの焼き菓子です

理由は100g換算のタンパク質がサラダチキンや普通の肉とかわらず、食物繊維は野菜を食べるより多く糖質0g麺と差がありません 

そして高い脂質が最大の特徴です

なぜなら極度に糖質を制限すると、タンパク質を消費させないために脂質を増やす必要がありますよ

人間が栄養素を消化する順序が、糖質、脂質、タンパク質だからです

糖質と脂質がなくなるとタンパク質から糖質を作る機能があり、筋力低下と命の危険性につながって、せっかく糖質制限しても非効率になりますね

 

しかし低糖工房のマドレーヌはその栄養素を調理なしで全て満たし、お菓子に食べれる手軽さは利用しない手はありません

低糖質だからといって甘くない、まずいは全くなく、甘くて小麦のもごつく食感があり意外にお腹ふくれますよ

理由は糖質を代替えた材料を使うと食物繊維に変換されお腹がふくれやすくなりますよね

そんなメリットばかりでデメリットが見つからない抹茶味のマドレーヌを紹介

 

 

 

1個20g 糖質0.9g 低糖質マドレーヌ(宇治抹茶使用)(1パック3個入り)低糖工房

 

f:id:NQC49636:20170926174508j:image 

低糖工房

600円

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

原材料名 

 

f:id:NQC49636:20170926174316j:image 

 

牛乳、鶏卵、植物油脂、小麦たん白、加工油脂、バター、難消化性デキストリン、ホエイパウダー、大豆たん白、抹茶パウダー、 粉末油脂、卵白粉末、ゼラチン、卵黄、脱脂粉乳、クリーム、食塩、セルロース、乳化剤、香料、膨張剤、 グリシン、保存料(酢酸Na、しらこたん白)、甘味料(ステビア、アセスルファムK、スクラロース、ネオテーム、ラカンカ)、 安定剤(増粘多糖類)、着色料(ビタミンB2)

 

まともに糖質のある材料は牛乳で難消化性デキストリンにホエイパウダーと大量の甘味料は、糖質を代替えもしくは低糖質の材料ばかりですね

抹茶味にしたマドレーヌは抹茶パウダーが入っている位で、低糖工房のマドレーヌと味は変わらなそうですね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

栄養成分表示1個20gあたり

 f:id:NQC49636:20170926174204j:image

 

エネルギー 94.2Kcal
タンパク質 3.6g
脂質 7.9g
炭水化物 3.5g
糖質 0.9g
食物繊維 2.6g
ナトリウム 41.2mg

 

1個食べて20gの内容量が恐ろしいのは、タンパク質が4g近くあり食物繊維も3g近くある数字ですね

脂質が高く、まさにスーパー糖質制限向けのお菓子やつまみになりますね

サラダチキン代わりに食べて十分通用するレベルです

 

栄養成分表示100gあたり

エネルギー 471Kcal
タンパク質 17.9g
脂質 39.6g
炭水化物 17.4g
糖質 4.3g
食物繊維 13.1g
ナトリウム 206mg

 

100g換算で考えると、タンパク質は肉に匹敵する数字ですね

炭水化物だけ見れば20g近くあるも食物繊維が13gは下手のサラダを食べるより、低糖工房のマドレーヌを食べた方が食物繊維をとれますよ

糖質0g麺に匹敵する食物繊維ですからね

 

 

www.takeshihattori.club

 

ストイックに糖質を減らせば、脂質が必要になります

なぜなら糖質、脂質、タンパク質の順で人間は栄養を消費し、糖質も脂質もなくなるとタンパク質から糖質を作るよ優れた機能があります

なのでせっかく糖質を減らしてタンパク質で糖質を作られては、筋肉が低下し非効率になるので脂質を増やしてタンパク質の消費を防ぐためですね

 

世間に広まっていないけど、低糖工房の数字はほめられるべき努力ですよ

 

中身 

 

f:id:NQC49636:20170926174115j:image

 

 

 3つ入り60gは、意外に1個の内容量は見た目よりありますよ

 

 

 

食べた感想

 

 

f:id:NQC49636:20170926174034j:image  

f:id:NQC49636:20170926173944j:image 

 f:id:NQC49636:20170926173850j:image

  

クッキーのようなもごつく小麦の食感があり、低糖質だからパサパサで甘くない、おいしくないは絶対にありませんよ

 

焼き菓子に抹茶味を再現し、低糖工房は他にもマドレーヌ種類があるので、好みのお菓子が選べますね

なんといっても特筆すべきは栄養素のケタ外れな数字で、タンパク質のためにサラダチキンを食べたり、食物繊維のために糖質0g麺を食べるなら、低糖工房のマドレーヌを利用すれば調理なし簡単に甘いお菓子をすべての栄養素が満たせますよ

 

甘い、おいしい、お腹がふくれる、栄養成分の数字が糖質以外高い、スーパー糖質制限向けにすべて満たされた全く非の打ち所がない食品です

あえて欠点を挙げるなら、通販限定と値段が割高ですね

 

しかしこれだけ栄養成分表示が高く、甘く、美味しく手軽に食べれる低糖質のお菓子は逆に安過ぎると思いますよ

作る時間とと集める材料考をえれば、この値段では再現できませんからね

 

他にも低糖工房には信じられないような栄養成分表示の食品が多数あり、好みを試していけば必ずお気に入りの食品が見つかりますよ

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

レビューしきれないほどの食品が、たくさんありますからね

 

 

 

item.rakuten.co.jp