115g糖質1.8gサラダチキン梅しそ風味ミニストップ井上食品

ミニストップ井上食品のサラダチキンしそ味は、梅肉の加工か?肉の製品誤差か?わからない。結論はとにかく柔らかく、食べ応えが他のサラダチキンと全然違います 

 

違う理由のは肉の感触。ナイフを入れたときの感触は柔らかく、量の多い脂の見た目はトロッとしているが、肉につけで食べると実にうまい

真ん中も、とり胸肉とは思えない歯ごたえと食感

 

明らかに肉が別物と思わせる、サラダチキン梅しそ風味ミニストップ井上食品の紹介

 

 

 

115g糖質1.8gサラダチキン梅しそ風味ミニストップ井上食品 

f:id:NQC49636:20170522112329j:image

f:id:NQC49636:20170522112334j:image

ミニストップ

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170522112339j:image

鶏むね肉、梅肉、粉あめ、タピオカでん粉、砂糖、昆布エキス、醸造酢酸 、食塩、しそ加工品、pH調整剤、酒精、調味料(アミノ酸など)、香料、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、酸味料

 

しそ味らしく、しそ加工品と梅肉を使っているのが、他のサラダチキンとは違う特徴です

 

栄養成分表示115gあたり

f:id:NQC49636:20170522112347j:image

エネルギー114kcal

たんぱく質23.6g

脂質1.2g

炭水化物2.6g

糖質1.8g

食物繊維0.8g

食塩相当量1.6g

 

糖質は誤差の範囲の数値で、後はどんなお味かですね

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170529143330j:image

しそと梅肉で味付けてある、せいなのか?かなりゼラチンは濃厚。スープでなくトロッとした脂でした

 

f:id:NQC49636:20170529143342j:image

使っている肉の製品誤差はそれほどないと思うので、味付けによってこれだけ脂がかわってくるんでしょう

梅肉を使うといいのかな?

 

  f:id:NQC49636:20170529143403j:image

強烈なしその、においなし。クセがないですよ

 

f:id:NQC49636:20170529143416j:image

見た目さっぱりしていない脂は、他のサラダチキンとはちがいますね

 

f:id:NQC49636:20170529143438j:image

どこの表明をながめても、全体的に脂が多い印象

 

f:id:NQC49636:20170529143448j:image

梅肉を使っているからかわかりませんが?肉の切りごたえが他のサラダチキンとは全くちがいます

1発で下までサクっと切れ、ナイフで前後に操作する必要はないんですよ

なのでフォークで抑える必要なく、フォークをそえるだけで内部のみで簡単に切れました 

切った肉は別物に感じましたよ

 

f:id:NQC49636:20170529143502j:image

ナイフの手ごたえの通り、食べてみると肉自体が別物

 

 

f:id:NQC49636:20170529143513j:image

中まで柔らかく、たんぱく差がなし

 

f:id:NQC49636:20170529143523j:image

見た目はドロっとしている。しかし、食べるとさっぱりとした脂を、サラダチキンに付け合わせて食べると、おいしさ間違いなし

 

f:id:NQC49636:20170529143532j:image

肉が違うのか?加工の仕方が違うのか?不明です。とにかく。このサラダチキンだけは全く別物でした

たまたま、ラッキーパンチを引いたかもしれないので、再度食べて検証してみます

 

とり胸肉とは思えない柔らかさ。味付けした脂がおいしい。いちど食べたらリピート必須の、サラダチキン梅しそ味ミニストップ井上食品でした