ファミマでライザップ 糖質24.5g トマトボンゴレの生パスタ

低糖質にパスタを食べたい人にオススメしたい、トマトソースを利用したファミマの生パスタは、おそらく内容量は300g近くあり、100g換算の糖質10gほど低糖質パスタでした

パスタ麺の細かい原材料はなかったが、ファミマでライザップ白いチーズのクリームパスタと一緒なのは、難消化性デキストリンなど食物繊維に置き換える成分を使って麺の糖質を下げています

理由は食物繊維が20g以上あるので、糖質を置き換えているのを数字から分かりますよ

 

純粋なトマトを利用した甘い味付けは甘味料を利用せずとも、トマトパスタは美味しくいただきました

さらに食のボリュームとタンパク質を増やすために、半熟卵を入れて食べると濃厚な低糖質パスタになりますよ

 

そんなトマトボンゴレの生パスタ紹介

 

 

ファミマでライザップ 糖質24.5g トマトボンゴレの生パスタ 

f:id:NQC49636:20170629130127j:image

 

ファミリーマート

410円

 

原材料名

 f:id:NQC49636:20170629130107j:image

パスタ、トマトミックスソース(トマト加工品、植物油、玉ねぎ、ワイン風調味料、ゼラチン、にんにく、食塩、トマトペースト、あさりエキス、黒こしょう)、あさり炒め(あさり、トマト加工品、植物油)、オリーブ油、パセリ、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類、アルギン酸エステル)、pH調整剤、調味料(アミノ酸など)、グリシン、クチナシ色素、酸化防止剤(亜硫酸塩)、(原材料の一部に小麦、卵、大豆、鶏肉を含む)

 

パスタの麺については細かい記載はないが、以前のファミマでライザップであった低糖質パスタと一緒で、難消化性デキストリンなど食物繊維に置き換えて低糖質にしていると想像しますね

甘味料の表記もなく、純粋に麺の糖質を下げて低糖質に仕上げたのかな?

 

栄養成分表示

f:id:NQC49636:20170629130059j:image

熱量314kcal

たんぱく質14.5g

脂質12.9g

炭水化物45.5g

糖質24.5g

食物繊維21g

ナトリウム1.1g

 

想像通りの食物繊維が豊富にあるので、麺の糖質を食物繊維に変えて糖質を下げているのは間違いない

理由は難消化性デキストリンを利用した低糖質な麺は、大体これぐらいの数字に落ち着きますからね

 

100g換算の糖質が低いって考えたワナはゆでめんの水分にあり日本製粉オーマイジャージャー麺1食260g糖質28.3g - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

オーマイPLUS糖質30%offめん生パスタカルボナーラ260g糖質28.3g - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

糖質30%OFFめんオーマイ汁なし坦々麺260g糖質28.1g - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

糖質30%OFF麺使用生パスタポロネーゼ冷凍オーマイPlus - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

ファミリーマートでライザップ低糖質カップ麺生姜醤油ラーメン糖質13g180Kcal辛味噌ラーメン糖質22.4g279kcal - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

特徴はタンパク質が少し増えて、食物繊維が一気に跳ね上がるので、原材料名に細かい記載がなくても栄養成分表示に、既存の食品から偏った数字になりますね

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170629125947j:image

 

レンチンした後の状態です

 

f:id:NQC49636:20170629125938j:image

 

カップラーメンや冷凍食品など低糖質の麺シリーズは、麺の色が黄色っぽくなるのが特徴ですね

 

f:id:NQC49636:20170629125935j:image

 

トマトソースは特に糖質を下げる材料は書いていないから、既存の材料をそのまま使っているのでしょう

 

f:id:NQC49636:20170629125933j:image

 

あさり炒め

 

 f:id:NQC49636:20170629125256j:image

 

このままでは面白くないので、何か低糖質でタンパク質とボリュームを出す具材はないかとひねって考えると?

 

f:id:NQC49636:20170629125243j:image

 

ローソンの半熟卵を利用しました

パスタにたまごサラダでもなんか微妙そうだし、サラダチキンも考えましたがやはり濃厚な半熟卵がパスタにあいますよね

 

80g炭水化物3.5gたまごサラダローソン - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

90g糖質0.1gたんぱく質21.6g使いやすく手でほぐしたほぐしサラダチキンプレーンローソン - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

f:id:NQC49636:20170629124924j:image

 

半熟卵をつぶして混ぜて食べると、黄身の濃厚な味がトマトソースと絡み合ってどれだけでも食べれる勢いでしたよ

 

f:id:NQC49636:20170629124813j:image

 

生卵では濃厚なトロミを演出できませんからね

砂糖を入れた甘い味付けでなく、トマトソースは純粋なトマトの甘さを利用したソースでしたよ

 

f:id:NQC49636:20170629124757j:image

 

モチモチで低糖質の麺を食べ慣れていない人でも、受け付けれる歯ごたえと弾力の麺ですよ

最初から知らずに食べれば気付かない人が多いはずで、糖質制限していなくても低糖質な麺に置き換えるだけで、十分ダイエットできますね

 

f:id:NQC49636:20170629124753j:image

 

あさりもクセがない味付けで、おいしくいただきました

最初にパスタとトマトソースの容量を測り忘れましたが、おそらくトマトソース込みで250〜300gほどの内容量があると思います

理由はオーマイの低糖質麺シリーズが、それ位の内容量だったからですよ

 

なので100g換算すれば糖質10g強で、サラダやサラダチキンに卵サラダなどを組み合わせれば、ボリュームが出てお腹がふくれますね

半熟卵なしでも結構ボリュームがあるので、満足できる量の低糖質パスタでしたよ

しかし半熟卵を入れたら、詐欺みたいな味になりましたね

甘さと量とたんぱく質が増え、糖質なそのままな半熟たまごをトマトボンゴレの生パスタでお試しあれ