ぽりぽり食べる香ばしいおやつ 内容量32g 糖質0.9g 素焼きくるみ ローソン

高脂質が弱点も、低糖質で他の栄養素が高いのはくるみです

何も味付けなければ糖質→脂質の順で消費されるから、脂質の高さは糖質制限にとって問題ありません

なのでくるみはコーヒーのお供やサラダにあえたり、酒のつまみと利用できますよ

 

1番の利便性が食べ残しを保存できるチャックがあり、これがあるのとないのとでは商品購入を躊躇します

糖質制限が進むと3食がっつり食べるほど腹が減らないので、低糖質高タンパクのお菓子が夜のつまみにピッタリなんですよ

そんな素焼きくるみを紹介

 

 

内容量32g 糖質0.9g 素焼きくるみ ローソン

 

f:id:NQC49636:20171130185946j:image

 

製造 共立食品

店舗 ローソン

販売 198円 

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20171130185930j:image 

 

くるみ

 

純粋にくるみだけで、砂糖や塩を混ぜていないのが嬉しいところ

 

 

 

栄養成分表示 32gあたり

 

f:id:NQC49636:20171130185916j:image 

f:id:NQC49636:20171130185907j:image

 

エネルギー 240kcal

たんぱく質 4.6g

脂質 23.9g

糖質 0.9g

食物繊維 1.6g

ナトリウム 0mg

鉄 0.7mg

オメガ3脂肪酸 2.6g

 

まさに糖質制限向けの数値で、カロリーダイエットには脂質が高すぎて逆効果ですね

100g換算すればタンパク質15g近く食物繊維も5g、低糖質なら脂質の高さは問題なく糖質制限に非常に有効的な数字ですよ

内容量はソーラースケールで計測すると、ほぼメーカー表示通り

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

 

 

コーヒーやつまみにピッタリ

 

f:id:NQC49636:20171130185857j:image 

 

f:id:NQC49636:20171130185847j:image 

 

少量のおかしでも、チャックがあるかないかで利便性がかなり変わってきます

糖質制限がすすむと3食がっつり食べられなくなるので、どうしても夜はつまみに数10gのお菓子がピッタリ

 

以前はスモークタンやチーズなどを食べていましたが1袋食べきれず、現在は30gのお菓子だって数日かけて食べているんですよ

なので食べ残しても保存できるチャックは非常にありがたい

 

 

 

f:id:NQC49636:20171130185827j:image 

 

f:id:NQC49636:20171130185819j:image 

 

f:id:NQC49636:20171130185808j:image 

 

f:id:NQC49636:20171130185753j:image 

 

f:id:NQC49636:20171130185741j:image 

 

f:id:NQC49636:20171130185639j:image 

 

f:id:NQC49636:20171130185630j:image

 

 

 

 

塩辛いとか甘いとかまったくなく、味付けていないので非常に食べやすい

中はサクッとやわらかいので、アーモンドより食べやすいですよ

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

酒のつまみに食べるのにちょうどよく、やはり1袋食べきれませんでした

 

気にする必要のない糖質は、コーヒーのお供やサラダにもあわせれますね

地味にタンパク質と食物繊維があるので、栄養素をまんべんなく取れますよ

 

脂質が高いが低糖質なら気にする必要ありませんからね

理由は糖質→脂質の順で消費するから、糖質が低ければ脂質が高くても消費されます

低糖質のくるみでも、味付けてると糖質も脂質も高いから逆効果になってしまいますよ

なので何も味付けていない純粋なくるみは貴重で、ローソンで購入できますね

 

ローソンは低糖でない食品でも低糖質にしているお菓子が多いので、どうしてもしょっぱいおやつが食べたければローソンで検索するのをオススメしますよ