110g炭水化物1.2g 3種のハーブ&スパイス国産鶏サラダチキンファミリーマート

今回は購入後に冷蔵保存せずに試食したら、従来のファミリーマートのサラダチキンより、切りごたえが柔らかかった

 

しかし、ファミリーマートは、表面だけ味付けるも、中はさっぱりとした鶏胸肉の方針は変わっていませんでした

人工加工感がある、中まで味が染みたサラダチキンがダメな人にオススメしたい、3種のハーブ&スパイス国産鶏サラダチキンファミリーマートの紹介

 

 

110g炭水化物1.2g 3種のハーブ&スパイス国産鶏サラダチキンファミリーマート

f:id:NQC49636:20170605105428j:image

f:id:NQC49636:20170605105435j:image

258円

ファミリーマート

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170605105443j:image

 

鶏胸肉、食塩、還元水あめ、でん粉、香辛料、発酵調味料、醸造酢(小麦を含む)、チキンエキス、調味料、デキストリン、たん白加水分解(小麦を含む)、脱脂粉乳、乾燥卵白、増援剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸など)、pH調整剤、リン酸塩(Na)、グリシン、酸化防止剤(ビタミンC)、卵白リゾチーム、ターメリック色素

 

サラダチキンらしく味付けに添加物あり。糖質の対象は、糖分の割合がどれだけあるかですね

甘味料で糖質を抑えたしょうゆに砂糖を使っても、面白いと考えるのは私だけでしょうか?

 

 

 

栄養成分表示1パック110gあたり 

f:id:NQC49636:20170605105452j:image

エネルギー133kcal

たんぱく質26.1g

脂質2.6g

炭水化物1.2g

ナトリウム596mg

食塩相当量1.5g

 

どの栄養成分も、平均的なサラダチキンの数字に落ち着いています

手ごろな炭水化物に、そこそこ多めの脂質に無難なたんぱく質

後は肉の味やかたさは、どんなものか?

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170605104251j:image

見た目にハーブがかかったサラダチキンは、他社のサラダチキンハーブと見比べると見分けが困難そう

特徴は真ん中にボリュームある丸みあります

 

f:id:NQC49636:20170605104301j:image

ゼラチンの量が少なく、脂っぽいギトギト差はなし

スープに近い味付けで、加工した鶏胸肉の脂ですね

 

f:id:NQC49636:20170605104310j:image

ハーブ&スパイスのうたい文句ありますが、スパイシーな匂いは特になし

 

f:id:NQC49636:20170605104320j:image

サラダチキン特有の見た目がギラ付いてみえる油は、食べてもベトつかなく、さっぱりしていますよ

 

f:id:NQC49636:20170605104329j:image

購入して冷蔵保存せずにナイフで切ると、感触は今までのファミリーマートの中で1番柔らかかった

以上から、保存温度によって肉のかたさが変化しますね

冷やしすぎると、かたくなる傾向があり

 

f:id:NQC49636:20170605104338j:image

といってもファミリーマートのサラダチキンの基本方針は変わらないようで、中まで脂や味がしみてなさそう?

 

f:id:NQC49636:20170605104347j:image

どの断面を見ても、さっぱりとした鶏胸肉に見えますから

 

f:id:NQC49636:20170605104356j:image

表面以外は、人口加工感が1番低いファミリーマート

見た目通り食べてみると、表面に味付けはありますが、中に近づくにつれ、さっぱりとした鶏胸肉の味でした

 

f:id:NQC49636:20170605104404j:image

表面だけ味付けて、中まで味をしみ込ませないのは、難しい加工技術と思うんですけどね?

いずれにせよ、ファミリーマートは同じ方向性。サラダチキンの表面に味付けていますが、中はさっぱり肉

中まで味がしみた、人口加工感あるサラダチキンがダメな人にオススメです

 

110g炭水化物1.2g 3種のハーブ&スパイス国産鶏サラダチキンファミリーマートでした