120g炭水化物0.8gアルペンザルツ岩塩の国産鶏サラダチキンファミリーマート

通常のツナ缶は油が多く、塩分控えめな味ですよね

もっとさっぱりした油に、少し塩分を強めたツナが食べたいと思いませんか?

 

しかし、ファミリーマートのアルペンザルツ岩塩の国産鶏サラダチキンは、脂をかなり減らし塩分は強めも、さっぱりとした味でした

ハムのように、きれいに切れる味気ないサラダチキンでなく、肉の繊維がほぐれる自然なサラダチキンですよ

そんな、120g炭水化物0.8gアルペンザルツ岩塩の国産鶏サラダチキンファミリーマートの紹介

 

 

120g炭水化物0.8gアルペンザルツ岩塩の国産鶏サラダチキンファミリーマート 

f:id:NQC49636:20170605105338j:image

f:id:NQC49636:20170605105345j:image

258円

ファミリーマート

 

 

原材料名 

f:id:NQC49636:20170605105353j:image

鶏胸肉、大豆油、食塩、還元水あめ、でん粉、発酵調味料、醸造酢(小麦を含む)、チキンエキス、調味料、香辛料、デキストリン、たん白加水分解(小麦を含む)、脱脂粉乳、乾燥卵白、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸など)、pH調整剤、リン酸塩(Na)、グリシン、酸化防止剤(ビタミンC)、卵白リゾチーム、ターメリック色素

 

糖質の対象は、やはりデンプンや増粘剤だが、塩がメインのサラダチキンっぽいので、糖質は低いと想像しますが果たして?

 

 

栄養成分表示1パック120gあたり

f:id:NQC49636:20170605105403j:image

エネルギー198kcal

たんぱく質27.4g

脂質9.5g

炭水化物0.8g

ナトリウム866mg

食塩相当量2.2g

 

サラダチキンとして全体的に妥当な数字。炭水化物0.8gと想像通りでしたね

後はどんな塩味に仕上げてあるか?

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170607145849j:image

添加物を普通のサラダチキンのように多く使っているので、ゼラチンを多めかと思ったが全く入っていませんでした

 

f:id:NQC49636:20170607145901j:image

ツヤっと見える表面はテカるが、油は少ないですよ

 

f:id:NQC49636:20170607145914j:image

コショウに見える?黒い点が数カ所

 

f:id:NQC49636:20170607145928j:image

光に当てればテカるも、ベタついた脂ではない

 

f:id:NQC49636:20170607145938j:image

ファミリーマートの中では比較的かたさ少ない切れ味。繊維も引っ付き人口加工感のない肉でしたよ

 

 

f:id:NQC49636:20170607145948j:image

クセのない塩味はやや辛め。サラダチキンの真ん中は肉がたんぱくも、モゴつきなく、まさにツナを食べている味でした

シンプルな味で、サラダに付けと良さそうと感じましたね

 

f:id:NQC49636:20170607145958j:image

このように練り製品やハムのようにきれいに切れず、繊維が引っ付いて普通の肉のように見えました

どうしても、つなぎのでん粉が多いとハムに近く、加工肉っぽくなりますからね

 

f:id:NQC49636:20170607150007j:image

この辺だけ見ると、ほぐしていないブロックになったツナのように見えますよね

 

f:id:NQC49636:20170607150018j:image繊維が引っ付き、切った塊がほぐれ肉に近い感触でした

いやサラダチキンだから肉なんどけど

 

 

f:id:NQC49636:20170607150027j:image

ファミリーマートで販売するも、プリマハムと共同で作っているので、基本の方針はプリマハムのはず

プリマハムのサラダチキンがいい感じでしたから

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

油っこくないツナが好きな人に、オススメしたいサラダチキン。塩は若干強めなのでご注意を

クセのないさっぱりとした味、120g炭水化物0.8gアルペンザルツ岩塩の国産鶏サラダチキンファミリーマートでした