ブランパンと実力は互角32g糖質3.2g小麦ふすまパン ふすまっ子80ふすまべーかりー

最初にふすまべーかりーは閉店したので、今回の商品を購入することができません

 

ローソンのブランパンより、若干たんぱく質が低い小麦ふすまパン

それ以外の差は小麦ふすまパンは柔らかい。かたい歯ごたえのブランパンとの違いは、柔らかさだけでした

32g糖質3.2g小麦ふすまパン ふすまっ子80ふすまべーかりーの紹介

 

 

32g糖質3.2g小麦ふすまパン ふすまっ子80ふすまべーかりー 

f:id:NQC49636:20170607145615j:image

ふすまべーかりー 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170607152632j:image

小麦たんぱく、小麦ふすま、大豆粉、マーガリン、トレハロース、難消化性デキストリン、卵、シトラスファイバー、イースト、食塩、V.C、増粘多糖類(原材料の一部にオレンジ、乳を含む)

 

中に一切具材がない小麦ふすまパン。純粋にふすまべーかりーの実力が見れますね

パンの糖質を下げる成分はバリバリで小麦粉なし。しかし、甘味料の表示がないのは使っていないのかな?

 

具材がないならパン生地の糖質で勝負ですね

 

栄養成分表示1個あたり約32g

f:id:NQC49636:20170607152643j:image

エネルギー80.0kcal

たんぱく質6.4g

脂質3.3g

食物繊維4.4g

糖質3.2g

ナトリウム111mg

 

内容量32g糖質3.2g

100g換算すると糖質10g以下。ローソンのブランパンと差はない実力ですね

 

www.takeshihattori.club

 

比較すれば、たんぱく質はブランパンが高いだけ

 

食べた感想 

f:id:NQC49636:20170607145632j:image

パンの見た目から、低糖質に見えますか?

 

f:id:NQC49636:20170607145642j:image

近寄っても理解不能

 

f:id:NQC49636:20170607145715j:image

しかし、ふすま色のある部分が見えましたね

 

f:id:NQC49636:20170607145725j:image

袋の中に特有のにおいが若干残る。パンに、においなし

 

f:id:NQC49636:20170607145734j:image

断面を見るとパンの密度は高い

スカスカの量を下げたパンではない

 

f:id:NQC49636:20170607145744j:image

ラスト1個のふすまぱん。なので、トーストせず、そのまま食べてみました

理由は、ふすまパンの実力を知りたいから

 

f:id:NQC49636:20170607145757j:image

ローソンのブランパンは、カチッとかたい仕上がり。小麦ふすまパンは、中も表面も柔らい仕上がりでした

おそらく焼いたり、ハムや卵を挟んで食べれば、さらに美味しくなるはず。ブランパンに引けを取らない存在になったでしょう

 

ブランパンのかたさか、小麦ふすまパンの柔らかさ。後はたんぱく質の違いだけで、ブランパンと同レベルの小麦ふすまパンですよ

閉店して購入できないので残念。32g糖質3.2g小麦ふすまパン ふすまっ子80ふすまべーかりーでした