22g炭水化物8.3g炙り帆立貝ひものローソン

酒のつまみに食べる干物

塩辛くて、なかなか柔らかく甘い干物ってないですよね?

 

しかし、ローソンの炙り帆立貝ひものは、柔らかく塩分少なめに仕上げていました

結果、かたくないので食べやすく、干物特有の塩辛さもありません

その代償に炭水化物はやや高めの8.3g

おそらく食物繊維はゼロに等しいので、炭水化物をそのまま糖質になります

 

あくまで酒のつまみの域を超えない、辛くなく柔らかいので食べやすい干物

22g炭水化物8.3g炙り帆立貝ひものローソンの紹介

 

 

 

 

 

 

 

22g炭水化物8.3g炙り帆立貝ひものローソン 

f:id:NQC49636:20170601132958j:image

f:id:NQC49636:20170601133005j:image

148円

ローソン 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170601133013j:image

ほたて貝ひも、砂糖、食塩、ブドウ糖、たんぱく加水分解、ソルビトール、調味料(アミノ酸など)、酒精、酸味料、リン酸塩(Na)、保存料(ソルビン酸K)、着色料(カラメル)、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

見た感じしょうゆを使ってそうだが、原材料名にはないですね?

ならば、糖質の対象は砂糖などの割合だけ

 

 

栄養成分表示1袋22gあたり

f:id:NQC49636:20170601133021j:image

エネルギー66Kcal

たんぱく質7.9g

脂質0.1g

炭水化物8.3g

ナトリウム572mg

食塩相当量1.5g

 

微妙な数字になりましたね

炭水化物8.3gは食物繊維が入ってると思えないので、このまま鵜呑みにしたい数字

ホタテに糖分多めに味付けた干物のイメージで良さそう

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170604135658j:image

干物にしては炭水化物が高めなので、袋を開けるとホタテがひっついています

理由は、触ると手がベタつくので、砂糖などを多めに使っているはずですね

 

 

f:id:NQC49636:20170604135708j:image

手がベタつき炭水化物がやや高めがデメリット。しかし、メリットはさきいかのように柔らかく食べやすい、干物から遠い食感でした

 

f:id:NQC49636:20170604135718j:image

そして、干物特有の塩辛さなし

 

 

f:id:NQC49636:20170604135728j:image

 

f:id:NQC49636:20170604135737j:image

 

ただし、たんぱく質は高くない。内容量が少ない。糖分多めの味付けのは、干物にしたら炭水化物はやや高め

若干糖質が高くてもいいから、柔らかくて塩辛くない干物が食べたい人にオススメですよ

スイートスポットが狭く使い所が難しい。酒のつまみを超えれませんけどね

そんな、22g炭水化物8.3g炙り帆立貝ひものローソンでした