焼きたてそのまま冷凍 1個7g 糖質4.1g 米ブランパン 紅茶 ローソンフレッシュ

米ブランパンは謎のパンで理由は、原材料にガッチリ糖質を下げる材料を使っているのに内容量が軽く100g換算の糖質が高くなります 

栄養成分のタンパク質や食物繊維数字が反映されているので、糖質を代替え材料の効果は間違いないんですけどね?

今回の米ブランパン紅茶味は1個なんと10gを切る軽さで、100g換算すれば決して低糖質とは言えません

 

だがブランパンのどこを食べても、紅茶の味が支配しているんですよ

トーストしたらむしろ紅茶味が損われ、たまごサラダや糖質0ハム、糖類ゼロシロップを和えるとそれらに味が支配されてしまいます

なのでパンでは珍しく、そのまま食べるのをオススメしますよ

通販限定と内容量が軽く糖質が高くなるのがデメリットだが、珍しい味の紅茶パンの紹介

パンを食べているのに、紅茶を飲んでいる味わいでしたよ

 

 

 

焼きたてそのまま冷凍 1個7g 糖質4.1g 米ブランパン 紅茶 ローソンフレッシュ

f:id:NQC49636:20170810173157j:image

 

焼きたてそのまま冷凍 米ブランパン 紅茶 

400円

ローソンフレッシュ通販限定です

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170810173144j:image 

ミックス粉(小麦たんぱく、大豆粉、米ぬか、小麦ふすま、難消化性デキストリン、オーツブラン、ブドウ糖、シトラスファイバー)、ショートニング、卵、パン酵母、小麦たんぱく、砂糖、紅茶、食塩、エリスリトール、植物油脂、大豆たんぱく、加工でん粉、セルロース、トレハロース、増粘多糖類、乳化剤、香料、酸味料、甘味料(アセルファムK)、(原材料の一部にオレンジを含む)

 

大豆粉、米ぬか、小麦ふすま、難消化性デキストリン、オーツブラン、シトラスファイバーと豊富な材料を使ってパン生地の糖質を下げています

砂糖を使うも甘味料を使って甘みの糖質も下げていますね

もちろんエリスリトールもありますよ

米ブランパンシリーズの味付けを紅茶に変えただけで、ベースとなっている材料や作り方はほとんど変わらないみたいですね

 

焼きたてそのまま冷凍 1個 糖質5.3g 米ブランパン オレンジ ローソン - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

焼き立てそのまま冷凍 1個10g 糖質4.7g 米ブランパン プレーン ローソンフレッシュ - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

栄養成分表示 1個 7gあたり

 

f:id:NQC49636:20170810173134j:image 

f:id:NQC49636:20170810173121j:image

 

エネルギー 72.8Kcal

たんぱく質 6.1g

脂質 2.6g

炭水化物 8.4g

糖質 4.1g 

食物繊維 4.3g

ナトリウム 106.3mg

  

糖質は低くタンパク質と食物繊維があるので、糖質を代替えた材料を使っている証拠ですね

納得いかないのは確かに見た目は大きくないが、測ると10gないんですよ

重量の魔法にかけられたような米ブランパンシリーズは、見た目より内容量が低く計測さます

見た目はブランパンとそれほど差がないのに、ブランパンは20gあるのにね

 

ローソンのブランパン低糖質1個20g糖質2.2gよりタンパク質が1個6.3gの方がメリットですよ - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

100g換算すれば糖質40g以上と米が1番糖質が高くなりがちな、マンナンご飯より糖質が高くなってしまうなんてね?

 

マンナンヒカリでなくマンナンごはんで糖質制限1食140g糖質33.3gでぼっち焼肉 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

米ブランパンシリーズは中を見ても密度は見た目より低くなのに、計測すると軽い不思議なパンです

 

食べた感想 

f:id:NQC49636:20170810173105j:image

 

f:id:NQC49636:20170810173050j:image

 

黒い粒は原材料を見てもそれらしい材料はなく、謎の黒点でした

 

f:id:NQC49636:20170810173039j:image

 

f:id:NQC49636:20170810173028j:image

 

f:id:NQC49636:20170810173017j:image

 

f:id:NQC49636:20170810173006j:image

 

中を見るとパンの密度はあり、何がそこまで米ブランパンシリーズの内容量を軽くしているだろう?

