濃厚な香辛料でズボラタンパク質摂取可能 75g 炭水化物3g おつまみグリルチキン ブラックペッパー

2018/8/6 誤字脱字、改行、句読点を文賢で推敲

 

現在ファミマは、

100g以下位で棒形状になった食べやすいサラダチキンが3種類あります

 

中でもグリルチキンが濃厚で、

鶏胸肉と思えない味わいでした

 

理由は表面に、

たっぷりの香辛料をゼラチンのような膜を貼って焼き付けたと思われるからです

 

メリットは袋から出してそのままかぶりついて食べられる利便性に、

少量の砂糖とデンプンの炭水化物3gを気にする必要はありません

 

なんといっても表面に焼き付けたこぼれない香辛料が濃厚で、

鶏胸肉は苦手な人でもうなる味ですよ 

 

ファミマの食べやすいサラダチキンは3種類になり、

好みに応じてつまみやおやつと選べるラインナップになりましたね

 

そんなグリルチキンを紹介

 

 

 

 

 

75g 炭水化物3g おつまみグリルチキン ブラックペッパー 

f:id:NQC49636:20170904174106j:image

f:id:NQC49636:20170904174100j:image

 

189円

ファミリーマート

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170904174055j:image 

鶏肉、香辛料、食塩、砂糖、食用風味油、ポークエキス、加工でんぷん、酸化防止剤、増粘多糖類、リン酸塩、調味料、PH調整剤、グリシン、発色剤、(原材料の一部に卵、小麦を含む)

 

使っている材料はシンプル

 

糖質の対象は砂糖とデンプンの割合だけですね

 

香辛料で味付けたグリルのイメージで、

それほど砂糖はかかっていないと思いますよ 

 

デンプンは香辛料のつなぎと想像しました

 

栄養成分表示 75gあたり

 

f:id:NQC49636:20170904174044j:image

 

エネルギー118kcal 

たんぱく質17.3g

脂質4.1g 

炭水化物3g 

食塩相当量1.4g

 

75gタンパク質17gなら鶏肉のタンパク質とほぼ同等の数字

 

なので肉のみで作られてデンプンはゼロに近い数字です 

 

食物繊維は想像しにくい原材料名で、

炭水化物の数字をそのまま糖質と考えてよさそうですね

 

通常のサラダチキンよりは量が少なく、

サラダチキンバーやサラダソーセージと同じ利用方法になりそうです

 

理由は小ぶりで、

そのままかぶりついて食べられそうなのだからですよ 

 

 

中身

 f:id:NQC49636:20170904173941j:image

f:id:NQC49636:20170904173937j:image 

 f:id:NQC49636:20170904173933j:image

 

袋を開けると、

圧倒的多幸感の香辛料ただよいます

 

実に香ばしく、期待できそうですね

 

f:id:NQC49636:20170904173930j:image 

 

数日前に買って冷やしておいたのか?

 

フォークで切った感触は若干かため

 

だがマヨネーズや玉ねぎをかけて焼けば、

多分柔らかくなると思いますよ

 

gigazine.net

 

各サラダチキンで実験中です

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

 

ガーリックっぽい香ばしいにおいがもったいないので、

とりあえずそのまま食べてみます

 

 

食べた感想

 

f:id:NQC49636:20170904173921j:image 

f:id:NQC49636:20170904173916j:image

f:id:NQC49636:20170904173914j:image

 

肉はサラダチキンの味わいも表面が香ばしく、

香辛料がグリルチキンの特徴ですね

 

さすがにこれだけ特徴がある香辛料のグリルチキンなら、

マヨネーズや玉ねぎかけて水分与え蒸発防ぎ肉をやわらかくすると、

一気に味をかえてしまいそうでもったいなく思えてきました

 

gigazine.net

 

各サラダチキンで試して、

マヨネーズと玉ねぎをかける効果は立証済みです

 

理由はメイラード反応がおこるからですよ

 

ファミマ3種類のサラダチキンは、

従来のサラダチキンのようにわざわざフォークで切って細くしなくても、

袋から出しかぶりついて食べられます

 

サラダチキンバーはシンプルなサラダチキン味で、

糖質を抑えておやつにタンパク質を取りたい人にピッタリですね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

サラダチキンのタンパクな食感がイヤでタンパク質を取りたい人は、

サラダチキンソーセージがオススメ

 

理由は同じくかぶりついて食べやすく、

ハムやウインナーのような練り製品のカマボコ感触あるからです

 

グリルチキンは同じような内容量で食べやすく、

濃厚な香辛料で焼き付けた味が好きな人にオススメですね

 

商品名グリルの理由は、

 

ブラックペッパーやコショウの香辛料をかけて、

 

デンプンや糖分などを利用して焼き付けているから、

 

表面がゼラチンのような膜が張って、

 

コショウがまったくこぼれてこないと想像しました

 

 

普通がフォークで切ると、

表面にコショウがあればこぼれてきますからね

 

 

表面にコショウがへばりついた、

ゼラチンのような幕張った加工方法を知りたいです?

マジで

 

ファミマで3種類ある食べやすいサラダチキンの中で1番濃厚な味

 

さらにソーセージのように練り製品が含まれていないので、

糖質を気にする必要ありませんよ

 

ガーリックや香辛料味の濃厚のサラダチキンをズボラに袋からそのまま食べたい、

そんな人にオススメですね