おとなの辛味スティックタイプで食べやすく 33g炭水化物2.7gハバネロビアスティック ローソン

 

 

乾燥ウインナーのサラミは、つなぎにでん粉があるので弾力があり非常に食べやすい

その代償として糖質が干物と比べて高くなるが、内容量を減らせば低糖質のつまみに食べれますよ

一緒に飲むお酒も工夫してビールでなくチューハイを利用すれば、ほぼ糖質ゼロなので多少つまみを食べ過ぎても大丈夫ですね

そんなスティック状にして食べやすいサイズのハバネロビアスティックは、強烈な辛さではなく柔らかい辛さなので香辛料が苦手な人でも食べれますよ

内容量33g炭水化物2.7gは食べ過ぎても問題のない数字ですしね

そんなハバネロビアスティックの紹介

 

 

おとなの辛味スティックタイプで食べやすく 33g炭水化物2.7gハバネロビアスティック ローソン 

f:id:NQC49636:20170624153948j:image

f:id:NQC49636:20170624153940j:image

 

227円

ローソン

 

ローソンセレクト ハバロネビアスティック 

 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170624153935j:image  

畜肉(豚肉、牛肉)、植物性たんぱく、食塩、糖類(水あめ、ブドウ糖)、香辛料、調味料(アミノ酸)、着色料(野菜色素、コチニール)、リン酸塩(Na)、保存料(ソルビン酸)、酸化防止剤(ビタミンC)、ソルビット、発色剤(亜硝酸Na)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

原材料名をぱっと見る限りはサラミのスティックタイプだが、つなぎのでん粉がないので低糖質が期待できそう

理由は調味料だけの味付けなら、それほどの量を使えないからです

ハバネロの辛さを売りにしているので、甘さを強調できませんからね

 

栄養成分表示1袋33gあたり 

f:id:NQC49636:20170624153929j:image

エネルギー130kcal

たんぱく質12.4g

脂質7.7g

炭水化物2.7g

ナトリウム600mg

食塩相当量1.5g

 

100g換算すれば糖質10g近くになり、強調して低糖質ではありませんね?

原材料名の1部に小麦大豆を含むと書いてあるので、やはりつなぎに多少のデンプンを使っているはず

理由は同じローソン粗挽き黒胡椒サラミの炭水化物と差がないからです

 

57g炭水化物8g粗挽き黒胡椒サラミ ローソン - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

食べた感想

 f:id:NQC49636:20170624153912j:image

 

f:id:NQC49636:20170624153907j:image

 

f:id:NQC49636:20170624153852j:image

 

f:id:NQC49636:20170624153849j:image

  

想像していた強烈な辛さではなく、香辛料に強くない人でも食べれる柔らかい辛さをスティック状のサイズなので非常に食べやすかったですよ

100g換算すれば糖質8gほども1袋だけ食べるなら炭水化物2.7gなので食べすぎに注意すると低糖質になりますよ

 

この手の商品を使うシーンは決まって誰しもがつまみのはずで、それほど食べ過ぎる心配はありませんね

理由は意外に飲んで食べるとお腹がふくれるからです

ビール1本とハバネロビアスティックと組み合わせても糖質15g以下で2本目からはチューハイなどに変えれば、低糖質なつまみを食べすぎてもかまいませんよ

 

www.takeshihattori.club

 

もっともチューハイは炭酸があるので、意外に食べれないですけどね

 

火を噴く辛さでなく食べやすく仕上げて、糖質制限のつまみにぴったりでしたよ