145g糖質19g小麦ふすま入り ロールケーキ ハーフサイズ (プレーン)ふすまべーかりー

最初に、閉店前に購入したふすまべーかりーのロールケーキは現在購入することはできません

 

小麦ふすまを使ったとは思えない弾力あるスポンジでケーキのような柔らかい食感と、純粋な甘い生クリームをたっぷり

 1本145gとボリュームあり、お腹がふくれること間違いなし

小麦ふすま入りロールケーキハーフサイズプレーンふすまベーカリーの紹介

 

145g糖質19g小麦ふすま入り ロールケーキ ハーフサイズ (プレーン)ふすまべーかりー 

f:id:NQC49636:20170518172259j:image

ふすまべーかりー 

 

 

 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170518172323j:image

小麦ふすま、マルチトール、バター、小麦粉、卵、生クリーム、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ、香料(バニラオイル)

 

ケーキの小麦粉とクリームの割合がどれだけ入るっているが、興味の対象ですね

 

1本145gあたり

f:id:NQC49636:20170518172340j:image

エネルギー455.3Kcal
たんぱく質12.5g
脂質32.5g
糖質19g
食物繊維19g

 

100g換算すれば糖質はもう少し減りますよ

だが、カロリーと脂質は高めですね

しかし、カロリーも脂質も全く気にせずダイエットできているので、糖質制限はここがメリットですよ

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170518172352j:image

f:id:NQC49636:20170518172554j:image

最初にしくじったのは、ロールケーキのラップを外すときに茶色の皮ごと全部とれてしまったんです

 

 

f:id:NQC49636:20170518172403j:image

つまり、カステラの皮だけはがした、ハゲタカのようなロールケーキになってしまいました

 

f:id:NQC49636:20170518172413j:image

見栄え悪くてしくった

 

 

f:id:NQC49636:20170518172423j:image

しかし、甘い生クリームはこの面積のまま、奥までつながっていましたよ

 

f:id:NQC49636:20170518172437j:image

ロールにした断層の生クリームも健在

 

f:id:NQC49636:20170518172446j:image

ケーキ生地は、小麦ふすまを多めに使い、糖質を下げていました

しかし、小麦粉のようなふわふわ弾力感のある、ロールケーキでしたよ

 

f:id:NQC49636:20170518172457j:image

食べて小麦粉でないと分かるも、小麦ふすまのようなにおいや、かたさは一切なし

生クリームのボリュームあり、1つ食べきったらお腹ふくれましたよ

 

 

f:id:NQC49636:20170518172526j:image

これだけケーキを食べても糖質19g

スポンジケーキの柔らかい食感と生クリームの甘さは絶妙で、進めど進めど金太郎飴のように同じ断面が最後まで続きますよ

小麦ふすまを使い、これだけボリュームのあるケーキはなかなかない。貴重品でもったいない存在になりました

閉店してもう食べることをできない、小麦ふすま入りロールケーキハーフサイズプレーンふすまべーかりーでした