低糖工房 糖質オフ豆乳クッキー 糖質2.2g 

たんぱく質がサラダチキン並み、食物繊維が糖質0g麺より多く内容量100gの糖質3.6gの魔法のクッキーは甘く、小麦粉のあるクッキーと区別がつきませんでした

 

 

糖質制限向けの食材は糖質を代替えた材料を使うので、食の満足度が高くないって思っていませんか?

甘味料で甘さを出して糖質を下げれるが、大豆やふすまにこんにゃくやおからでは?と思ってる人って結構多いですよね?

 

しかし低糖工房の豆乳クッキーは小麦粉を一切使用せず、糖質を置き換えたモリモリの代替え材料と甘味料で下げた糖質はなんと、60g糖質2.2gです 

これだけなら従来の低糖質食材にも色々あったが、驚くべきは糖質以外の栄養成分の表示が非常に高いんです

タンパク質はサラダチキンより少し低い程度で、食物繊維がレタスの2.5倍ある糖質0g麺より多いんです。全て60gの栄養成分表示ですよ

そしてダメ押しに脂質が高ければカロリーも高いから、これが糖質制限にうってつけなんです

理由は糖質を下げて食物繊維を中心に食べれば、エネルギー不足のガス欠になりカロリーの高い脂質が必要だからです

この要素だけはカロリーダイエットには向いてなく、糖質制限向けの数字ですね

 

小麦粉なしの糖質代替え食材ばかりで、お味はどうなのと思うでしょう。甘くて小麦粉を使ったクッキーと判別は不能でしてよ

食べても原材料名を見なければ何を使っているのかは理解できず、普通の小麦の入ったクッキーかと思いました

パサパサでモグモグモグした甘くないクッキーでなく、サクサクでカリカリした甘いクッキーでしたよ。糖質以外の栄養素の数字が高水準ですしね

それも肉や魚に卵、チーズといった糖質制限向けの食品以外の代替え材料を使ってです

内容量、栄養成分の数値と食の満足度がこれほど高水準で満たした食材は、今回が初めてでした

そんな豆乳クッキーの紹介

 

低糖工房 糖質オフ豆乳クッキー 糖質2.2g  

f:id:NQC49636:20170627124852j:image 

540円

低糖工房

 

 

 

『低糖工房』 

送料は5400以上で無料なのでまとめ買いをオススメします

 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170627124848j:image 

鶏卵、小麦たんぱく、植物油脂、加工油脂、バター、難消化性デキストリン、豆乳、ホエイパウダー、大豆たんぱく、糖類(コーンシロップ、オリゴ糖)、脱脂粉乳、クリーム、食塩、乳ペプチド、粉末セルロース、香料、膨張剤、乳化剤、甘味料(アセスルファムK、スクラロース、ネオテーム)、増粘剤(キサンタン)、着色料(V.B2)

 

原材料名を見ると糖類や増粘剤ぐらいしか糖質のある見当たらないので、糖質は期待できそうですね

 

栄養成分表示 1袋60gあたり

f:id:NQC49636:20170627124841j:image

 

エネルギー342Kcal 
タンパク質17.4g
脂質26.5g
糖質2.2g
食物繊維12.1g
ナトリウム224mg

 

数字だけ見ると地味に恐ろしいクッキーですね

まさに糖質制限のためのクッキーの理由は、糖質が低くタンパク質がかなりあり、そして脂質とカロリーが高いからです

脂質がいる理由は糖質を減らすとガス欠になって、カロリーが必要だからです

さらに野菜を食べるより食物繊維が豊富なので、味に満足できれば、クッキーだけで糖質制限ダイエットができそうですね

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170701140932j:image

 

この量で糖質2.2gって?

タンパク質はサラダチキンより少ないほどだが、クッキーは60g、サラダチキンは100g以上あるのが一般です

 

90g糖質0.1gたんぱく質21.6g使いやすく手でほぐしたほぐしサラダチキンプレーンローソン - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

食物繊維も糖質0g麺より多いんですよ

 

2017-5-29糖質0g麺だけではない紀文からのオススメ商品 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

 

 

f:id:NQC49636:20170701140921j:image

f:id:NQC49636:20170701140848j:image

 

f:id:NQC49636:20170701140836j:image

 

f:id:NQC49636:20170701140824j:image 

f:id:NQC49636:20170701140808j:image

 

f:id:NQC49636:20170701140752j:image

 

食べて驚いのは、小麦粉を使っていないとか、甘くないとか、糖質が低いとか、タンパク質や食物繊維が多いとか、そんなことを全く気づけない甘いクッキーなんですよ

普通のクッキーと食べ比べても、甘くない、まずいと言うのは絶対不可能ですね

原材料名を見なければ使っている材料なんて想像できず、栄養成分だって数字がなければ、糖質が高いクッキーとしか想像できませんよ

内容量もかなりあり、つまみに食べたが食べ切れない量でしたからね

 

100g食べてもたった糖質4g程度のクッキーなんて、探しても他ではまず見当たりません

 

栄養成分表示100gあたり

エネルギー570kcal
タンパク質29.0g
脂質44.3g
炭水化物23.8g
糖質3.6g
食物繊維20.2g
ナトリウム374mg

 

糖質制限ダイエットに最強食材のまとめ

 

レビューを増やしたいから、毎回違う食材に着手していますが糖質制限のお菓子やつまみを選べと言われたら、きっとこのクッキーに戻りますね

それぐらい栄養成分の数値は糖質制限に向いて内容量も多く、甘く味の満足度も非常に高くてデメリットを必死に探しています

理由はデメリットがないとメリットが強調されないからです

 

 

これほどバランスのとれた食品は、肉や魚に卵チーズ以外ではまず見つかりませんよ

それも糖質制限に不向きなクッキーを作ってですからね

 

 

 

『低糖工房』 

送料は5400以上で無料なのでまとめ買いをオススメします