ファミマでライザップ 糖質7.2g キーマカレー風サラダ カレードレッシング 大豆ミート使用

糖質制限してカレーが食べたいが、中々トロミが少ないないカレーはないですよね?

それに最大の問題はライスであり、豆腐などの代替えでは演出できない部分があります

 

しかしファミマでライザップのキーマカレー風サラダは、鶏肉と大豆を利用し低脂質に仕上げて、ドレッシングはカレー味のソースを利用し、まさにカレーサラダでしたよ

キャベツが大量にあるのが見た目からは想像できないボリュームで、昼に食べましたがキーマカレー風サラダだけで十分でした

サラダがライスの代わりではカレーを食べているイメージで、トロミの少ないドレッシングのカレー味は、もちろん低脂質ですよ

 

そんなキーマカレー風サラダの紹介

 

ファミマでライザップ 糖質7.2g キーマカレー風サラダ カレードレッシング 大豆ミート使用

f:id:NQC49636:20170628140138j:image

 

ファミリーマート

368円

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170628140131j:image

 

キャベツ、レタス、カップ入りカレー風味ソース、カレー風味肉そぼろ(鶏肉、味付け植物性たんぱく、玉ねぎ、植物油、ソース、ルウ、その他)、ゆで卵、グリーンリーフ、紫キャベツ、ひよこ豆、赤パブリカ、パセリ、pH調整剤、調味料(アミノ酸など)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、着色料(カラメル、カロチノイド)、乳化剤、硫酸Ca、グリシン、酸化防止剤(VC)、塩化Ca、酸味料、香辛料抽出物、酒精、香料、(原材料の一部に小麦、乳、大豆、豚肉、りんご、ゼラチンを含む)

 

糖質の対象はカレーソースと肉そぼろのカレー味が中心ですね

理由はトマトやニンジンにかぼちゃなどが大量に入っていないから、やはりカレーソースの糖質が中心のはずです

 

栄養成分表示1食あたり

f:id:NQC49636:20170628140108j:image

熱量132kcal

たんぱく質10.3g

脂質6.2g

糖質7.2g

食物繊維3.5g

ナトリウム679mg

 

内容量を測り忘れましたが、おそらく大量のキャベツは100g以上はあるはずで、 100グg換算して考えれば低糖質ですよ

ひき肉もどきが入っているから、サラダのタンパク質が10g超えるのはは地味にスゴイですね

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170628140058j:image

 

フタを外した状態

 

f:id:NQC49636:20170628140045j:image

 

カレー味をつけた肉そぼろは、大豆と鶏肉を使って脂質を上げない工夫ですね

この瞬間から、もうカレー味が漂うにおいがしましたよ

 

f:id:NQC49636:20170628140029j:image

 

水々しいレタス

 

f:id:NQC49636:20170628140015j:image

 

赤パブリカは1切れ

 

f:id:NQC49636:20170628140001j:image

 

この下に大量のキャベツが入っていて、単なるサラダと思って食べると、かなりボリュームもありますよ

 

f:id:NQC49636:20170628135950j:image

 

サラダに欠かせないボイル卵もありますよ

 

f:id:NQC49636:20170628135940j:image

 

問題は糖質の源であるドレッシング

 

f:id:NQC49636:20170628135931j:image

 

ソースの原材料名までは書かれていないが、トロミを出すでん粉を利用している見た目ですね

 

f:id:NQC49636:20170628135921j:image

 

強烈な香辛料の辛いカレーが苦手な人でも、食べやすく仕上げてありましたよ

 

f:id:NQC49636:20170628135912j:image

 

とりあえずドレッシングを和えると

 

f:id:NQC49636:20170628135904j:image

 

これがまさにカレー味のサラダでした

 

f:id:NQC49636:20170628135856j:image

 

大豆と鶏肉の肉そぼろでキーマ風にした味でなく、ドレッシングのカレー味は中々ないので貴重な存在になりましたね

 

f:id:NQC49636:20170628135846j:image

 

辛さのクセがなく食べやすいが、個人的にはもっとひき肉もどきの量があると嬉しかった

 

f:id:NQC49636:20170628135839j:image

 

キーマカレーもどきが辛くないから、赤パブリカにしたんでしょう

濃厚な辛さのキーマカレーなら、トマトの方が合いますからね

 

f:id:NQC49636:20170628135831j:image

 

上の具材を食ると、表面からは想像できない大量のキャベツが下に入っていました

キーマ風サラダをお昼がわりに利用としようと食べましたが、期待以上でサラダ1食で満腹でしたよ

それぐらい大量のキャベツが入っているので、他の商品と組み合わせて買うときはご注意を

理由は現在20時にこのブログを推敲していますが、まだお腹せりませんからね

 

f:id:NQC49636:20170628135818j:image 

ゆで卵もおいしく食べました

 

f:id:NQC49636:20170628135814j:image

 

要望はカレー風味のドレッシングが、もう少し量があってもよかったですね

キャベツの量とドレッシングの量がミスマッチだが、糖質を考えればさすがにドレッシングを増やせなかったのでは?

低糖質に組み合わせるならサラダチキンより、たまごサラダの方がドレッシングの少なさを補えるはずですよ

 

90g糖質0.1gたんぱく質21.6g使いやすく手でほぐしたほぐしサラダチキンプレーンローソン - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

80g炭水化物3.5gたまごサラダローソン - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

 

見た目から想像できないボリュームのサラダは、カレー味のドレッシングとキーマ風そぼろで仕上げてあました。トロミが少ないので、低糖質にカレーを食べたいならキーマ風サラダをオススメしますよ

 

 

糖質制限MECダイエットーコンビニで糖質制限ファミリーマート カテゴリーの記事一覧 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