糖質2.9g 低糖質アイスクリーム マンゴー味 低糖工房

マンゴーはイチゴと同じ100gに対して糖質が15gほどあり、決して低糖質ではありません

そこに牛乳や生クリームを使って甘味料だけで糖質を下げたアイスクリームは、それほど低糖質ないのではと思いますよね?

もちろん他社のように食物繊維のポリデキストロースを使っていないのは、栄養成分からわかります

 

しかし糖質3g着色料で色つけたマンゴーが人工的に見えるが、食べると自然なマンゴー味の甘さでした

低糖工房の低糖質アイスクリームはすべて糖質5g以下で種類が多く食べ比べると、きっと好みの味が見つかりますよ

そんな糖質2.9g 低糖質アイスクリーム マンゴー味 低糖工房の紹介

 

 

糖質2.9g 低糖質アイスクリーム マンゴー味 低糖工房 

f:id:NQC49636:20170620134401j:image

6個入り2180円

 

もしくはアイス10種セット

 

『低糖工房』 

送料は5400以上で無料なのでまとめ買いをオススメします

10個セットで購入しました

 

 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170620134345j:image 

牛乳、生クリーム、マンゴー、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、乳化剤、香料、着色料(くちなし黄色素、カロテノイド色素) 

無脂乳固形分 7.7%
乳脂肪分 7.2%

 

マンゴーはイチゴなどと糖質の差は無いので、使う量さえ注意すれば糖質はそれほど高くならない

それにしても砂糖を使わないが、牛乳や生クリームを使うのはかなり強気ですね

他社は豆乳と食物繊維に置き換えて糖質を下げているのに

 

栄養成分表示90mlあたり

f:id:NQC49636:20170620134334j:image

エネルギー59Kcal
タンパク質1.6g
脂質4.3g
糖質2.9g
食物繊維0.2 g
ナトリウム28mg

 

それにしても恐ろしい糖質

マンゴーだってイチゴと一緒で100gあたり糖質15gあるし、ましてや牛乳と生クリームを使って糖2.9gですからね

ポリデキストロースの食物繊維に置き換えていないので、それも考慮すればさらにすごい

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170620134325j:image

低糖工房定番の透明ラップをはがすと

 

f:id:NQC49636:20170620134312j:image

見た目はマンゴー色のアイスクリーム

おそらくマンゴーの割合を減らして、着色料でマンゴーっぽい色付けたと想像しますけどね

 

f:id:NQC49636:20170620134302j:image

すくって

 

f:id:NQC49636:20170620134253j:image

食べてみると明らかにマンゴー味

甘味料で甘さを補っているのが原材料名を見ればわかるが、食べてみると人工的に演出した甘さとは気付きませんよ

 

f:id:NQC49636:20170620134244j:image 

f:id:NQC49636:20170620134225j:image

見た目からは着色料っぽく不自然な甘さを想像しませんが、マンゴー味をうまく取り入れた自然の甘さですよ

牛乳と生クリームを使っているので、普通のマンゴー味アイスクリームと食べ比べても遜色がありません

甘味料で甘さを補うも急激に量を増やしたしつこい甘さではないので、さっぱりとした甘さを堪能できますよ

低糖工房の低糖質アイスクリームは種類が多く食べ比べると、きっと好みの味が見つかります

 

 

 

 

 

「糖質制限ダイエット」をするなら『低糖工房』