57g炭水化物8g粗挽き黒胡椒サラミ ローソン

糖質制のつまみならタンパク質が欲しいが、低糖質な干物はかたく塩辛いので、飲み物なしで食べれる弾力と甘さが欲しいですよね

調理せずに菓子のように食べたい。ワガママな願望を叶える食品はないだろうか?

 

しかしそんな時はウィンナーを利用すると良いですよ

もちろん通常のウインナーは調理の必要があるので、ドライウインナーつまりサラミをオススメします

理由は小麦由来の練り製品なので弾力があり食べやすく、乾燥食品だが塩分だけで味付けせず塩辛くありません。ウインナーを焼くか、乾燥したサラミは共通して練り製品が含まれますよ

 

代わりのデメリットは練り製品なので、どうしても糖質が高くなってしまいます

つまり多少の小麦粉を入れて食べやすく仕上げるか、ストイックに小麦なしの干物かの選択ですね

今回のサラミは100g換算すれば糖質10gを超えてしまうが、1袋なら炭水化物8gで十分つまみにも、サラダにも利用できるサラミでしたよ

そんな57g炭水化物8g粗挽き黒胡椒サラミ ローソンの紹介

 

 

57g炭水化物8g粗挽き黒胡椒サラミ ローソン 

f:id:NQC49636:20170623145952j:image

f:id:NQC49636:20170623145945j:image

 

305円

ローソン

 

ローソンセレクト 粗挽き黒胡椒サラミ

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170623145931j:image 

豚肉、豚脂肪、食塩、粉末水あめ、結着材料(粗ゼラチン、乳たんぱく)、黒こしょう、ナツメグ、白こしょう、ビーフエキス、ガーリック、唐辛子、加工でん粉(小麦由来)、ソルビトール、カゼインNa、調味料(アミノ酸など)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、カラメル色素(原材料の一部に大豆を含む

 

サラミはつなぎにでん粉の練り製品を使っているので、割合がどれだけ入っているかが糖質の対象ですね

考えはウインナーと緒で、小麦の材料が多いほど肉の割合が低く糖質が高くなってしまいます

 

 

栄養成分表示1袋57gあたり

 f:id:NQC49636:20170623145921j:image

222kcal

たんぱく質14.8g

脂質14.5g

炭水化物8g

ナトリウム695mg

食塩相当量1.8g

 

100g換算すれば炭水化物10gを超えてしまう

もちろん食物繊維がある材料はないから、この数字をほぼ糖質とすべきですね

メリットはサラミが乾燥ウインナーなので、焼かずに食べれるウィンナーのつまみの位置づけですよ

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170623145914j:image

f:id:NQC49636:20170623145901j:image

f:id:NQC49636:20170623145850j:image

f:id:NQC49636:20170623145839j:image

f:id:NQC49636:20170623145830j:image

f:id:NQC49636:20170623145818j:image

f:id:NQC49636:20170623145808j:image

 

f:id:NQC49636:20170623145757j:image

f:id:NQC49636:20170623145754j:image

 

さすがに小麦由来の多い練り製品なので食べやすく、干物のかたさや塩辛さがないのでいいですね

その代償として100gの糖質が上がり、タンパク質も干物と比較すれば高くなりません

理由は干物は圧縮してあるから内容量が減るので、密度に比例してタンパク質が高くなります。そして小麦を使わないので糖質は増えませんからね

 

サラミのメリットはつまみだけでなく、サラダに和えたり塩辛くないのでチャーシューの代わりに低糖質ラーメンに入れてもいいですね

理由は塩辛くかたくないので、飲み物なしでも食べれるからです

もちろん1袋だけなら、つまみに食べても有効的な食品ですよ

タンパク質がそこそこあり炭水化物10g以下なら糖質制限のつまみ的には妥協の範囲ですからね

食べやすいからつい食べ過ぎてしまう、57g炭水化物8g粗挽き黒胡椒サラミ ローソンでした

 

ローソンセレクト 粗挽き黒胡椒サラミ