使っている材料も糖質を代替えた材料ばかりで、栄養成分表示にタンパク質や食物繊維が反映されて糖質を下げているは間違いありません

 

しかし食べると、どこもかしこも全て紅茶味でした

オレンジピールのように粒は中でも外にも確認できませんでしたので、黒い粒が紅茶味をを演出しているのかな?

なんにせよ紅茶の味が上回り、一切ブランパンの味がしません

そう、まさに甘い紅茶を飲んでいるようでしたよ

 

 

トーストしない方が紅茶味が活きる

 f:id:NQC49636:20170810172956j:image

f:id:NQC49636:20170810172945j:image

 

f:id:NQC49636:20170810172937j:image 

f:id:NQC49636:20170810172924j:image

 

今まで低糖質パンはローソン問わず、トーストしたほうがおいしくなりました

だが紅茶味の米ブランパンだけは、はじめてトーストしないほうがおいしいと感じましたね

焼いたから甘さが増えず、むしろカリッとするので紅茶味を損ねました

そのまま食べるとおいしいブランパンは、低糖質パンの経験になりました

 

糖質0ハムをはさんでトースト 

f:id:NQC49636:20170810172910j:image

f:id:NQC49636:20170810172906j:image

 

案外紅茶は味の支配力が高く、糖質0ハムをはさんでもまだまだ紅茶味が上回っていました

紅茶とハムの組み合わせは悪くないが、やはり焼かずにそのまま食べると紅茶味を損ねません

焼いたりハムをはさんだりして、マッチしないパンって珍しいですよ

 

38g糖質ゼロハム 日本ハム - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

大量のたまごサラダをやっぱりインチキで紅茶味にでもぴったりでした 

 f:id:NQC49636:20170810172726j:image

 

大量のたまごサラダをはさむために、糖質0ハムを利用をして受け皿にしました

 

f:id:NQC49636:20170810172451j:image

 

これが大正解でたまごサラダの8割ほどを、小さな米ブランパンではさめましたよ

こぼさずトーストできて、食べる時も糖質0ハムがあるのでこぼれませんでした

たまごサラダは様々なパンにぴったりで、特殊な紅茶味でもミスマッチにはなりませんよ

ただたまごサラダの味が上回って紅茶味を薄くするので、大量のたまごサラダをはさむなら紅茶味のパンでなくてもいいですけどね

 

80g炭水化物3.5gたまごサラダ ローソン - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

 

 

糖類ゼロシロップをこぼさないように糖質0ハムはさめばインチキなはちみつパンの出来上がり

f:id:NQC49636:20170810172433j:image

 

f:id:NQC49636:20170810172425j:image

 

たまごサラダが大量にはさめてこぼなかったので、糖質0ハムを利用すればシロップを大量に入れれるだろうと?試してみたらこれがピッタリ

糖類ゼロシロップはインチキな理由は、ハムや紅茶の味をかき消してハチミツ味が支配しるパンになります

せっかくそのまま食べておいしい紅茶味をかき消すのはもったいないので、糖類ゼロシロップを使うのは諸刃の剣ですね

ものすごく甘すぎてておいしいので、素の味をかけ消すのがデメリットです

 

 

焼かずにそのまま美味しい紅茶パンのまとめ 

意外にトーストするより、そのまま食べておいしいパンが低糖質の中にあると思いませんでした

たまごサラダや糖類ゼロシロップを楽しみたいなら、プレーンのブランパンがあります

やはりそのまま食べるなら、紅茶味のブランパンのオススメしますよ

 

内容量が軽く100g換算すれば糖質が高いがデメリットの紅茶味のブランパンは、どこを食べても紅茶の味する不思議なパンでした

通販限定ですがブランパンからかけ離れた紅茶味を楽しめますよ

 

mart.rakuten.co.jp