115g糖質0.1gサラダチキンハーブミニストップ井上食品

ごちゃごちゃした味付けはいいからシンプルでさっぱりしたサラダチキンが食べたいと思いませんか

サラダチキンは人工加工感が多いと、肉の中まで柔らかくなりすぎ、とり胸肉と思えなくなります

そんな加工を低くし、さっぱりとした脂。中の肉は若干固めのシンプルなサラダチキンの紹介

ほぼ糖質ゼロで低カロリーですよ

ミニストップは加工して肉の中まで柔らかい傾向があるのにめずらしい1品

 

 

 

115g糖質0.1gサラダチキンハーブミニストップ井上食品 

f:id:NQC49636:20170522111723j:image

f:id:NQC49636:20170522111728j:image

ミニストップ 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170522111732j:image

鶏むね肉、食塩、でん粉、香辛料、しょうゆ、砂糖、たんぱく加水分解物、大豆油、エゴマ油、加工でん粉、調味料(アミノ酸)、pH調整剤、リン酸塩(Na)、調味料、乳化剤、(1部に小麦、鶏肉、大豆を含む)

 

サラダチキンの中ではゴチャゴチャしていない比較的シンプルな材料

なら味付けもシンプルそう?

 

 

栄養成分表示115gあたり

f:id:NQC49636:20170522111736j:image

エネルギー122kcal

たんぱく質26.2g

脂質1.8g

炭水化物0.1g

糖質0.1g

食物繊維0g

食塩相当量1.6g

 

でん粉、しょうゆ、砂糖を使っている割に糖質が低く、食物繊維が入っていない

糖質のある材料の割合を減らしてシンプルな味付けにしたんでしょう

そして食物繊維がないので、置き換え材料は使用なし

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170531143230j:image

ゼラチンの量がそこそこ多いも、ドロっとしていない。加工した味付けと想像

 

f:id:NQC49636:20170531143239j:image

スープに近く、かなりシャビシャビしていますからね

 

f:id:NQC49636:20170531143255j:image

加工せずに蒸すだけで時間がたてば、写真のような粒ゼラチンがでるはずですから

 

f:id:NQC49636:20170531143305j:image

ハーブスパイスを使っているも、ハーブスパイスの原材料を表記なし

他社サラダチキンでもハーブスパイスの表記はないですからね

 

f:id:NQC49636:20170531143315j:image

ミニストップのサラダチキンでは、ナイフで切る感触がかため

しかし、ファミマよりは柔らかい

 

 

f:id:NQC49636:20170531143328j:image

おそらく中まで味が浸透して、肉がかたくないんでしょう

肉の柔らかさより、加工方法によって肉のかたさが変わってくるのがサラダチキンを食べ比べた感想

 

 

f:id:NQC49636:20170531143339j:image

ミニストップは全体的に中まで味が浸透しているので、肉が柔らかい

そのかわり、何らかの加工方法していると思っていますがね

 

f:id:NQC49636:20170531143348j:image

ハーブスパイスの味はほとんど感じず、シンプルなプレーンに近い味

 

 

f:id:NQC49636:20170531143357j:image

味付けをシンプルにしているのか?ミニストップの中では中が若干かたく感じました

そして見た目より脂がさっぱりしているのも特徴ですね

 

糖質がほぼゼロに近い、シンプルでさっぱりなサラダチキンハーブ

さっぱりだけど、ややかため。純粋なサラダチキンを食べたい人にオススメです

 

糖質ほぼ0で低カロリー、たんぱく質がいっぱいとれますよ