90ml糖質3.9g砂糖不使用アイス バニラ味 低糖工房

他社のアイスクリームは牛乳を豆乳に変えたり、食物繊維のポリデキストロースを使って糖質を下げています。もちろん甘味料も使用

 

しかし、低糖工房のアイスクリームは牛乳と生クリームの量を減らし、甘味料のみで仕上げた砂糖不使用のアイスクリームです

結果どうなるかは、アイスクリームのふんわり感が減り、シャーベット状に近い味になりました

もちろん甘さは健在で、例えるならかき氷をバニラ味にしたイメージですね

 

最大のメリットは糖質が低すぎる。90mlあたり糖質5g以下なんですよ

そんな90ml糖質3.9g砂糖不使用アイス(バニラ)低糖工房の紹介

 

 

90ml糖質3.9g砂糖不使用アイス バニラ味 低糖工房 

f:id:NQC49636:20170608135244j:image6個入り2180円

もしくはアイス10種セット

 

『低糖工房』

送料は5400以上で無料なのでまとめ買いをオススメします

10個セットで購入しました

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170608135231j:image

牛乳、生クリーム、バニラビーンズ、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、乳化剤

 

他社のように食物繊維のポリデキストロースを使って、糖質は下げていない様子?

豆乳を使わず牛乳そのまま。純粋に甘味料だけで糖質を下げているのかな?


 

栄養成分表示90mlあたり

f:id:NQC49636:20170608135212j:image

エネルギー59Kcal 
タンパク質1.8g
脂質3.8g
糖質3.9g
食物繊維0.4g
ナトリウム35mg
ショ糖0g

 

数字を見るとやっぱりその通り

理由は食物繊維の数字がほとんどない

 

しかし、アイスクリーム90mlあたり糖質5gを切ると恐ろしい実力ですね

シャトレーゼやグリコよりも低い糖質を、ポリデキストロースなして作っているんですから

110ml糖質5gやさしい糖質生活アイスミルク抹茶シャトレーゼより - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

110ml糖質5gやさしい糖質生活アイスミルクバニラ味シャトレーゼ - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

120ml糖質8.3gラムレーズン カップ グリコ SUNAO - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

120ml糖質8.9g チョコクランチ グリコ SUNAO - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

82ml糖質9.9gチョコモナカSUNAO江崎グリコ - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

SUNAOのアイスクリームで糖質制限 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170608135158j:image

 ふたを開けると、透明なラップに包まれています

 

f:id:NQC49636:20170608135148j:image

見た目は普通のアイスクリームも、若干シャーベットっぽい

 

f:id:NQC49636:20170608135135j:image

近寄っても普通のアイスクリームに見えるが?

 

f:id:NQC49636:20170608135124j:image

スプーンですくうとなぜ糖質が低いかを理解しました

理由は、砂糖なし甘味料で糖質を下げるのではなく、牛乳やバニラビーンズの割合を著しく下げているんでしょう

食べて甘いも、アイスクリームの食感とは違い、かき氷に近いシャーベット状の味でしたからね

 

f:id:NQC49636:20170608135113j:image

f:id:NQC49636:20170608135058j:image

冷凍食品で送られてカチカチに冷やして食べたからでなく、根本的な作りが違うからです

 

 

f:id:NQC49636:20170608135035j:image

明らかに、アイスクリーム特有のふんわりした弾力に見えないですよね?

牛乳やバニラビーンズを減らして、シャーベット状にしたので、豆乳や食物繊維を置き換える必要はなく、甘味料だけで糖質を下げれたんでしょう

 

f:id:NQC49636:20170608135025j:image

f:id:NQC49636:20170608135013j:image

と言うことは、低糖工房のアイスクリームを牛乳から豆乳に置き換え、食物繊維のポリデキストロースを利用すると、アイスクリームはもっと糖質を下げれますよね?

 

低糖工房は面白く、シャーベット状にしてふんわり感をなくし糖質を下げる方法でした

 

 

f:id:NQC49636:20170608135003j:image 

f:id:NQC49636:20170608134955j:image

f:id:NQC49636:20170608134947j:image

やっと溶けてきた

と言うのは、溶けてトロッとすれば、従来のアイスクリームに近い食感になるかを試したかったからです

もちろん、ふんわり感は出ましたが、シャーベットベースなので完全に従来のアイスクリームに近づきません

 

しかし、アイスクリーム特有の甘さは健在。食べても砂糖不使用と感じず、やわらか食感にかけるだけでした

ずばり、オススメは甘いシャーベットを低糖質にして食べたい人です

 

糖質の下げ方も様々あり、シャーベット方式のアイスクリームは面白いですよ

アイスクリームの中では破格の低糖質、90ml糖質3.9g砂糖不使用アイス バニラ味 低糖工房でした

 

Amazon、楽天、ヤフーはこちら

 

 

 

「糖質制限ダイエット」をするなら『低糖工房』