キャンディーチーズプレーン 80g 3粒15gあたり炭水化物0.23g ローソン

100g換算2g以下の炭水化物で糖質を気にする必要がないキャンディーチーズは、小分けにして食べやすいのがメリットです

1袋80gとは言えお腹がふくれるボリュームのチーズなので、小分けにできないと食べ残して保存できませんからね

 

デメリットはつまみコーナーのチーズと違って、冷蔵保存が必要です

純粋にチーズだけで濃厚に仕上げていないので、誰にでも食べやすい味に仕上がっているのもメリットですよ

そんなキャンディーチーズプレーン紹介

 

 

キャンディーチーズプレーン 80g 3粒15gあたり炭水化物0.23g ローソン 

f:id:NQC49636:20170627124709j:image

f:id:NQC49636:20170627124704j:image

 

175円

ローソン

 

ローソンセレクト キャンディチーズプレーン 80g

 

原材料名

 f:id:NQC49636:20170627124658j:image

ナチュラルチーズ、クリーム、乳化剤

 

ブラックペッパーと同様に多少のでん粉、あるいは乳成分が入っているはずですよ

 

キャンディーチーズブラックペッパー 内容量80g 15gあたり炭水化物0.38g ローソン - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

栄養成分表示3粒15gあたり内容量80g

f:id:NQC49636:20170627124656j:image 

エネルギー51Kcal

たんぱく質3.12g

脂質4.14g

炭水化物0.23g

ナトリウム165mg

カルシウム98mg

食塩相当量0.4g

 

理由は多少の炭水化物があるからです

100g換算しても2gない炭水化物なら、気にする必要はないですけどね

 

 

食べた感想 

f:id:NQC49636:20170629131701j:image

 

おそらくブラックペッパーがなくなった、純粋のチーズの味なはず

プレーンは基本の意味ですからね

 

f:id:NQC49636:20170629131640j:image

 

食べやすいサイズをラップで小分けしているのが、保存するのに便利ですよ

なぜならローソンのキャンディーチーズシリーズは、1袋80gだが結構な量があり食べきれないからです

つまみに食べても、1袋を完食できないですからね

 

 

f:id:NQC49636:20170629131636j:image 

 

見た目はでん粉が入っていそうなチーズに見えるが、原材料名にでん粉の表記はなくおそらく乳化剤で固めただけと想像しますが果たして?

どうしても食べるとでん粉を若干感じるのは気のせいかな?

 

しかし100g換算2gもない炭水化物だから気にする必要はないですけどね

ブラックペッパーと違ってシンプルなチーズ味は、ピリッとした辛さが苦手な人にオススメですよ

キャンディーチーズだけで食べても腹持ちが良く低糖質なので、サラダなどに和えても便利に利用できます

冷蔵保存が必要なだけで、お菓子のように食べきれなくても小分けに保存できるのは便利ですよ

 

せっかく糖質が低いチーズでもでん粉を多く入れると糖質が高くなってしまう製品もあるが、キャンディーチーズは低糖質なので糖質制限している人にオススメしたいチーズですよ