キャンディーチーズブラックペッパー 内容量80g 15gあたり炭水化物0.38g ローソン

糖質制限に有効なのチーズは、単純に糖質が低く腹持ちがいいからです

しかしそんなチーズを利用した製品でも、つなぎのでん粉が多くなると糖質が跳ね上がりチーズのメリットは薄れてます

その弱点を補ったキャンディーチーズは、1口サイズが食べやすいラップで包んでありました。キャンディーチーズを全部食べれなくても、保存できる細かい工夫がしていましたよ

さらに100gの炭水化物3gは気にする必要のない誤差の範囲で、腹持ちのよりチーズに仕上げていました。理由はチーズにでん粉の弾力感があるからです

 

ペッパーも濃厚に味付けてあるので、チーズ好きの酒飲みにはたまらない仕様で、サラダに付き合わせても利用できますよ

 

そんなキャンディーチーズブラックペッパー紹介

 

キャンディーチーズブラックペッパー 内容量80g 15gあたり炭水化物0.38g 

f:id:NQC49636:20170625135906j:image 

175円

ローソン

 

ローソンセレクト キャンディーチーズブラックペッパー

 

 

 

原材料名

 f:id:NQC49636:20170625135858j:image

 

ナチュラルチーズ、ブラックペッパー、乳化剤、香辛料抽出物

 

原材料名を少なくさらっと書いてあるが、問題はつなぎとのでん粉がどれほど入っているかだ?

まったくのゼロではないと思っているので、栄養成分表示を見て判断したい

 

栄養成分表示3粒15gあたり1袋80g

f:id:NQC49636:20170625135848j:image 

エネルギー51Kcal

たんぱく質3.11g

脂質4.07g

炭水化物0.38g

ナトリウム195mg

カルシウム102mg

食塩相当量0.5g

 

100g換算しても炭水化物3g以下なので多少はつなぎの要素が入っているも、これぐらいの数字なら問題ないですね

チータラと比べてタンパク質が低めなのは、タラのすり身が入っていないからです

 

www.takeshihattori.club

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170625135836j:image

内容量80gをひとまとめのチーズでなく、各ラップが1口サイズで食べやすく保存しやすいのがありがたいですね

 

f:id:NQC49636:20170625135826j:image

 

f:id:NQC49636:20170625135815j:image

 

f:id:NQC49636:20170625135807j:image

 

 

 f:id:NQC49636:20170625135755j:image

 

f:id:NQC49636:20170625135750j:image

 

近寄ると練り製品に見える通り、確かに食べてみると多少の練り製品感はありました

しかし100gのチーズが炭水化物が3g以下なら誤差の範囲で、糖質を気にする必要がありません。つまみやサラダの付け合わせと、腹持ちが良いチーズは何にでも利用できますね

 

つまみに食べるにはチーズの量があり、濃厚すぎて食べきれず1袋80gはコスト的にも嬉しいですよ

ペッパー味がピリッと濃厚なチーズは、酒好ききならまずハマるの間違いなしだ

糖質が低くズボラに1口サイズで食べやすく保存が効く、チーズを食べたい人にオススメしますよ

キャンディーチーズブラックペッパー 内容量80g 15gあたり炭水化物0.38g ローソンでした