100g 炭水化物5.2gサラダチキンソーセージ

2018/7/28 文賢で推敲

 

 

 

 

ソーセージはデンプンで糖質が高くなるも、

100g炭水化物6gほどに仕上げました

 

同じファミマならサラダチキンバーがあり糖質ほぼゼロなので、

サラダチキンソーセージを利用する理由はあるのか思いませんか?

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

しかしサラダチキンソーセージはデンプンを使ったソーセージ味

 

鶏胸肉の食感からは程遠く、

純粋なサラダチキンが苦手な人にオススメですよ

 

かまぼこやハムの食感で食べやすく、

炭水化物5gならそれほど気にする必要はありませんね

 

ウインナーやソーセージは練り製品が多く、

探さないと低糖質な食品が少ない

 

しかしサラダチキンソーセージはソーセージの中でも低糖質な部類なので、

ストックし小腹が空いた時に食べるのが便利ですよ

 

サラダチキンバーばかり毎日食べていては飽きるので、

棒形状のサラダチキン2つのラインナップで使い分け可能

 

よって食のバリエーションが増えますね

 

そんなサラダチキンソーセージの紹介

 

 

100g 炭水化物5.2gサラダチキンソーセージ 

 

f:id:NQC49636:20170902171820j:image

 

158円

ファミリーマート

 

原材料名 

 

f:id:NQC49636:20170902171811j:image 

鶏肉、還元水飴、食塩、ブイヨンパウダー(鶏肉、豚肉を含む)、香辛料、加工でんぷん、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、pH調整剤、発色剤(亜硝酸Na)

 

鶏肉としか書かれていないがサラダチキン表記なので、

鶏胸肉と想像しました

 

ソーセージは加工デンプンを使うので、

糖質の対象ですね

 

同じファミマでミニサイズの袋からそのまま食べやすいサラダチキンバーがあるのに、

わざわざデンプン入れたサラダチキンソーセージを発売したのは、

求める要素によって客層を分けたかったんでしょう

 

後は糖質がどれくらいあるかですね

 

 

栄養成分表示100gあたり

 f:id:NQC49636:20170902171752j:image

 

エネルギー126kcal

たんぱく質14.4g

脂質5.3g

炭水化物5.2g

食塩相当量1.7g

 

食物繊維の表示はないも、

ほぼ炭水化物が糖質ですね

 

理由は食物繊維の材料ないからです

 

100gの糖質は低いが、

サラダチキンの糖質として考えると高いですね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 


 

 

 

しかし純粋なサラダチキンが苦手で低糖質にタンパク質がとりたい、

そんな人に向けたサラダチキンソーセージです

 

だが100g表示タンパク質15gもないので、

使っている肉の量は70gほどのはずですよ

 

理由は鶏肉100gのタンパク質が20gあるからです

 

余りの30gをデンプンでソーセージ可して、

炭水化物に反映されましたね

 

 

中身

f:id:NQC49636:20170902171742j:image 

 

写真の赤いシールをめくれば、

表面のラップがきれいにはがせます

 

昔のチーカマみたいに、失敗はしにくいですよ

 

見た目はサラダチキンバーと比べて食べやすそう

 

だが内容量がそれほどかわらず、

サラダチキンソーセージは糖質が高いので利用する価値はあるのだろうか?

 

食べた感想 

f:id:NQC49636:20170902171737j:image 

f:id:NQC49636:20170902171731j:image

f:id:NQC49636:20170902171727j:image

f:id:NQC49636:20170902171724j:image

 

見た目の通り練り製品で、

食べるとハムの感触でしたね

 

練り製品の少ないウィンナーと、

食感はかなり違いました

 

しかしサラダチキンの食感から程遠く、

鶏胸肉が苦手な人にオススメですね

 

デンプンの粘り気と弾力がかまぼこ食感で食べやすく、

なにより腹持ちよいがメリットですよ

 

ストイックに糖質制限するなら同じファミマのサラダチキンバーが有効ですが、

サラダチキン以外で簡単に低糖質なおやつやつまみなら、

サラダチキンソーセージが向いています

 

なぜならウィンナーやソーセージは探さないと低糖質の商品が少なく、

練り製品が多く含まれているからですね

 

 

www.takeshihattori.club

 

その中でも内容量100g炭水化物5.2gなら、

低糖質商品です

 

プロテインの代わり食べるのにも向いてますしね

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

サラダチキンバーやサラダチキンソーセージをストックしておけば、

小腹がすいた時に簡単に食べられてタンパク質が摂取できます

 

糖質制限の味方になるので、

利用しない手はありません

 

 

 
 
 
 
 
 

 

業務スーパーで糖質制限はこちら  

 

ジョイフルで糖質制限はこちら

 

リンガーハットで糖質制限はこちら

 

牛丼ライトで糖質制限はこちら

 

低糖工房はこちら

  

食卓便はこちら

 

低糖質なカップラーメンはこちら

 

紀文の糖質0g麺シリーズはこちら 

 

 

 

外食も糖質制限はこちら