170g糖質不明 三河産の地鶏 赤鶏使用 黒胡椒サラダチキンスーパーヤマナカで発見

濃厚な味付けのサラダチキンはいかが?

三河産の赤鶏を使用し皮の脂があり、表面にガーリックを味付けた濃厚なサラダチキン

食べてもニンニクで口が臭くならず、皮の脂があるので従来のサラダチキンよりコッテリな味でした

通販の販売はなく、愛知県の西尾割で発見したスーパー限定のサラダチキン、だけがデメリットです

 

しかし健康志向のダイエットをしている人ならサラダチキンに興味あるはずで、住まい近くのスーパーで探せば、きっと地鶏のサラダチキンが見つかりますよ

そんな住まいの近くで見つけた170g糖質不明 三河産の地鶏 赤鶏使用 黒胡椒サラダチキンを紹介します

 

 

170g糖質不明 三河産の地鶏 赤鶏使用 黒胡椒サラダチキンスーパーヤマナカで発見

f:id:NQC49636:20170522110912j:image

コンビニのサラダチキンより100以上高い

製造 丸トポートリー食品

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170522110916j:image

鶏肉(愛知県産)、しょうゆ、水あめ、米発酵調味料、にんにく、こしょう、肉エキス、寒天、ソルビトール、増粘剤(加水でん粉、キサンタン)、調味料(アミノ酸など)、酸化防止剤(VC)、着色料(パプリカ色素)、(原材料の1部に小麦、大豆粉、豚肉、ゴマを含む)

 

しょうゆ、水あめ、増粘剤と味付けが濃そうなサラダチキンは、糖質が高くなる傾向があります

 

栄養成分表示170gあたり

f:id:NQC49636:20170522110920j:image

なし

 

メーカー特有の栄養成分表示はなし、ググっても正確な数字は出てきません

ローソンのからあげクンシリーズも一緒ですが、消費者は使っている材料の栄養成分を求めますから、全てを明確に表示することが必須になってきますね

 

糖分ある原材料が多いため、炭水化物は推定3gと想像しました

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170614161743j:image

ゼラチンと人口加工感のないサラダチキンが特徴で、開けた瞬間にガーリックの香ばしい味が漂いました

 

f:id:NQC49636:20170614161855j:image

ニンニクで味付けると糖質が増えないので、自分でサラダチキンを作るなら利用したい方法ですね

そしてこのメーカーのサラダチキンは、脂身の皮があります

 

f:id:NQC49636:20170614161909j:image

通常のダイエットは脂質を気にするから、皮をはぎますが糖質制限ダイエットなら脂質を気にする必要がないので、存分に肉の脂を味わえますね

 

f:id:NQC49636:20170614161922j:image

サラダチキンを切った感想は肉厚があり、かたいも弾力が非常にある

 

f:id:NQC49636:20170614161932j:image

170gはサラダチキンの中ではボリュームがあるので、もっと細かく切ると食べやすいですよ

 

f:id:NQC49636:20170614161943j:image

なぜなら中の肉はたんぱくも弾力があり、かむ回数が増えるからです

 

f:id:NQC49636:20170614161959j:image

1番のメリットはガーリック味がついた脂がおいしい

表面に味付けたニンニクが中まで浸透するも、しつこくないので口が臭くなりませんよ

 

f:id:NQC49636:20170614162013j:image

そして肉がハムのように切れず、繊維がばらけるので人口加工感のないサラダチキンでなく、自然な鶏胸肉です

 

 

f:id:NQC49636:20170614162026j:image

 

f:id:NQC49636:20170614162037j:image

 

そう練り製品のように人口加工をした味付けでなく、地鶏の良さを生かした脂身あるガーリック味のサラダチキン

栄養成分表示がないので推定しか炭水化物が出せないが、近くのスーパーで購入できるので積極的に利用したいですね

ダイエットし脂質と糖質を気にしてサラダチキンを食べているなら、住まいの近くスーパーで地鶏のサラダチキンを探してはいかがでしょうか?

コンビニのサラダチキンより高いですが、地鶏のサラダチキンは弾力があって脂身がありおいしいですよ