90ml 糖質2.9g 低糖質アイス ブルーベリー味 低糖工房

ブルーベリー味のアイスクリームは糖質の低い生クリームを利用して砂糖は一切なし、甘味料で徹底的に糖質を下げていました

アイスクリームに必要な乳化剤や増粘多糖類が最低限で、豆乳ではなく牛乳と生クリームを使用し味付けにブルーベリーと、シンプルな材料で下げた糖質はなんと90mlあたり糖質2.9gでした

 

100g換算すれば糖質5gを切る、世間的に定義付けられている低糖質食品ですよ

3つ食べても糖質10g以下のアイスクリームは、既存のアイスクリームと柔らかさも甘さと全く変わりません

低糖工房のアイスクリームはすべて糖質5g以下で種類も豊富、他にもおどろくべき低糖質食品ばかりです

 

そんな低糖工房のアイスクリームブルーベリーの紹介

 

 

 

90ml 糖質2.9g 低糖質アイス ブルーベリー味 低糖工房

f:id:NQC49636:20170729181011j:image

 

6個入り2180円

 

もしくはアイス10種セット

 

『低糖工房』 

送料は5400以上で無料なのでまとめ買いをオススメします

いろんな種類のアイスクリームを試したかったので、10個セットで購入しました

 

 

 

原材料名

 f:id:NQC49636:20170729181000j:image

牛乳、生クリーム、ブルーベリー、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、香料、アントシアニン色素、乳化剤 

無脂乳固形分 7.6%
乳脂肪分 7.2%

 

生クリームはそれほど糖質が高くないのを利用して、使用していますね

他社は豆乳と難消化性デキストリンで糖質を下げるのが主流です

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

牛乳を使うも食物繊維の代替え食品はなく砂糖を一切なしで、甘味料で徹底的に糖質を下げています

アイスクリームのために仕方がない乳化剤やつなぎの増粘多糖類くらいで、糖質を探す方が難しい原材料ですね

やる気になればアイスクリームも、これくらいの低糖質な材料で作れるのを証明していました

 

 

栄養成分表示90mlあたり

 

エネルギー59Kcal
タンパク質1.6g
脂質4.3g
糖質2.9g
食物繊維0.2 g
ナトリウム27mg

 

食物繊維やタンパク質が少なく糖質を代替え材た料を使っていないにしても、90mlあたり糖質2.9gは化け物だな

3つ食べても糖質10g以下のアイスクリームなんですよ

低糖工房は恐ろしい商品ばかりに巡り会います

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170729180950j:image

 

低糖工房アイスクリームお得意のフタを開けたら透明のラップに包まれて

 

f:id:NQC49636:20170729180939j:image

 

はがすとこの通り、見た目はブルーベリー色です

 

f:id:NQC49636:20170729180924j:image 

 

冷蔵庫から取り出したままの状態だと、カチカチに凍ったシャーベット状に見えます

 

 

f:id:NQC49636:20170729180920j:image

 

しかし生クリームも牛乳も使っているアイスクリームなので、既存の低糖質ではないアイスクリームと食感は全くかわりませんよ

ブルーベリーの甘い味も健在でフォークスプーンで突き刺さないと食べれないほどの、シャリシャリとしたシャーベット味です

食べだしてアイスクリームが溶けていけば、生クリームと牛乳アイスクリームの柔らかい食感が出てきて、ブルーベリーと混ざりとろける甘さでしたよ

 

低糖工房アイスクリームのラインナップは非常に多く、お試しセットで食べていけばきっと好みの味に出会えるでしょう

最大のメリットはすべてのアイスクリームが糖質5g以下です

理由は砂糖を使わず甘味料で徹底的に糖質をされているので、既存のアイスクリームと甘さを全く変わりませんよ

他にもクッキーケーキなど低糖室の驚くべき制限ばかりなので、糖質制限しているなら低糖工房チェックしてみて下さい

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club