他社より糖質の低いななチキは内容量が同等 内容量96g 炭水化物8.9g ななチキ セブンイレブン

 
 
内容量72g 炭水化物7.4g 揚げ鶏 セブンイレブン最初ななチキを食べてを感じたのは、Lチキやファミチキより衣が薄い
 
 
ならば糖質が低いのではないかとホームページを調べると、なんとファミチキより4割ほど低糖質で9gなんです
それでいて内容量96g、たんぱく質15グラムあるのは肉70gほどを物語っていますね
代償として小麦が油を含んだパリパリサクサク感は薄いも、唐揚げの中で100グラム換算の糖質10グラム以下は少なく貴重な存在ですよ
むりに低糖質に仕上げた食品ではないですからかね
 
他にも低糖質ホットスナックや冷凍食品に糖質の低い肉が多いセブン-イレブンは、以外に穴場でした
そんなななチキの紹介
 
 

内容量96g 炭水化物8.9g ななチキ セブン-イレブン

 

製造 店内調理

店舗 セブン-イレブン

価格 198円

 

 

原材料名

卵、乳、小麦、11種のスパイス

 

原材料名は書かれてなくホームページからの情報はこれだけで、小麦に味付けやシンプルの唐揚げでしょうね

ただ最初はまったく意識せずに食べていたが、ファミチキやLチキと比較すると衣が薄く油のカリカリ感が少なかったんです

なので

 

栄養成分 96g

f:id:NQC49636:20171124180922j:image

 f:id:NQC49636:20171124180912j:image

熱量 201kcal

たんぱく質 15.0g

脂質 11.7g

炭水化物 8.9g

Na 495mg

 

栄養成分表示を調べてみようと、セブンイ-レブンのホームページを調べたらたらびっくり

なんと小麦を被った衣がある唐揚げが、糖質10g以下なんですよ

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

タンパク質が15gあるので、おそらく使っている鶏肉は70gほどのはず

理由は肉のタンパク質100gあたり、20gあるからです

 

問題の内容量をソーラースケールで計るとなんと96g

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

100g換算の糖質10gを切る、貴重な唐揚げもどきの鶏肉ですよ

Lチキやファミチキは15g以上糖質があるので、もっとストイックに低糖質ならセブンイレブンがオススメです

 

糖質15gほどあると思って避けてみましたが、ナナチキ食べて衣の薄さに気づいてよかった

 

 

カリカリに見えるのも油を含んだサクサク感にはややかけます 

 

f:id:NQC49636:20171124180859j:image

 f:id:NQC49636:20171124180845j:image

f:id:NQC49636:20171124180840j:image 

f:id:NQC49636:20171124180836j:image 

f:id:NQC49636:20171124180827j:image 

 

Lチキファミチキをさんざん食べているから、味覚は体が覚えていますよ

 

ファミマでチキンステーキが売り切れていたらファミチキと、ローソンで新商品を購入する時もチキンステーキがなければLチキを購入しよくなつみバーガーにしています

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

糖質10g以下なら利用しやすいのになぁと、常々思っていました

鶏肉はブロイラーが進んで安価においしく作れるし、小麦粉も低コストで味付けがごまかせるから仕方がないのかな?

 

しかし意外にも、セブン-イレブンのナナチキが低糖質でしたよ

ホットスナックに串の種類も多く、ウインナーにも低糖質の商品がありました

地味に比較すると、セブン-イレブンのホットスナックが意外に低糖質に使えるんです

そのかわり衣に油を含んだサクサクカリカリ感には薄れるから、通常の人はファミチキやLチキが満足できますね

 

糖質制限でズボラにタンパク質を取るためには、唐揚げが地味に便利なんですよ

その中で低糖質向けに作られではないが、ななチキ衣が薄く低糖質に仕上がっていますからね

 

 

マヨネーズでなくても卵サラダはメイラード反応が狙い 

 

f:id:NQC49636:20171124180819j:image

f:id:NQC49636:20171124180816j:image

f:id:NQC49636:20171124180813j:image

 

できれば卵サラダをのせて少し焼くとメイラード反応が出る、がそのままのせても肉の油とマヨネーズが絡み合っておいしいですよ

 

gigazine.net

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

 

なんといってもこの組み合わせのメリットは、マヨネーズの脂質と肉の油で腹持ちが非常にいいんです

もちろんチーズや糖質0gハムなど、具材を好みで追加できますよ

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

この組み合わせで糖質10g内容量200g近くあり、タンパク質20g越え

脂質は高くなるが、糖質を下げているので問題なし

理由は糖質→脂質の順で消費されるから、糖質が少なくれば必然的に脂質が消費できるからです

 

ななチキはLチキやファミチキの4割糖質低いから、ストイックに糖質制限したいならオススメしますよ

もっと低糖質な鶏肉は、冷凍食品のチキンステーキがあります

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

意外に盲点だったななチキの低糖質

他にも低糖質のホットスナックや冷凍食品もあり、低糖質向けのパンが発売していないが意外にセブン-イレブンは穴場ですよ

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club