糖質より他の栄養素が高いアーモンドはつまみにピッタリ 内容量35g 糖質3.2g 素焼きアーモンド ローソン

豆類のアーモンドは糖質の低い部類で、100g換算10gほどです

他に低糖質の豆はマカデミアナッツやくるみが100g換算糖質5g前後ですから、アーモンドでも低糖質パンやスイーツより使える数字ですね

味付けも素焼きだけなので、糖質が上がらないのも地味にメリットですよ

 

デメリットは脂質が高いだけだが、低糖質食品ならむしろ脂質はプラスです

単純に糖質脂質の順番で消費するから、糖質が少なければ脂質は消費されますからね

それを補うメリットは、糖質の倍あるタンパク質と糖質同等の食物繊維です

なので栄養素のいいとこ取りしたアーモンドは、糖質制限に向いていますね

さらにローソンの素焼きアーモンドは食べ残しても保存できるよチャックの利便性が高いですよ

 

糖質制限が進むと食べる量が減り、数10gのお菓子でも1袋食べられなくなりました

酒のつまみに食べても、1袋食べるのに数日かかっていますからね

そんなつまみにポリっと食べて低糖質で他の栄養素が補える、素焼きアーモンドを紹介

 

 

内容量35g 糖質3.2g 素焼きアーモンド ローソン

 

f:id:NQC49636:20171121190241j:image  

f:id:NQC49636:20171121190238j:image

 

製造 共立食品

店舗 ローソン

価格 198円

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20171121190236j:image

 

アーモンド(アメリカ)

 

材料はシンプルにアーモンドのみこんな商品を求めていました

アーモンドは豆の中で比較的糖質が少なく、100g換算10gほどです

それ以上に糖質が低い豆はくるみやマカデミアナッツが100g換算5g前後なので、シンプルにアーモンドだけなら糖質が低いですよ

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

栄養成分表示 35g

 

f:id:NQC49636:20171121190233j:image

f:id:NQC49636:20171125182542j:image

 

皿698g

 

f:id:NQC49636:20171125182518j:image 

皿とアーモンド734g

差し引いて36g

 

エネルギー 220kcal

たんぱく質 7.5g

脂質 18.9g

糖質 3.2g

食物繊維 3.6g 

ナトリウム 0mg

ビタミンE 6.6mg

鉄 1.4mg

 

そしてタンパク質と食物繊維が高いのがメリットですね

100g換算したタンパク質は肉と同等、食物繊維も糖質0g麺並み

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

問題は脂質が高いんですよね

しかし脂質が高く低糖質の食品の使い道はズバリ、スーパー糖質制限です

カロリー制限ダイエットにはまったく向いていないが、スーパー糖質制限は脂質を気にする必要はないので効果的ですよ

なぜなら糖質脂質の順番で消費するから、低糖質になれば脂質が必要だからです

糖質を制限してカロリーも抑え脂質がなくなると、タンパク質を消費しますからね

 

内容量はソーラースケールで計測するとほぼメーカー表示通り

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

栄養成分数値はアーモンドの素焼きだけで、一切味付けてないのがうれしい

 

 

チャックがあるだけで利便性がグンとアップ

 

 

f:id:NQC49636:20171125182559j:image 

f:id:NQC49636:20171125182550j:image 

 

おかしを購入する際に気にかけるのは、保存用のチャックがあるかないか

糖質の少ない食べ物中心に生活すると食べる量が減って、数10gのおかしですら全部食べられなくなるんですよ

なので酒のつまみに1袋を、数日かけて食べていますね

 

それに低糖質なお菓子に脂質があると、お腹ふくれるんですよ

低糖工房のチョコレートがいい例ですね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

コーヒーのお供やサラダにつまみと便利

 

f:id:NQC49636:20171125182507j:image 

f:id:NQC49636:20171125182450j:image 

f:id:NQC49636:20171125182445j:image 

f:id:NQC49636:20171125182432j:image 

 

f:id:NQC49636:20171125182423j:image 

 

f:id:NQC49636:20171125182417j:image 

f:id:NQC49636:20171125182411j:image 

f:id:NQC49636:20171125182358j:image 

f:id:NQC49636:20171125182351j:image

f:id:NQC49636:20171125182348j:image

f:id:NQC49636:20171125182346j:image

f:id:NQC49636:20171125182344j:image

 

袋から出すとふんわりアーモンドのにおい、素焼きだけなので糖質が低く強調したいポイントですね

コーヒーのお供に低糖質の豆を利用できるのも、やはりオススメは酒のつまみ

 

脂質があるから腹持ちがよく、低糖質なのにタンパク質豊富が地味に便利ですよ

低糖質なつまみでタンパク質を摂取しようとしたら、干物に限定されますかね

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

素焼きでまったく味をかえていないので、サラダに追加しても使えますね

 

酒好きで少量のつまみが欲しい、でも低糖質でないとダメ、欲を言えばタンパク質も摂取したい、そんなわがままな人にオススメできる素焼きアーモンはドローソンで購入できますよ

 

お前が酒飲むための低糖質な豆だろとは言わない